教えて!大聖寺高校 (掲示板)
「国立大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
いちご@中学生 [ 2019/06/12(水) ]
大聖寺は何点とれれば受かりますか?
バイトは出来ますか?
部活は絶対しないといけませんか?
すごく知りたいです!
よろしくおねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
250点あれば余裕で入れると思います!
バイトは出来ませんが家の事情でしないといけないならできます!
部活は1年生は絶対しないといけません!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
大聖寺は特進クラス行かな意味無い。
国公立大学に進学するには特進じゃないと無理
去年定員割れしたから、1年の特進クラス以外は低脳の塊。
300あれば特進クラス入れる。
ぐり@卒業生 [ 2020/03/03(火) ]
特進クラスに行かないと意味がないなどということは全くありません。普通クラスにいても国公立大学には進学できるし、特進クラスにいても国公立大学に進学できない人もいます。実際に私は普通クラスから国立大学に進学できました。どのクラスにいようが、結果は本人の努力次第ということです。
ちゃぼりん@中学生 [ 2020/06/25(木) ]
2年生から部活を辞める人は多いのですか?
高校に入ってからは授業は大変ですか?
友達もたくさんできるか心配です。
今だとテストが240ですが合格はできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ライト★@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
わたしは今、中三で受験までもう少しです!
学校の実力テストで340点ぐらいだったのですが・・・合格できるのでしょうか??
むら@在校生 [ 2012/02/01(水) ]

在校生です。
大聖寺行くくらいなら同じくらいの
めーほーとかお勧めします。
まじで大聖寺最悪です。先生が。
体育祭は髪の毛もセット禁止、メイク禁止。
部活は強制参加。いきなり変わりましたね。
聖高@在校生 [ 2012/02/10(金) ]
大聖寺は比較的校則が緩いと思います。
先生達は大学受験のプロばかりでとても頼りになるし、モチベーションが上がります。
ライト★@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
いいアドバイスありがとうございます!!
願書書きました!!
合格できるように頑張ります!!
受かるといいなと思います!!
☆@一般人 [ 2012/02/21(火) ]

私は高校1年の在校生です。
私がここにコメントしたのは
正しくこの高校について知ってほしいからです。

まず、大聖寺高校に入るかどうか
真剣に迷っているなら自分が将来どうなりたいか
を考えるできです!!!
就職や短大、専門学校を考えているなら
意味があまりないと思います。
たぶん、後悔します・・・
結構入学当初から「国立大学に進学」
と耳が痛くなるほど言われるし
模試などもかなり多いので本当に
大学進学向けの高校だと思います。
大学に行きたくないのなら違う高校に行き
楽しむべきだと思います。

合格点の話しは聖高は結構定員割れするので
低いです。ていうより、受ければ受かります。
でも、松校へ行こうと思った人などもいるので
上はとても高いです・・・
私は290点で合格しました。
まわりもそれ前後です。
中3の確認は290〜350の間でした。

あと最後に規則はどこもそんなに
変わらないと思っています。
昔より厳しくなったのかな?
とは思いますが生活にはあんまり支障ないです。
先生方は少々面倒くさいですが上手く交わせると思うます!!

最後に私は高校に来てから中学のノリで全く勉強してなくて大学に行けるか心配で悩んでいます。
最初からしっかり予習や復習をしとけば・・・と
なので来るからにはしっかり勉強する覚悟も必要かと思います。

もう願書書いたかもですけど
参考になったらうれしいです♪
受験生のみんな頑張ってね☆
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
大聖寺は近年定員割れが続いていますが内容はよい学校だと思います。
確かに入学点数が300点以下でも入学できると言っている方もおられますが、実際は入学してみると結構できる生徒がいて300点位で入学しても結構勉強しないと大聖寺高校の指導内容にについていけないと思います。
やはり全国の国立大学を目指すなら最低模擬試験で370点以上の成績が取れるぐらいの実力が必要かと思います。
又、有名私立への受験体制もしっかりした指導体制で臨んでいると思います。とにかく合格点が低いからといって甘く見て入学すると自分の目指す大学が見つからなくて苦労すると思います。大体1年の2学期で自分の進む方向性をある程度決定しないと楽しい高校生活にはならないでしょう。定員割れ、合格点数が低いからと言って楽な気持ちで入学すると、後悔すると思います。
やはり昔からの進学校ですから・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大聖寺高校の情報
名称 大聖寺
かな だいしょうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 922-0024
住所 石川県 加賀市 大聖寺永町33-1
最寄駅 1.0km 大聖寺駅 / 北陸線
3.2km 加賀温泉駅 / 北陸線
6.2km 動橋駅 / 北陸線
電話 07617-2-0054
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved