教えて!小松高校 (掲示板)
「大半」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
小松高校の夏休みはどのくらい忙しいですか?また、課題はどのくらい出されますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
1,2年の夏休みの忙しさは部活によりますが、だいたいオープンキャンパスがてら小旅行する程度の余裕はあります。3年生の夏休みは名前だけです。大半は補習なので実質1週間程度です。加えて記念祭の準備を行うので、基本的にほぼ毎日登校します。忙しいです。
課題は…ちょっと多めの量を毎日真面目にこなせば…という感覚です。恐らく計画性を養う目的で出していると思われます。ツコツ頑張れるタイプじゃないと少し厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
高校3年の子をもつ親です。
小松高校では、私立はやはり関関同立を受ける人が多いですか?
進学実績を見ると、立命館が飛び抜けて多いですが、その理由がわかる方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
OBです(15年以上前…)。合格実績を見る限り、MARCHより関関同立の方がかなり多いですね。昔から関西志向が強い高校だと思います。

進学実績は見つからないですが、合格実績ではないでしょうか?立命館は多彩な受験方式で合格しやすいことや、それなりに良い大学と認知されているからたまたま多いんじゃないでしょうか。

関大も負けないくらい多いです。どちらも国立大のすべり止め、併願先にしやすいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/18(日) ]
わかりやすい説明でありがとうございます。
関関同立は関西で有名私立大学ですものね。
一般的に同志社が一番難しいと言われてますが、4つの中での位置付けはどうなのでしょう??
学校は関関同立とワンランク下の国立大学では、正直どちらを薦めますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
同志社>関西学院>立命館>関西です。

立命館大学は旧帝大の滑り止め(絶対合格できる)という感覚ですが、同志社は旧帝大合格者でも油断すると落ちます。

ワンランク下の国立というのが、どの大学を指しているのか不明ですが…

金沢と同志社に合格したら、金沢を薦めます。
新潟と同志社に合格したら、同志社を薦めます。

金沢と関大なら、断然金沢を薦めます。
新潟と関大なら、お好みで…
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/22(木) ]
あなたは小松から金沢大程度しか受からなかった方なのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/22(木) ]
上で関関同立に言及している回答者です。

金沢大程度とは、金沢大に対して失礼ですね(笑)松高卒業生とは恥ずかしい言動だと思いました。

ちなみに私は旧帝大の卒業生です。

内緒さん@卒業生 [ 2016/09/22(木) ]
訂正:松高卒業生とは→松高卒業生とは思えない
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/22(木) ]
地方帝大など金大にけがはえた程度の雑魚でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/23(金) ]
地方帝大以上なら貴方は東大・京大に進学した生徒ということになりますが、このクラスの学生が他大学を貶めるという人格を持っていることはありえません(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/04(火) ]
東大、京大と人格になんの相関関係もありませんよ。まあ、犯罪者などは流石にあまりいないでしょうが。

ついでに言えば社会での活躍も大したことない方が大半です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/06(木) ]
社会での活躍も大したことない方が大半とは、どういうことでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/21(木) ]
駅前の某塾ですが
小松の生徒さんがたくさん入塾していますが
実際のところ効果はどんなもんなん?
小松はこぞって、そこ行くでしょう?
みんなが行くから私も行くっていう状況でしょうか。塾費用もかなりの額だとか。
費用の面で経済的に不可って方もいました。
ほかの高校は入塾しにくいらしいですが
本当ですか。
大学受験を見据えて、うちもそろそろ検討してるのですが、どんなもんですかね。
毎年決まって広告も出してますね。
顔つきで合格大学名と一緒に。
その効果は絶大だと思うのですが
実際は塾効果はどれくらいあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
やはりどれだけ大手でも有名な塾でも、
多くの合格も出るしその反面、不合格も
沢山出ます。どこの塾でも100%合格した
大学、合格者のみしか出しません。
私、不合格でしたは出さないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
どこの塾も表向き、裏向きが必ずあります。
全員が合格ってのはありえない
そんな塾あるなら行きたいもんだ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
卒業生です。
私も駅前の某塾に通わせていただいていました。
私の場合は大学入試対策としてというより、勉強する環境を手に入れる為に利用させていただいていました。
1人で勉強すると、どうしても他の事に注意がいっちゃったりしてましまので(・_・;
入試対策としては学校より早くセンター対策や二次試験の添削などをやってもらえて、とても有難かったです。
ただ志望の大学に合格するかどうかはお子さんの頑張り次第だと思います。この塾は手取り足取り教えてあげる形式ではなく、自分で勉強するのをバックアップすると言う形式ですので、勉強のやる気のある子は伸び、ない子は伸び悩んでいました。
塾の先生の大半は現役大学生であり、頼りない事もありましたし、また目玉であるパソコンによる授業は正直私は不要だと感じていました。
駅周辺には色々な塾、または家庭教師もありますのでお子さんに合わせたのを選ぶと良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
3年になり成績が落ちてきて確認380 点通常380点です。 統一では360点程度を見込んでいます。この時期これ位キープしないとまずいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/02(月) ]
ほぼ小松受ける子の平均がこれくらいだから
これ以上にあるといけるかも。
その他の模試、受けてる?(東進以外)
模試で自分の位置確認したらいいよ。
確認は学校によって点数配点が違うし
あまり当てにならないと思う。
しかもその学校だけのテストだからね。
点数下降気味だと明峰とかに行かざるを
得なくなる人が大半です。
うちの出身中学でも30人ほど
明峰落ちになったし。嫌で桜か錦
受けた子もいる。
とにかく頑張れ。下がらないように。
今から踏ん張り時。みんな今から猛勉強
するし小松受ける奴、更にスパートかけるし。点数もガンガンあがる。
頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/11(水) ]
ご回答ありがとうございます。模試は受けてませんが今後は受けてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/10(金) ]
小松で東大法学部目指せますか?
だとしたら、どれくらいの成績目指したら良いですか。某塾でいけますか?(駅前T)
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
>>生徒会執行委員長@卒業生
>というより、塾のような外部環境に自分の成長を頼るような人は、松高で東大は厳しいな。東大を10人20人輩出している高校ではないしね。

灘や開成高生だって塾や予備校には行くのだがね
それに東大合格者が2桁台に届かない高校だからこそ塾等の支援が尚更必要になるはずだが、たった一行の文章の中で論理が破綻しているのは見事と言うしかない
まあ1行目には同意だが
生徒会執行委員長@卒業生 [ 2015/08/14(金) ]
せめて「論理破綻しているから気にすんな」ぐらい言えばいいのに。質問者になんのメリットもない、批判だけの余裕のなさは、塾関係者ですかね?(w

麻布出身の友人に以前聞いた話だと、大半は塾に行っているが、ガリガリ受験勉強をしている人はむしろ不幸で、机に向かって勉強する生活リズムを刻むために、塾に通っている人が多いとのこと。家でなんかぶらぶらしているのが、気持ち悪いから、塾に行く人が多いそうだ。こういう人達は、「東大合格」を塾に依存しているとは言わない。自分もそういう塾のニーズまで否定はしません。質問者さんは塾に何を求めますかね?

最後に、東大法学部目指すんなら、小松でトップをめざせ。トップになるかどうかはともかく。以上。

内緒さん@在校生 [ 2015/08/15(土) ]
ホラ吹きさんは
簡単な阪大ですか?
私にとっては高い目標です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
>>生徒会執行委員長@卒業生
>こういう人達は、「東大合格」を塾に依存しているとは言わない。

「塾に依存」云々はそちらから言い出した言いがかりなので、そもそもこっちは争点になどしてないのだが
そんな長文書いて余裕がないのはどっちかね
行きたい奴は行きゃいいし必要ない奴は行かなきゃいい、それを「イカれてる」なんて言う権利は誰にもないよ

それにしても実績で倍以上の高校ではこんな醜いコメントはないのに、ここの上から目線は謎だ
去年「来年は泉抜く」とか息巻いて、却って崖から突き落とされて相当焦っているのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
小松の掲示板、久しぶりに読みました。
相変わらず醜い投稿ですね。
質問者の答えになってない、、、
子供のあこがれの高校なのに、こういう人がいると思うと残念で仕方ないです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/12(土) ]
東大目指す人って基本『出来る』人じゃないですか。出来ない人は現実目指さないです。
目指す事は誰でも出来るけど、どうあがいても無理な人もいる。
目標だけは限りなくでかいけど
ぜーぜーして心がダウンしてる奴もいた。
受験真っ最中に心療内科行ってる奴。
心配した。
でも可能性は誰でもある。
届かないって分かってるけど最後まであきらめずに目指してる奴もいた。
でもやっぱ無理で、かなり偏差値ランク落として受験してた。
僕の回りで実際受験した奴はやっぱり高1の時から上位の順位。全国模試にしても県内でも全国でも上位クラスだった。京大、慶応にしてもこんな感じの奴ばかり。
頭をひねっても答えがでないような問題も即回答出来る神様みたいな奴らばかりだった。
小松でもどこでもそうだけど能力差ってのはピンキリだとすごく実感した。
塾はどれだけメジャーなとこ行っても
本人次第であるってのも実感した
駄目な奴は駄目だったし。
みんなが、そこに行ってるから俺も、とか
広告に出てるからとかの理由で選ぶと
泣きをみる。やめてく奴もいっぱいいるし。
塾変更してる。
基本、出来る奴は塾行かない。
東大受験でも塾行かない奴いる。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
OBです。目指せますが、上位10位にはコンスタントに入る必要があります。

目安:
東大…10位以上
京大・金大医学部…20位以上
阪大…40位以上
名古屋・東北・北大…60位以上

あくまで目安です。100位以下でも地帝に合格した人を何人も知っています。阪大もしかり。しかし、東大京大医学部なら、20位以上は絶対必要です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/18(日) ]
私は松高に入った生徒なら、すべて阪大・名古屋・東北クラスに合格するポテンシャルを持っていると思います。差が付くのは、在学中に怠けないで勉強したかどうかです。自習でいいです。

京大・国立医学部になってくると、中学校でブッチギリでないと無理でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
私は難関国立狙い!!
出来たら道か東北。
親は寒いところ行くなというけど
反対の九州は嫌なんです。
友は東大!!
いつも教えてもらってる。
東大めざしの子って
信じられん問題でも1秒で
スイスイ解いちゃうから面白い!
私立はやっぱり立命、同志社でーす。
親は明治だったので明治受けろと
言うけど、関東地区は行きたくない。
教員になりたくて小松に入った。
この夢、かなえて見せる予定。
ここが一番の受けところでしょ。
国立前期のみで後期受けません。
前期で力が尽きそう・・・・
私立は2か3受ける。
一応、これが私のストーリーです。
塾は行かない、一応
通信を4月からやってるけど
部の目の回る忙しさと
課題こなしで、目を通してない。
早く受験勉強に取りかかり
たいけど今の段階じゃ到底無理っす。
とりあえず、今日から新しいクラスで
クラス替えメンバーにほっ。。
いい感じで3年を乗り切る。
スマホから失礼しました。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
立命、今年、院含めて8000人以上入学
してる。
膨大なすごい人数。
去年、夏のオープンへ行ったけど
あの敷地で最低8000人。
本当にすごい。
私立の人数のすごさには圧倒される。
国立もぜひぜひ!!!!!
!!!!!
この人数を受け入れてもらいたい限りです。
無理を承知で(笑)
前期合格も少ないけど後期も少ない(泣)
後期で入った先輩達は
超尊敬する。
あの倍率で入る、根性以外何もないです。
泣いた先輩も沢山いた。
最終的には私立へ皆、分散されて
笑顔で松高卒業していきました。
先輩、北海道行きました。何学部か
忘れたけど。
金沢大学けって、同志社いった先輩も
いた。もったいないおばけ〜〜!!
と皆で言ってたけど(笑)
そっか。医学部、獣医学部以外簡単か。
その言葉、私の数ヵ月後に
当てはまればいいのだけど。

内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
長々とくだらないこと書いてるけど暇なの?松高生なのに珍しいね
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
書き込みは、自由です。
突っ込みは、頂けませんけどね・・
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/15(火) ]
小松高校は上位は一〜二流大学に行けますが
中位以下は地元三流大学以下しか行けません。

そのような大学は全国的には大学名では全く通用しません。

もちろん東大に行ってもたいしたことない人が大半ですからどうってことはないですがね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
人として大事なものも理解できない卒業生とやらが、序列化と差別化に必死。反面教師ぐらいの役には立っていると思いたい。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/16(水) ]
この人は卒業生かどうかわからないし、皆が食いつくから相手してもらえたと嬉しいんだろう。寂しい心の歪んだ人間で現実の世の中では誰にも相手にされないのだろう。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/18(月) ]
どこを受けるも自由ですが木下黄太さんのブログぐらいは読んでから考えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
甲状腺癌や白血病にならないようにリスクは回避して下さい。進学先や食生活を含めて注意すべき事は沢山ありますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/08(火) ]
初めての受験戦争を
勝ち取った皆の顔
保護者の顔が
誇り高くて
生き生きしてました♪
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
小松の上位5%以外の人の中で優越感に浸りたい人がそう思ってる。入学の成績の差がありすぎ。上が泉、下が錦まであり、入試の合格点が二水より低いから二水が攻撃しやすい。ただそれだけ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
小○高校ぐらいで誇り高い?
しかも本人ではなく親が言う?
ようやく合格できたレベルなのかな。
よかったね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
泉・二水・小松 、敵・味方もないと思う。
比べることもしなくていいと思う。
泉・二水・小松 それぞれが一生懸命に目標に向かえばいいんじゃないでしょうか。

最初の方は、素直な気持ちを書き込んだだけで、どうしてこんなに突っ込まないといけないのでしょうか。

充実した生活を送ってないからなんでしょうかね。
あまりにも、情けない。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
あなたのせいで、二水の品位も落としましたね。
二水に入った内緒さん。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
小松にも泉にも二水にもいろんなひとがいるが、
お互いに突っ込まれないコメントにしたほうがいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
深く考えすぎなんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/20(日) ]
小松高校の普通科卒だけどバカ揃いだった。
各クラス2人ほどしか賢いのいなかったな。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
あなたもバカの部類?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/21(金) ]
今年の大学合格、小松は
圧倒的にすごいですね!
びっくりです。
このままいけば泉、抜きます。
二水は抜いてます。
うれしい。
母校でもあり、子供も
通学してるんで
結果見るたびにうれしくなります。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
小松からも簡単に合格しないのに、よくそんなこと言えますね。こんなこと言うと小松の大半の子がその簡単な大学すら入れません。どこの学校だろうと合格者を馬鹿にしてはいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
卒業生とやらを相手にしては、いけませんよ。
スルーして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
合格実績2015
小松 東大5+京大5<<泉丘 東大11、京大27
ねぇねぇ今どんな気持ち、保護者さん?
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/07(日) ]
「荒らし」が一人いるみたいです。
皆さん松高のためスルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
「卒業生」が他人を荒らしと言うの?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
先に他校をディスったのは他ならぬ質問者なんだから何言われても仕方ないね
しかしまあ瞬間最大風速で舞い上がられてもねえ
附属や泉はそれを毎年積み重ねてるんですよ、何十年というスパンで
追いつき追い越すどころか、益々背中が遠くなったね、泉の
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/26(金) ]
出た〜「荒らし」!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
「保護者」と「卒業生」は今どんな顔をしているのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
親の独り言。@保護者 [ 2013/12/23(月) ]
塾行かずにカテキョー無し
通信教育も無しで
国公立合格できますか?

(小松高校は半分くらい塾などいってますよね)よく校長も教師も学校の勉強だけで
合格できるし、それをこなしていけば
大丈夫だといいますが。。。
小松高校は勉強、課題が膨大だけど
これだけで、大丈夫か
と不安な感じです。
(本人は時間がないという理由で
塾、カテキョー、通信も想定外です)

塾へ行っても
自習で
ガンガン、講師の授業を受けて
どうのこうのってわけじゃないですよね。
某有名塾でもそんな感じだし・・

それだと自宅帰宅してから
勉強でも同じかな〜って思う
塾のほうがはかどる人もいれば
自宅でって人もいるね
人それぞれですね・・・

難しい。
泣くのは本人、笑うのも本人
親はどうすることも出来ない。

変な言い方をすれば馬鹿でも大学いける時代
であり親がお金さえ出せば
どこでも(無名大学、?大学)
いけるそんな時代です。
わけのわからない偏差値低い
大学を出ても立派な大卒
という肩書きが付く時代。

大学も全国沢山ありますよね。
聞いた事もないような大学もある。

でも、小松高校生は
そんな大学へは行かないですね。
毎年の傾向を見てたら。

あ〜我娘、どうなるのかしら
と不安ばかり。。。。

センター目の前。
がっつり、夢の大学に向かって
頑張ってます。
先が見えない毎日。
苦しい毎日。
だけど、頑張るしかない毎日。

親は心の負担を軽く
してやることと
食事のバランス考えること
が仕事。
挫折しそうな感じがしたら
プラス思考に
もって行くのも仕事。

あ〜助けて下さい!!!!!

親の独り言でした。
小松高校受験の皆さん
大学受験の皆さん
がんばろう。
もう目の前。
笑顔で春を迎えたいね。

卒業生の保護者@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
センター試験大変ですね!
確かに親ができることは体調管理と神頼みくらい。
私は小松高校から2人の子供を卒業させましたが、センター試験は2次試験より緊張します。
風邪などひかないように、頑張って下さい。
ちなみに我が子は塾に行っていました。でも、ほとんど場所だけ借りて自習していたような感じでしたが、国立大学合格しましたよ!子供の同級生は塾も家庭教師も通信教育もなしで、東大合格しましたよ。ようは、その子の頑張り次第ですね!
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/07(火) ]
大丈夫。
現在、帰省中の僕です。
一言!
国立在学中です。正直、小松高校の時は
順位は真ん中。あがったり、下がったりで
ま〜トップになることはありえん状態(笑)
平均、真ん中より気持ち上ってランクの中にいました、
小松高校の受験カリキュラムは
どこよりも完璧にそろってるし
教師陣も素晴らしいくらいに高レベルです。
その辺の高校と違うところは、そこにあります。だから合格者が大量だということが理解できます。塾、カテキョーなし、通信なし。
ザラにいました。裏を返すと
僕の友人連中をあげると裕福な生徒は御三家で塾、カテキョー、通信とやってましたが、すべて1次2次不合格で
浪人しました。比較的、裕福家庭連中は何かしら掛け持ちしていましたね。
国立合格者は、塾、通信と半々かな。
ベネッセ、Z会と2つに分かれていた。
塾は駅前がメイン。塾に関しては家庭の都合があり、色々、分散していた。
国立狙いは、駅前も多かったけど、近所の塾ってのも多かったかな〜
でも基本、メジャーな塾ってのが大半だった。カテキョーは実際にセンターとか一次とか経験している大学のアルバイトもいるし
そんな人から習うと結構はかどる。
話題も楽しいし、心ほぐれる。
反対にベテランカテキョーになると
緊張するし聞きにくいってのが感想述べてる奴多かった。
何もしてない自分を信じるのみの奴は
ほとんど国立合格していた。
自分流の方法であがっていく。
すごい奴ばかりだった。
周りが塾に、どうのこうのとか言ってるのに
全く動じない、精神の持ち主で
マイペース。ひとつひとつものにしていく
奴らはすごいな〜と見ていたけど
結果、やっぱり合格ですごい奴が多かった。

ま〜小松高校生はガッツがある奴ばかりってこと。
合格は何しようがしまいが
自分が勝ち取る。
自分がいいとおもうことをすればいいし、
何せ、自分でやるしかない。

親はご飯と心をほぐすこと。
これが仕事だと思ってくれ。
かーちゃんは笑顔でいてくれるだけでいい。
不安な顔を絶対見せないでくれるだけでいい。
受験生は心が折れそうなときが沢山くるから
そんなときに笑顔でいてくれ。
精神的にも、折れそうになったり
不安になったりする
受験生はいつも先が見えないから
不合格って言葉の怖さと不安、
合格って言葉の夢
混合してるんだよね

勉強をとにかくするしかない
って分かってる。
やるしかない。
もうやるしかない。
きついし、つらいし、投げ出したい
けど、やるしかない。
絶対、合格してやる。
でも正直、不安・・・

家族は、受験生を
笑顔で支えてくれるだけでいい。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
親に少しは感謝しろ。一人で生きて来た訳じゃない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小松高校の情報
名称 小松
かな こまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 923-0903
住所 石川県 小松市 丸ノ内町ニノ丸15
最寄駅 1.0km 小松駅 / 北陸線
2.1km 明峰駅 / 北陸線
4.5km 寺井駅 / 北陸線
電話 0761-22-3250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved