教えて!北陸学院高校 (掲示板)
「私立大学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
ミッションに入って後悔したことがあれば教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2019/04/02(火) ]
カリキュラム的に私立大学に向かっていくことですかね〜
国公立大学に向かう人勇者扱いされる風潮にあります笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
い@中学生 [ 2017/05/29(月) ]
北陸学院は倍率高くなったから、不安な人は即変えたほうがいいよ。
余裕で受かる低いとこ あるいは 明倫みたいに合格率高くなってるとこ、
みんな、北陸学院はよく考えなよ。在校生が言ってんだから。北陸学院は国公私立大学くらいしか.....。
嵐らぶっ子@中学生 [ 2017/05/29(月) ]
一般の方は、きっと北陸学院ではなく他の高校に関してもそんなに悪くは言わないのでは?よほど荒れてない学校でない限り。
在校生の方は、実際に自分が体験した事、ありのままを回答しているのでは?
本当はもっと上を目指したかったけど、実力発揮できなかった。あるいは、家が近いから。勉強より楽しい高校生活を選びたい。いろんな生徒さんがいると思います。今現在、高校生活の中で良かった事、後悔してる事を率直に伝えてるのだと思います。
1番、参考になるのでは?
嵐@中学生 [ 2017/05/29(月) ]
私は北陸学院で後悔してません。
大学は自分次第で決まると思う。
二水も倍率が高いし西に変更する人がいるかも知れないし…
アンパン@中学生 [ 2017/05/29(月) ]
ほんとに倍率がものすごく高い〜
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/04(日) ]
私は北陸学院で後悔してませんよ
卒業して思い返しても、進路や学校生活など満足いっています
もう一度中学3年生になって進路先を考え直すとしてもミッションを選ぶと思います
ゆり@中学生 [ 2017/10/30(月) ]
伏見も倍率高い〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/03(日) ]
ミッションは正直、推薦を重視しすぎているため、一般で受かるような勉強システムは充実していない。
推薦には、有名私立大学のブランドのある学校もあるが、その中に入れるのはごくわずかであり、総合進学でそこに推薦することはまず不可能。
かといって、特進だから良いのではなく、特進でも成績順にクラス分けされてあり、3年になって下位クラス(馬鹿)の特進はすでに見捨てられている状態。
さらに下位の特進は、一部を除いて特進じゃなく総合進学なみの学力しかなく、古典の超基礎知識も答えられないほどの馬鹿集団w
校則は以前より、かなり面倒くさくなっています。馬鹿な高校だけあって仕方ないのかなあ思う。
ミッションの良いところは一般入試では行けない学校に行ける推薦があるということかな。(ごく一部の人にとっては)
★@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
英語コースがあった頃の卒業生です。
進学は基本推薦という風潮は昔からですね。
私は一般入試組でしたが、3年2学期後半になると推薦で進路が決まったクラスメートが早退してしまうため、一般入試組(英語コースでも数える程度しかいない)だけで放課後に教室を掃除する羽目になった事はしょっちゅうでした。

特進組の大半が一般入試を希望して推薦枠が大幅に余る事態になれば、一般入試組が(かつて私たちが経験したような)割りを食う事は起きないでしょうし、総合組の生徒に推薦枠が回ってくるので、彼らのモチベーションも上がるだろうと思うのですが…難しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/25(日) ]
公立と北陸学院受ける予定です。
普段のテストなど
合計470〜480前後有ります。
どこのクラス受験がいいですか。
併願できると聞きました。
特進が一番トップレベルなの?
特進でも2種類あるの?

どんなレベルの人が在籍していますか?
男子って多い?
基本的にミッションって現在の
女男の比率ってどれくらいですか?

色々質問してすみません。
みおん@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
在校生の三年です

その点数なら特進コースを
受験した方がいいと思います。

私の学年の場合、一年の時に
総進も特進も入試で点数が
高かった人が集まるクラスが
一つずつありました。

男子が30%、女子が70%くらいだと思いますが、
男子生徒は少しずつ増えてますよ!
ほろん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
その成績なら星稜がいいのでは
私立大学へ行くつもりならミッションですが、
実際
青学、同志社大学の学部へ1人ずつ
です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北陸学院高校の情報
名称 北陸学院
かな ほくりくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 920-0935
住所 石川県 金沢市 石引3-2-10
最寄駅 2.1km 野町駅 / 石川線
2.7km 金沢駅 / 北陸線
2.7km 北鉄金沢駅 / 浅野川線
電話 076-221-1944
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved