教えて!大聖寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
錦中3年@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
大聖寺高校からは
金城大学、もしくは金城短大はいけますか?
国立の学校でなくてはいけないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
金城大は専門的な大学なので進学者数は
さほど多くありませんが、
毎年何人か入学しています。
大聖寺高校のHPに合格者数が掲載してある
のでご覧になってみては。
錦中3年@質問した人 [ 2013/12/14(土) ]
ありがとうございます^^
拝見してみます。
匿名@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
進学すること自体は可能ですよ。
しかし、余程の進学したい理由がない限り入学当初から金城大学一本で行きます!というのは恐らく絶対担任の面談等で反対されるだろうと思います。
高校生活3年間で成績は自分次第でいくらでも伸びます。自分の可能性を最後の最後まで最大限に引き出し、上を目指して欲しいと多くの先生が生徒に尽力してくれますよ。かと言って受験しない生徒はいない訳ではないですよ(^_^)
内緒さん@関係者 [ 2014/02/07(金) ]
金城大学はいわゆりFランク大学です。名前を書いたら受かります。目指すべき大学ではない上、今後の社会で我々が飛翔するに足る知を提供する教育機関ではありません。言い方が悪いですが教育機関ではなく、保育園と認識してください。高い学費を4年間払うとは何を意味し、その学費に見合った成長・成果がどの程度得られるか慎重にご検討くださいませ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
生徒一人一人に熱心な先生はどの学校でもいますよ(^-^)

自分の点数はどうですか?
体験入学はどうでしたか?
交通の便はどうですか?

いろんな面でみて自分あった方を選びましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大聖寺高校の情報
名称 大聖寺
かな だいしょうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 922-0024
住所 石川県 加賀市 大聖寺永町33-1
最寄駅 1.0km 大聖寺駅 / 北陸線
3.2km 加賀温泉駅 / 北陸線
6.2km 動橋駅 / 北陸線
電話 07617-2-0054
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved