掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 40
松任高校のいいね♥122
1件の質問と217件の回答
概要
石川県立松任高等学校は、石川県白山市馬場にある公立の高等学校。1963年(昭和38年)に創立した白山市(旧・松任市)の旧松任市街の南端に位置している中堅規模校。通称は「松高(まっこう)」、または「松任(まっとう)」。 設置学科 ・ 普通科(2年次より文系と理系に分かれる)・ 総合学科(2年次より下記の3系列に分かれる) 人文国際系列 情報ビジネス系列 人間創造系列 経緯 ...1963年(昭和38年) 1月- 本校発足(松任農業高等学校校舎供用)。 3月 - 校章制定。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
松任高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥2
こんにちは。中3のものなんですけど伏見行こうと思ってたんですけど第一回統一テストで合計95点であと100点足りないと言われてもう諦めようかと思って松任を受験しようか悩んでいます。松任高校の受験について誰か教えてください。お願いします!
-
はっきり言って申し訳ないのですが、どうしても伏見高校に行きたいのならその点数では入れないですね。(せめて160)もちろん統一テストは大体が応用の問題で、入試よりは難しいので仕方がないと思います。ですが100をきるとなると、仮に伏見高校に入れたとしても、授業スピードについていけなくなり勉強が嫌になる可能性があります。ですので松任高校に受験する方が個人的には良いかと思われます。松任は100いけば入れるので(余裕があれば150)受験には合格できると思います。松任高校の受験について私が後お伝えできるのは、普通科も総合学科も定員割れをしており、面接では個人面接で5分間あるそうです。長文大変失礼いたしました。お互い受験に向けて頑張りましょう!✊
-
丁寧にありがとうございます😭伏見受かったとしてもやっぱりついていけないですよね...松任にしようと思います!お互い頑張りましょう!!
-
この質問にコメントする
-
- 受験(1) 自分統一テスト合計124点でした。こんな点数じゃ内灘か鶴来かなって思っていて、多分松任は受かりませんよね?でもまだ捨てきれなくて…。良ければ松任高校のボーダーライン(最低合格点)を教えてほしいです。また、皆さんは受かったときどのくらいの点数でしたか?そちらもできたら教えてほしいです。
- 受験(1) 来年松任高校を受験する受験生です。 私は1年生の一学期に人間関係の崩壊で学校に行けなくなり3年生になるまでずっと別室登校や自分の市に設けられたセンターで勉強を続けてきました。 3年生になり、教室に行けるようになりましたが休みがちであまり行けていません。定期テストの点数はいい時で250点悪いときで190点ほどです。松任高校には不登校になった理由や高校生になった時の意気込みなどを書く紙を提出です。松任高校に受かる望みはあるんでしょうか…
- 受験(1) 総合テストが165点 評価(内申?)が本教科3〜2(2の方が多い)副教科がオール3 遅刻はあんまりないです 松任高校受験しようと思ってるのですが合格できますかね?
- 受験(2) 2022年に松任高校受験するのですが 第1回総合テスト160点でした 松任高校受かりますか?
- 受験(2) 中3で別室登校で、テストの点数が合計77でした。 松任高校入りたいのですが最低何点取れば行けますか? いじめは多いですか?
このスレッドのキーワードで掲示板を検索

