教えて!日本航空石川高校 (掲示板)
「推薦試験」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2016/06/19(日) ]
推薦だけで行くことは可能ですか?
模擬試験は必ず受けないといけないんですか??
あと、推薦の作文はどのようなことを書くんですか??
ぱば@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
推薦の作文はとっても簡単です!原稿用紙一枚で、お題も中学の思い出などです。
娘が航空高校に行きました@保護者 [ 2016/07/04(月) ]
ここの入試システムはちょっと変わっています。
まず、模擬試験を受けます
その点数が合格点(平均40点くらいが目安と聞きました)をクリアしていると中学校あてに学校推薦許可のお知らせが届きます。
学校推薦を受けるということは、取り消しが聞かないのでよく考えて推薦をしてもらいます。
後は1月の推薦試験(作文)を受ければ合格です
以前は、定員割れのため2次試験(一般入試)があったのですが、今ではこのシステムで定員をクリアするので2次募集はありません。
ちなみに、今年の新入生徒は100%を超えています
模擬試験を受けないと推薦もしてもらえないと聞きましたが、これは確認をしていません
模擬試験はオープンキャンパス(ミニも含む)に行っていると無料で受験できます(3回とも)
また、模擬試験の結果上位5%(平均点で95店以上)であれば、学業特待生として30000円/月が支給されますし、上位15%(平均点で85店以上)であれば、学業特待生として20000円/月が支給されます。
3回の模擬試験のうち1回でもクリアすればいいので、やはり模擬試験は受けたほうが良いと思います。
偏差値は42と低い数値ですが、実際は偏差値70くらいの子もたくさんいます
決してあなどるなかれといったところでしょうか

この学校は、学業以外にもとても魅力がある学校です。娘も毎日とても楽しそうです。
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
毎年推薦試験は何人ぐらい受ける人がいるんですか?
娘が航空高校に行きました@保護者 [ 2016/07/04(月) ]
推薦試験を受けた人数はわかりませんが、今年度は210人くらい入学しました。
おそらくすべて模擬試験経由の推薦試験組だと思います。二次募集はなかったはずです。
定員をオーバーしているので推薦試験受験=合格だと思います(模擬試験で合格点をクリアしている人しか学校推薦を受けられないシステムなので)
ちなみに、このうち20人くらいは部活の特待生です
特待生も模擬試験推薦試験は受けなくてはなりません。

模擬試験は、1回目は180人くらい、3回目は150人くらい受けていたようです
2回目は中学校の文化祭に重なり受けることができませんでした
浜ちゃん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
山梨航空で推薦入試や一般入試で落ちる方はいるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
模擬試験を受けて推薦もらえたら、必ずこの学校に行かなきゃいけないんですか?
bdm@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
そんなことないよ!
推薦試験うけたらこなきゃいけなくなるかもやけど
模擬試験は全然大丈夫!力試しみたいなものでもあるから(^o^)だからほかの学校探すのもあり!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本航空石川高校の情報
名称 日本航空石川
かな にほんこうくういしかわ
旧称
かな
日本航空第二
にほんこうくうだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 929-2372
住所 石川県 輪島市 三井町洲衛9-27-7
最寄駅 9.1km 穴水駅 / 七尾線
電話 0768-26-2255
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 小木 - 上野台舳倉島分校 - 柳田

近隣の高校: 七尾 - 鹿西 - 飯田 - 輪島 - 門前 - 田鶴浜 - 鵬学園 - 七尾東雲 - 志賀 - 能登

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved