教えて!羽咋高校 (掲示板)
「七尾」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中2だからそろそろ進路決めなきゃ@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
今中2で、七尾高校と羽咋高校のどちらかに行きたいなと思っているのですが、一年の時は定期テスト30位とかで、今は20位前半から10位台位を
行き来してる感じです、羽咋高校はどれくらいの学力があれば入れるのでしょうか?
わからないよ〜@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
210点くらいあれば入れるよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たさら@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
特進クラスは、どのくらいで入れますか。またどんな大学いけますか?
Inaway@在校生 [ 2020/01/04(土) ]
基本的に学年で30位以内に入っていると確実に行けると思います。それ以外でも3月までの結果で決まるので伸び代があると思われた人が入れる可能性もあります。特進の生徒は金沢大学以上を目指せと言われます
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
七尾高校へどうぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
七尾高校と羽咋高校では
どちらの方が楽しく過ごせますか?
(*^^*)@在校生 [ 2012/02/11(土) ]
七尾はどうなんかわかんないけど

羽咋は課題出さなきゃ居残りだし
朝の小テスト合格しなきゃ昼か放課後再テストだし
意味分かんないテストし出すし
イベントと休み時間しか楽しみがなかったな
球技大会とか2回あったしね

とりあえず課題の量は半端なく多い
計画的にしないと週末は地獄を見ることになるよ
県で一番課題の量多いらしい

今の2年のせいでいつか校則変わると思うし
1年は学力が…
今年はいる子らはいろいろと苦労するかも

3年は3年でセンターの結果あんまりだったしね
受験生@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
(*^^*)さん>
回答ありがとうございますっ!
聞いてる限り大変そうですね、
まだ期間があるので
じっくり考えてみようと思います*
さば@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
羽咋も七尾も進学校なので、勉強面においてはともに大変でしょうね。(勉強大好きな人は別として…)
高校受験と比較にならないほど大変です。
課題の多さ等、ある程度覚悟しておかないと!
だけど、部活や行事等はともに活気があるのでは?
どこの学校に行っても楽しさはその人次第で見出せると思います。

頑張ってください。
受験生´д`@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
羽咋高校はわかりませんが、
七尾高校は大変らしいです…。私の親戚や友達のお姉さんも通っているのですがー…はじめの頃は予習とかで夜の2時までやってたらしいですー…受験勉強よりも勉強してるらしいですよ。

どっちもどっちてすねー…
勉強はどちらも大変そうですね。

そのかわり、学校行事などは思いっきり楽しめるらしいですよ!!

この2校は私も迷い中てす(>_<)

1ヶ月きりましたが、お互い頑張りましょう♪♪
七高生@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
七尾はとりあえず校舎がキレイかな。課題とかは羽咋の方がキツイとおもう。あと毎日七限授業だ。七尾は思ったほど校則はそんなきびしくない。
(*^^*)@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
>受験生さん

さばさんが言っているように
行事や部活には活気がありますよ^^

聞いた話では
七尾は体操大会あるらしい
あとダンス同好会?
羽咋はダンス部なんてないからね…

羽咋の変わったところは
マラソン大会を極力中止したくないとこかな

予習とかは羽咋も七尾も変わらないよ
うちも2時に寝てたし…
模試の量もそんなに変わんない

七尾に入れるぐらいの実力があるなら
余裕を持って羽咋受けるのもいいし
自分のレベルの七尾受けてもいいと思うよ

勝手な勧誘になっちゃうけど
羽咋の行事は損はさせませんよ^^

受験頑張ってください
受験生@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
みなさん回答ありがとうございます!
とても参考になりましたっ

七尾高校に出願しました(^^)
倍率は20人オーバーで微妙な所ですが
後14日受験生のみなさん、頑張りましょう(^-^)
受験志願者@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
女子の制服ってどんなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
羽咋高校の情報
名称 羽咋
かな はくい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 925-0049
住所 石川県 羽咋市 柳橋町柳橋1
最寄駅 0.7km 羽咋駅 / 七尾線
2.8km 南羽咋駅 / 七尾線
4.0km 千路駅 / 七尾線
電話 0767-22-1166
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 鳥屋 - 羽咋 - 邑知

近隣の高校: 七尾 - 鹿西 - 高岡西 - 羽咋工業 - 氷見 - 高岡商業 - 高岡第一 - 鵬学園 - 田鶴浜 - 七尾東雲

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved