教えて!小松高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
松高の体育祭ってメイクとスマホダメですか?1年です
小松の十八番は課題暗記テスト@卒業生 [ 2023/05/29(月) ]
派手派手なメイクは三年生だけですね。写真撮影は休み時間なら可能なはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/01(木) ]
ふつーのメイクくらいなら大丈夫なんですかね?
小松の十八番は課題暗記テスト@卒業生 [ 2023/06/06(火) ]
ちょっとなら大丈夫だと思いますがやり過ぎると顔を洗えと言われると思うので程々にです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
校則ってどこまで厳しいですか?
メイク、カラコン、巻き髪など
1年@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
メイク・カラコンはバレたらアウト
髪に関しては良識の範囲内でって感じ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
ありがとうございます!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/09/05(火) ]
体育祭の衣装について質問です。
現在2年男の保護者です。
今年の体育祭も大いに盛り上がり、楽しかったですね!
そこで1つ質問なのですが・・・
あのすばらしい3年生の衣装は、親が作るか、もしくはお金をかけて外注に出すとか。
幹部クラスの衣装ともなると、外注で6〜7万円ほどかかっているらしく、
幹部以外でも、外注に出すと1〜2万円ほどはかかっているとの事。
また、女子全員が朝から美容院に行って成人式並みの髪型にしているし、メイクもばっちり。
男子も半数ほどは美容院に行ったであろう髪型でした。
受験を控える子ども達にとって、とてもよい思い出になる事はよく分かるのですが、
負担に感じる保護者も多数いるのでは・・・と疑問に思いました。
裁縫の不得意な保護者の方や、金銭面で負担を感じる保護者の方には
大変な体育祭だな、と感じました。
あれが松高の伝統だ!と言われたら、それまでなのですが・・・。
皆さんどのように感じておられますか??
内緒さん@保護者 [ 2017/09/15(金) ]
子供3人松高です(卒業含む)
一保護者としての意見ですが・・・
親として全く負担に思いません。
財布に優しい金額では決してないです。
しかしながら高校時代の思い出を作ることに
縁の下の力持ちという意味で親として
出来る限りのことをしています。
私は裁縫は一切できずという状態ですから勿論すべて1〜10まで衣裳を作ってもらっています。
プラスして美容院へも行きます。
3人共に女子です。
衣裳はこまごまとして23000円〜30000円
美容院8000円です。
体育祭以外にも吹部でも同様です。
吹部の響宴時もトータル40000円くらいです。
ハイ!!高いです。
正直金額にすると高いです。
しかし、ここはぐっと目をつむってダンマリ
お金支払っています・・・
幹部でも着用しない生徒さんもいるようです。
皆それぞれですね。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/14(火) ]
貧しい人の立場が考えられる人でありたいですね。

中学の友達(9人兄弟、知的障害者複数名を含む)のうちがプレハブ小屋で、窓には白いふきんみたいなものが画びょうで留めてありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小松高校の情報
名称 小松
かな こまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 923-0903
住所 石川県 小松市 丸ノ内町ニノ丸15
最寄駅 1.0km 小松駅 / 北陸線
2.1km 明峰駅 / 北陸線
4.5km 寺井駅 / 北陸線
電話 0761-22-3250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved