教えて!小松高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/26(日) ]
京大、東大、難関大受験の生徒は普段からどんな勉強してるのでしょうか。
小松高校は部活も一生懸命
勉強も一生懸命ですごい勢いでしょう。
きっと、くたくたーだと思うんです
必殺的な勉強方法って何でしょうか。
幼児時代から公文へ行ってたという生徒さんが多いと耳にします。
公文で幼い脳を鍛えられて今があるのでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
なぜ京大が東大より最初に来てるか理解不可能。

今は大差で東大が上かと。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
別に順番なんてどうでもいくね?
理解不能って別にどうでもいくね?
アイウエオ順なんじゃねえの?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/06(水) ]
東大と京大は同格ではない。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
幼い頃からの積み重ねです。
これ以外何もない。
あと幼い頃からの親のバックアップ。
お金のバックアップではなく
心と環境のバックアップ。
親と子が一体となってる生徒が
合格してる
子の成功は親の成功(子育て)と
東大、京大の親は口ずさむ
けど本当だなとしみじみ思うね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/17(日) ]
京都大学は20年前は確かに東大に迫るほど難しかったですが、今は関東じゃ一橋や慶應以下ですよ。卒業後も単なる地方帝大より少しよいくらいです。

阪大などは大阪外国語大学という三流大学と合併して相当のレベルダウンをきたしています。

昔も私の知り合いは京都大経済を蹴って慶應に行きました。その頃は奇人扱いでしたが。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
京大が慶応以下。。。
しっかり調べればわかるけど、一般的にはありえないですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
早慶蹴って、京大いった人は数知れず。です。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/19(火) ]
早慶と京どっち選びますか?
貴方なら。
私だったら京です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/19(火) ]
当たり前に京大です。早慶はすべり止めです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/24(日) ]
今の京大程度では早慶にかなり落ちるからすべりどめにはならないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/25(月) ]
受験科目数が違うけど、早慶合格者が京大受けたら、1割も受からんでしょうね。
京大合格者の入学辞退者数は過去10年で100人以下・・・
早慶は何万人いるでしょうか・・・笑
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/25(月) ]
現役京大生です。
京大一本のつわものもいますが、多くは後期に阪大、神戸志願していた人が多いです。
確かに早慶同立をすべり止めにしていた人も多いですが、友達の狭い情報ですが、慶応とは学校の雰囲気が全然違います。。同立で仮面浪人していた人もいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
世界的観光都市・京都でキャンパスライフを送りたいって人がいても全くおかしくないと思うが
どこが理解不能なのか理解不能
上から目線の方は、「知り合い」なんかじゃなくてご自分はどこの大学をお出になったんでしょうねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
大阪外大を三流なんて言っちゃう時点でお察しさ
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/25(月) ]
京大は昔と違って落ちぶれまくってる。

完全に東大より下で一橋、東工大と同じランク
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]

だからお前はどこの出だと聞いている>>卒業生
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
ははあ、酸っぱいブドウってやつですか
手が届かなかった大学を悪く言って憂さ晴らししてるんですな
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
昨日は一年生でも山中教授の講義聞けました。三限目の授業なのに、12時には立ち見で待ってる人が多かったです。これから、毎回、そうそうたる教授の講義が聞けますよ。京大嫌いの「一般人」さんも、忍び込んでください。京大の良さわかりますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小松高校の情報
名称 小松
かな こまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 923-0903
住所 石川県 小松市 丸ノ内町ニノ丸15
最寄駅 1.0km 小松駅 / 北陸線
2.1km 明峰駅 / 北陸線
4.5km 寺井駅 / 北陸線
電話 0761-22-3250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved