教えて!小松明峰高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
これ以上倍率って上がりますか?
内緒@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
僕は倍率下がって欲しいと思います。市立、大聖寺の倍率が低いのでそっちに流れるのではないかと思います。あと石川高専併願で受けている人も居るし、当日石川高専を合格して明峰を受けない人もでてくるので、倍率は下がると思います。 まあ一点でも多く取れるようにお互い頑張りましょう !!!
内緒@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
あなたは模試で何点ぐらいとりましたか
中3@中学生 [ 2017/02/24(金) ]
220点台です。 大丈夫かなー心配です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
330ぐらいです。結構余裕がある感じだったのでアドバンストを目指してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
いけますかねー?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
僕今日合格発表で石川高専落ちました😭
内緒@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
自分も第七回模試で220点台でした。
一緒に頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
石川高専の併願はそんなに多くはないと思います。レベルからして明峰より上です
中3@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
正直なところ、倍率は下がって欲しい。去年の当日の欠席者数12人だったそうです。 みなさんの推測からして倍率1,1台行くと思いますか?
去年の受験生の保護者内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
去年は、南加賀地区で、石川高専の併願が明峰高校が一番多かったけど、今年はどうなるか、受験日までわからない。それより、今、大切な時間です。合格難しいと言われてた子が2月の頑張りで、すごい点数を上げて合格した子がいます。最後まで、自分を信じ、今やれる事、すべて全力でし合格を掴んで下さい。。応援してます。
(体調には、くれぐれも気を付けて)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
厳密に言うと併願ではなく、公立の滑り止めとして高専に落ちた場合を考え明峰を選ばざるをえない。高専落ちて松高受験はリスク高いですからね。高専に受かればラッキーぐらいの受験生は別として、高専レベルを受ける人なら明峰の超上位は間違いないです。なので、あまり気にしなくてもいいかもしれませんね。入試で少しでも点数上げ、ボーダーから抜け出すことを考えるのが大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小松明峰高校の情報
名称 小松明峰
かな こまつめいほう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 923-0036
住所 石川県 小松市 平面町ヘ72
最寄駅 0.8km 明峰駅 / 北陸線
2.0km 小松駅 / 北陸線
3.7km 寺井駅 / 北陸線
電話 0761-21-8545
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved