教えて!大聖寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
マミー@保護者 [ 2011/02/09(水) ]
大聖寺高校の合格最低ラインは何点でしょうか? 我々の時は350点くらいだったと思うのですが 今はかなり下がってるみたいですが 本当でしょうか?現在 息子は確認テストで320〜330点くらいです。確実に合格できるんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
平均点でも合格が出るくらい、合格最低ラインは下がっています。
平均点+50点もあれば、まず間違いはありません。
その点数であれば、普通ならばゴーサインが出ます。
聖高@在校生 [ 2011/02/25(金) ]
私もそのくらいの点数で大聖寺に受かりました。そして今は1日3時間ほど勉強していますが、クラスでも真ん中あたり…
勉強しても中学の基礎がしっかりしている人には敵わず、中学の基礎があれば…と後悔の中がんばっています。だから受験生には、中学の基礎は絶対しっかりした状態で高校にきてもらいたい。じゃないと私みたいに、高校来てから苦労すると思います。高校で苦労しないためにも、今死ぬ気で勉強してほしいと思います。

マミー@保護者 [ 2011/03/07(月) ]
色々とご意見有り難うございました。
少し自信がもてました。倍率もさほど高くなかったので いつも通りに頑張ります。 もし 合格できたら また 高校の事教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
これから偏差値低下傾向になるのだろうね。
通りすがり@一般人 [ 2011/04/10(日) ]
今年の入試、合格者本人から聞いた話で216点だったとのこと。
あと、間接的に耳にした話では190点というのもいたらしい。
今年も受験者全員合格だったから、ありえる話かな・・・。
内緒@一般人 [ 2011/04/22(金) ]
今年、170点で合格した人がいました。
上下の差が激しいみたい…
内緒さん@一般人 [ 2011/05/15(日) ]
それ知ってるわ
定員割れで受験生全員合格したみたいやよ
内緒さん@卒業生 [ 2011/07/29(金) ]
浪人している者です。厳しいことを言うようですが、高校入試で200点ほどしかとれないのに大学を目指すのですか?合格最低点ぎりぎりなんですけど受かりますか?という質問に対しては、はい、と答えますが、大学にいけますか?と聞かれたら、いいえ、と答えます。中学の内容すら理解できていないのに大学受験の勉強は相当の努力がいります。というのも、実は自分も入試は290点ほどで合格したのですが、大学受験の勉強でもなかなか花が開かず現在浪人しています。小松高校の実績が大聖寺よりはるかに高いのは中学の内容をきちんと理解したうえで高校の勉強に取り組んでいるからです。決して彼らは才能だけでいった人間ではなく中学時代努力したのです。浪人したくないのならば中学の勉強を死ぬほどがんばってください。自分は浪人が決まってからは中学英語からやり直しました。ですから基本をおろそかにしたまま高校に入っては後でこまりますので最低限中学の内容はかんぺき理解した状態で高校に入学してください。私は現役時代、休日16時間、平日8時間は最低勉強しました。1か月の勉強時間は20000分越えてました。それだけしても大学に合格することはできませんでした。基本を身に付けるのに時間を費やしすぎたというのが自分なりの反省でしたので基本を早い段階に身に付けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大聖寺高校の情報
名称 大聖寺
かな だいしょうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 922-0024
住所 石川県 加賀市 大聖寺永町33-1
最寄駅 1.0km 大聖寺駅 / 北陸線
3.2km 加賀温泉駅 / 北陸線
6.2km 動橋駅 / 北陸線
電話 07617-2-0054
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved