教えて!北陸学院高校 (掲示板)
「避難訓練」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
りつ@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
卒業生です。

在校生に聞きます。2,3年生で答えられる人がいたらご協力お願いします。

新学期が始まってから、礼拝時にトラブルの発生率が多くなったと聞いたのですが本当なのでしょうか?

それに、一部の教師の様子がおかしいとも聞いたのですが、具体的にどうおかしいのか教えてください。
聞いたところによると、避難訓練で指示を間違えたとのことですが、どうなのでしょうか。

最近のミッションはお昼の放送に讃美歌が流れるとのことだったので、洗脳でも行っているのかと心配になりました。
なので、どうかお答えしていただけたらと思っております。
とくめいきぼう@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
礼拝時のトラブルは服装の乱れやおしゃべりののとだと思います。
避難訓練については、カーテンと窓の開け閉めの指示が逆だったということです。
先生方は今まで通り優しく生徒思いの先生ばかりで特におかしいということはありません。

昼休みに讃美歌が流れることはなかったと思いますが。あったとしても、目立つほどではないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
礼拝時におしゃべりってどんだけレベル低いんだろう。真面目にお祈りしたいひとが当然いるという単純なことさえ理解できないのか。
こんなところがミッションを名乗るべきではない。
いくら東大生がでたって、ただのおバカ集団と思われます。
あの品の全く感じられない制服もどうかと。。
本人達は自己満足しているのかなあ。。。
ミッションだなんて言い方からして、先生方もイメージづくりに必死。
ムカつくなら、もっと勉強して推薦というセコイ手ではなく実力で難関大に合格してね。
★@卒業生 [ 2014/09/06(土) ]
>品の全く感じられない制服

どさくさに紛れて制服デザインをdisらないように。
同じデザインの制服を採用している横浜の学校も
合わせて侮辱している事になりますよ?

ただし礼拝時におしゃべりする馬鹿共のレベルが
低いというのには同意。
礼拝に出るのが嫌ならば、即刻中退して非宗教系の
高校を受験し直す方がよいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
あんな異性を意識した制服を着ているからか知らんが簡単に◯◯しちゃっていつの間にか◯◯状態なってそのままクラスに行けなくなるパターンが多いんだよ。退学、多すぎ。
まず、先生方はちゃんと性教育から教えるべきだよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北陸学院高校の情報
名称 北陸学院
かな ほくりくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 920-0935
住所 石川県 金沢市 石引3-2-10
最寄駅 2.1km 野町駅 / 石川線
2.7km 金沢駅 / 北陸線
2.7km 北鉄金沢駅 / 浅野川線
電話 076-221-1944
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved