教えて!日本航空石川高校 (掲示板)
「高校入試」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/24(金) ]
私は航空管制官になりたいのですがなるには、この高校を卒業した方がよいですか?それとも、公立の高校を出た方がよいですか?あと、管制官になるにはどの学科を出るべきですか?
私は5教科で400/500位なんですが入試は大丈夫そうですか?
あと、高校入試には推薦入学ってありますか!?
長くなりすみません!!けど、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
航空管制官になるのは国家公務員試験に合格しなければなりません。
つまり進学校に行ってそれなりの大学に行くのが一番の早道です。
正直このような高校は行かない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
ありがとうございます!
やっぱり勉強の内容が落ちるんですかね??
日本航空高校で一生懸命勉強してもきついですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
英語43
国語68
数学57
理科60
社会55

この成績だと合格はむずかしいですか??
た@関係者 [ 2011/03/20(日) ]
受かる
航空第二は県内では「不登校or不良」がいく学校
それだけ取れたら余裕
あゆ@関係者 [ 2011/07/13(水) ]
点数は問題ないようですが、一般的な高校入試と違い点数だけではなく航空業界で通用するか適性と人間性も見ています。それが一般的に「不良」「不登校」と言われる人間であっても、将来の航空業界を担う人材としての伸び代が見えれば、合格の可能性は高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本航空石川高校の情報
名称 日本航空石川
かな にほんこうくういしかわ
旧称
かな
日本航空第二
にほんこうくうだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 929-2372
住所 石川県 輪島市 三井町洲衛9-27-7
最寄駅 9.1km 穴水駅 / 七尾線
電話 0768-26-2255
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 小木 - 上野台舳倉島分校 - 柳田

近隣の高校: 七尾 - 鹿西 - 飯田 - 輪島 - 門前 - 田鶴浜 - 鵬学園 - 七尾東雲 - 志賀 - 能登

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved