教えて!金沢学院大学附属高等学校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
私は弓道部に興味があります。
部活内の雰囲気はどんな感じですか?
(仲が良いなど顧問が厳しいなど)
なんでも良いので教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
早めに回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
高校側から吹奏楽で推薦をもらったのですが最近の話でもうすぐ私立をどこにするのか決めないといけない時期なので遅い時期なこと違和感があります
また中学校でも小編成で弱くわないと思いますが特に強いとはいえませんでした
それにソロをしたわけでもなく目立ったパートでもなかったので大会で目立つこともできませんでした
今まで1ミリも考えていなかったうえに家からも決して近いというわけではないので迷っています
本気で悩んでいるので金沢学院高校にすべきかしないほうがいいのか、考えを少しお聞きしたいです
受験生@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
私も、金沢学院高校を受験する者です。私は、推薦ではないですが特進コースを専願で受験します。見学に言ったら最初は不安でいっぱいでしたが校舎も綺麗で学校の雰囲気もとてもよかったです。私としては推薦は、ぜひうけた方が絶対いいです。でもあくまでも私個人の考えですのでご参考までに検討していただけると幸いです。最後にもし受験するのなら、お互いに合格して気持ちの良い春を迎えましょう。努力は期待を裏切りません。お互いに頑張りましょう。(長文ですみません)
匿名@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
よほどの実力がない限り、資金集めや雑用係で終わります。大会も出られず3年間終わります。顧問はハキハキして頭の良い生徒しか認めていません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
学院東に通うのですが、選抜クラスには、明確に四年制大学希望者のみ入れると書いてありました。私は、選抜クラスに入りたいのですが、四年制大学にいって何かしたいという目標もありません。その場合は、普通クラスにしたほうが、いいですよね??
内緒さん@在校生 [ 2015/03/17(火) ]
そうでもないですよ。
スポーツ推薦できて選抜クラス(1組)に入っている人もいます。
ですが、ある程度頭がいります
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
わかりました。
ありがとうございます!
やっぱり、選抜クラスのほうが、クラスの雰囲気は落ち着いてますよね?
やなよら@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
部活やる人でも、大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えりか@中学生 [ 2014/11/24(月) ]
雰囲気はどんな感じですか?
柄の悪い人は多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゲーム@中学生 [ 2009/11/16(月) ]
東は駄目な糞学校と聞きますが本当ですか?
て@在校生 [ 2009/11/26(木) ]
まあバカばかりだよ
普通なヤツは極めて少ないと思う
しょぽ@在校生 [ 2009/11/30(月) ]
3年生の今は入学してよかったと感じます。しかし、入学当時の絶望は相当なものでした。正直、本気で学校をやめようと思ったくらいです。

教諭は変わった人が多いですけど、自分が
一生懸命なら為になってくれますし、生徒と教員の距離があまり無い様に感じます。

今は校舎は新しくなり、校風も前と比べ良くなったので高校生らしい新鮮な雰囲気は味わえると思います。

ただ、悩みの種は一部生徒です。
並みの常識を持ち合わせながらも、頭の出来が良くないということで入学されたのなら相当苦労します。まずトイレの使い方がなってない。なんでロール持ってくんだよ。あと消毒用アルコール撒き散らすのやめろ。洗面所に戻したのに持ってくヤツだれだよ。

中には極少数ながら博識ある生徒もいます。
無論、この方達は難関大など目指す人達ですが、なぜ東に居るのか謎です。

3年まで上がれる自信、または、確然とした目標があるならばオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/30(火) ]
東はとても良い高校です。特進の人は380点以上とって受かった人もいますし、正直、頭の良い人がいっぱいいます。ただ、点数の低い人でも受かれるというだけのことです。先生方もとても熱心で生徒はとても思いやりのある良い人ばかりです。新校舎にもなりすごく綺麗で居心地が良いです。お嬢様学校ってかんじで・・・。とにかく上の方が言っていたように、一部残念な生徒もいますがそのような人たちとは一緒にしないでください!とても良い高校です!昔の頭が悪いという話をいつまでもひきずらないでください!
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/30(火) ]
俺もそう思う。上の人のいうとおり、東はとても良い学校だし、俺も396点とってたし、なのに点数悪い人が受かったくらいで頭悪いとかいうなよ。

みんないいやつばっかだったし、なにも知らないのに頭悪いやつばっかとか言うなよ。きずつく。

俺は東で本当によかったと思ってる。

東最高!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金沢学院大学附属高等学校の情報
名称 金沢学院大学附属高等学校
かな かなざわがくいんだいがくふぞくこうとうがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 920-1302
住所 石川県 金沢市 末町10
最寄駅 6.4km 野町駅 / 石川線
6.8km 馬替駅 / 石川線
7.0km 野々市工大前駅 / 石川線
電話 076-229-1180
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved