高校受験ナビ
検索
遊学館県立工業金沢学院大学附属高等学校金沢北陵金沢向陽金沢辰巳丘金沢龍谷金沢商業松任鶴来
私立
共学

北陸学院高校の掲示板

ほくりくがくいん
偏差値 42
北陸学院高校のいいね550
457件の質問と559件の回答
概要
北陸学院中学校・高等学校は、石川県金沢市飛梅町にある私立中学校・高等学校。本校はプロテスタントの改革長老教会系キリスト教会により設立された、北陸において唯一のミッションスクール。石川県では最も古い後期中等教育機関としての歴史を持つ。建学の精神は、旧約聖書の詩編111編10節 「主(神)を畏れることは知恵の初め。これを行う人はすぐれた思慮を得る。主の賛美は永遠に続く。」2005年より男女共学となった。共学化以前は石川県最後の男女別学(女子校)の高等学校であった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
北陸学院高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(北陸学院高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      冬に黒タイツ履いている人は少ないですか?はにわはかわいく見えないのでタイツ履こうかと考えています

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      やはり少ないんですねー。何人かいるなら冬は黒タイツ履きたいと思います!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新一年生です!ミッション結びのやり方教えてください!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      スタディサポートってなんですか?テストのことですか?新一年生なんですけど、一年生のは難しいですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      張り出しはないですよ!でも後々自分の順位はわかります

    • 学校生活1

      A@一般人

      北陸学院高校について教えていただきたいです。
      1,スクールメイクは濃くなければ大丈夫でしょうか(どれくらいなら許容範囲なのか)、またどれくらいスクールメイクをしている方はいらっしゃいますか? ...60字以上

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      そんなことはあった記憶ないかもです!ちなみに大体学期始めの日とか、体育祭文化祭の朝にあったりします😭

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      僕は、性転換をしています。胸もcカップ有ります。そんな私でも女子高生として学校に行くことが、できますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      茶色のローファー、スクバの人はどれくらいいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スクバとローファーは、黒より茶色率の方が高いです!

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      北陸学院って国公立大学への進学は難しいんですか?他の掲示板に私大行きたい人におすすめって書いてあってそこら辺どんな感じなんだろうと思って。私は美大とかの芸術系の国公立大学に進学したいと考えているんですけど、 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • @一般人

      結局、どこの高校行っても自分がどれくらい頑張るかです。

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      基礎固めればイケるって聞いたんですけど、中1の基礎頭に入れとけば受験当日いけますか?

      8件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      留学できますよー!友達も何人か行ってました!めちゃくちゃ楽しそうなのでぜひ!!
      治安は学年とか友達関係に寄ると思います。お友達選びは慎重に!でも学校自体の治安は悪すぎる訳でもなく案外平和なので安心してください

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春からミッション生です!
      4月にあるAll Mission Retreat(修養会)ってなんなんですか?あと持っておいたほうがいい物?も教えて欲しいです!サブバックを買おうか迷ってるんですけど、持ってる人ってどれくらいいますか?教えてもらえたら嬉しいです🥹

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      リトリートってのは一泊二日で旅館にお泊まりする行事です!讃美歌歌ったり代表者の作文発表とかキャンドルサービスとか色々あります笑堅苦しいこともするけどほぼ温泉にお泊まり会なので楽しいですよ😙!持っておいた方がいものは人それぞれかなー
      サブバッグってトートバックかな?けっこういるよ!持っておいて損はないです!

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      総進からの金沢工業大学の推薦は何人ぐらいでしょうか?金沢工業大学の推薦枠はほとんど特進の生徒が持っていくのでしょうか?また評定は特進より総進の方が取りやすいというのは本当でしょうか?宜しくお願い致します。

      1件の回答開閉
    • ああ@在校生

      特進と総進の理系が多いイメージです。評定は総進のほうが考査が簡単なので取りやすいですが、指定校でエントリーしたときに総進はマイナス0,4されて比較されます。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      北陸学院ってスカートの長さ自由なんですか?
      この前ちょー短い女子高生いてどーなんだろって

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      一応膝にかかる長さって決まってます笑

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      校則について質問です。整髪料の使用は可能ですか?男子です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫ですよー🙆🙆

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      北陸学院に地雷系っぽい人っていますか?
      私地雷系なんですけど、誰かいないかなーって、

      1件の回答開閉
    • dump@一般人

      いたとしても学校内でガッツリメイクしてくるとは思えません。メイクだって毎朝時間もかかるし、学校ともなれば考えにくいです。プライベートを探ればいるかもしれませんが

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      総合進学コースって入試の点数でクラス分けされるんですか?もしそうなら、どのクラスが1番頭がいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      総進はたぶんランダムで決められてますたぶんですけど

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      北陸学院って原則メイク禁止ですか?
      メイクしてる人っていますか?いたら、どれくらいの濃さのメイクか教えて欲しいです。
      もしメイクバレたら何かありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      校則では禁止されてますが、してる人はがっつりしてます😥ナチュラルメイクみたいな人がおそらく大半です。
      校風検査の時にバレたらメイク落とし渡されます。で、多分名前書かれるんじゃないかな。堂々とメイクしたいんならミッションはおすすめしないです

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      受験生です!北陸学院ってめちゃ英語に力入れてるって聞いたんですけど、全員英語得意な人なんですか?私ほんとに英語がダメダメでこんなんでやってけるかなって思って、、、😖教えてくれると嬉しいです!あとあと、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      英語に力を入れてるってよく聞きますよね笑でも実際そんなハイレベルなことやってないですし全員英語得意とかは絶対ないです!!苦手な人けっこういます!そこは安心して大丈夫だと思います!
      キーホルダーじゃらじゃらな子いっぱいいますよー! ...200字以上

    • 学校生活3

      受験生@中学生

      校則と学力についての質問です!
      ・寒い時防寒対策としてアームウォーマーやレッグウォーマーを着用することは可能ですか?(派手じゃないやつ)
      ・スクバはリュックとトートダブル持ちにしたいんですけどそういう人いますか? ...100字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      それならよかったです☺️頑張ってください!応援してます!!💕

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春から高一なんですけど、靴下って白色じゃないとダメなんですか?タイツとかはいいんですか?
      冬とか寒いからタイツがいいなーって思ってるんですけど、、、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      なんでも大丈夫ですよ!!タイツもたまにいます!

    • 学校生活1

      にゃご@中学生

      前髪についてなんですけど、アニメバングのような視覚的に異常ないくらいでも髪が目にかかってしまうような前髪はアウトでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      目隠れるくらい長いのは校則的にだめです😿
      校風検査のときにけっこう細かく見られるのでその時色々言われるかもです。

    • 学校生活2

      一端の学生@中学生

      北陸学院高校の人に質問なのですが、アルバイトは認められているのでしょうか?認められているようであれば詳しい規定の方までお聞きしたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      細かいことはわかんないですけど、家庭的な事情がない限りは禁止されてます!(申請出せば大丈夫なはず)でも隠れてやってる人けっこう多いです笑