高校受験ナビ
検索
北陸学院県立工業金沢辰巳丘金沢学院大学附属高等学校金沢北陵金沢向陽金沢龍谷松任金沢商業金沢伏見
私立
共学

遊学館高校の掲示板

ゆうがっかん
偏差値 42
遊学館高校のいいね492
398件の質問と548件の回答
概要
遊学館高等学校は、石川県金沢市本多町にある私立高等学校。学校法人金城学園が運営する。通称は「遊学(ゆうがく)」、「遊学館(ゆうがっかん)」。1996年(平成8年)までは女子校の「金城高等学校」であった。上位学校として金城大学、金城大学短期大学部。下位学校としてかつては金城中学校...スポーツが盛んな学校であり、専用のサッカー場と野球場を持つ。2002年(平成14年)には野球部が創部1年4ヶ月での甲子園出場(当時史上最速)を果たす。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
遊学館高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(遊学館高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      4月から遊学行きます!男子バレー部のマネージャーありますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      サッカー部はレギュラーじゃなかったら、モチベどうしますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      レギュラーに絶対なる!って気持ちがモチベだと思いますよ。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      誰でも入れるって本当ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      最後の確認テスト150点くらいだったけど併願で受かりました!面接も5分くらいで終わります!
      問題が結構簡単なので不登校とかヤンキーでない限り受かると思います

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      どんな学校か教えてください。
      いい大学行けますか?

      2件の回答移動
    • ひにし@中学生

      努力しなければいけないレベルの授業ですか?

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      公立入試を控えています。
      遊学に入ったら、金沢駅からバスで通うことになります。
      先輩たちのバスのマナーが悪いそうですが、学割が利用できなくなったり、バス会社から利用不可にならないか心配です。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      たくま@中学生

      遊学館のクラス編成について聞きたいんですが、文系と理系に分かれた後のクラスはどんな感じに分けられますか?金城コースや特進コースも含めて、どのクラスが何組になるかも教えてください!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      2、3年の文系の頭良いクラス(Bコース)は6組。理系の頭良いクラス(Sコース)は7組、特進は11組。

    • 高校受験

      受験生@中学生

      私は遊学館の制服が昔から来たくて専願で遊学館受けました。合計点数が100行かなくて最後のテストが55点で本番何点かわかりませんが内心も悪く専願で落ちました。今年倍率が高かったので専願にしても併願の人がたくさん受かってたので私と一緒でテストの点数が合計100いってないひとは絶対に受けない方がいいと思います。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      遊学館の入試の解答っていつわかるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      推薦合格したんですけど、遊学館からどれくらいの課題が出ますか?

      1件の回答開閉
    • ちは@一般人

      わかんないけど頑張れ〜

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      遊学館、ツーブロックオッケーですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      過度じゃなかったらOK

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      遊学館受けるんですけど、面接のときスプレーやワックスでセンター分けってだめですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今日の昼過ぎまでに決めないといけないんですけど今日私立決定です遊学館行きたいんですけど治安とか悪いなどよく聞くので1人で行くのが怖くまだ確定で決まっていないので併願にするかせんがんにするかまよっていす。専願にして松任か遊学もしも有学館が先に受かってその時1人で行けると思ったらゆうがくにいくつもりです

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      中学生@中学生

      バイトしてる人いる?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      たーくさんいるよ

    • 学校生活

      中学生@中学生

      青春できますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学校でスマホ使ってる人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      授業中もそこらじゅうに
      バレたら指導だけどね

    • 学校生活1

      村重@中学生

      バイトって許可してもらえますかね。
      卒業後に専門学校行きたいんですけど、お金がないので稼ぎたいです。(´・ω・`)

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      バイトは許可してもらえるんですか?(-_-;)

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      3年間不登校で内申点最悪なんですけど専願で受けようと思います。当日合格点超えれば受かると思いますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      今年遊学館受けたいんですけど治安とか悪いっていうので怖くてまだ決めきれてなくてでも今日の昼までに決めないといけなくて併願で遊学受けようと思うんですけど合計百位ってなくて厳しいですよね。今から死ぬほど勉強したらうかりますか?

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      ある学習塾のホームページを見ていたら、遊学館の入学式の日の新聞に、新入生の顔写真が載ったページがありました。
      入学したら、新聞に顔写真が載るのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      村重@中学生

      前のテスト196だったんですけど受かりますかね

      3件の回答移動
    • 村重@中学生

      ありがとうございます(´;ω;`)

    • 部活動1

      村重@中学生

      野球部のマネージャーってできますか?

      2件の回答移動
    • 村重@中学生

      ありがとう😊