教えて!翠星高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
統一何点あれば行けますか?そして部活動が終わるのは何時ですか?
ぱぼ@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
例年定員割れしてるので、面接などで余程のことがない限り落ちませんよ。部活が終わるのは何部かによりますが、運動部は18時や19時まで残ってますね。文化部になると17時が多いかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カニ@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
受験が本当に近くなってきて焦っています..受かるのでしょうか?第三回学力テストは250ほどあります。内申もそこまで悪くはないです。いけるでしょうか?
匿名now@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
学力テストで250取れたなら受かってもおかしくないと思います。
内申も悪くないならほぼ内定だと個人的には思います。
まんぴ@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
面接は真面目風にしとけば受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
中三です
倍率0.85
内申点はクソです
90点あれば受かりますか?
おつP@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
超がつくくらい余裕やろ
名無しの受験生@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
今年受験するのですが面接って集団面接ですか?
教えてください!
受験生!!れ@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
集団ですよ!
学校で練習したりはないんですかー?
まんぴ@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
推薦は1人で面接。一般4人やった気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
ここんとこ毎年定員割れしてますが、ことしになって一気に倍率あがことありますかねー。
学校の先生は定員割れしていれば絶対に受かると言っていたので今年はどうなんだろう、、、 今年翠星高校受けるひとー!! 返信出来ればなるべく早めにお願いしたいです!
カワウソくん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
俺受けるぞー
少なくとも俺の中学校白山市内で1番でかい中学やけど3人くらいしかおらん俺100点やからそれで受かるって先生に言われたしあと面接重視
がんばろー
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
おっ!ほんとですかー!!
面接ねー...なんか5個ぐらい聞かれるらしいw
私も総合第3回107点だったので
仲間がいて嬉しいです。
あさがお@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
去年も定員割れしてたけど、合格発表の掲示板の番号見る限り何人か落ちてたよー!油断禁物!同じ中学の友達も落ちた。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
ちなみに面接重要ってほんとですかー?
主さんは何点ぐらいで行けましたか?
教えてください!参考になるので!!
めいな@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
定員より少し多めにとるケースもあるよ
定員割れしてたら面接さえしっかりすればよい

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生!@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
面接は何個ほど聞かれますか?
面接の聞かれる内容はどんな内容でしたか?
受験した方、在校生の方良ければ教えていただきたいです!
一般人@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私も今年翠星高校受験するのですが、先輩に聞いたところ5個ぐらい質問されるとのことです。志望動機やどんな分野に入りたいかや休日は何をしているのかなどらしいです‼
受験生!@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
そうなんですね!!!
ならどの分野に入りたいかはしっかり決めておきます👍🏻
一般人@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
主さんは、ちなみに何点ほどありますか?
受験生!@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
私は頭悪いので模試とかでは100から150を行ったり来たりですね...
でも入試は模試より難しいとか聞いて少し怖いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(тт)@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
翠星高校に通われている方に教えて頂きたいです。

・昼食はお弁当持参ですか?購買や自販機はありますか?
・松任駅⇔翠星高校 の行き来ができるバスはありますか?
・髪は下ろしても大丈夫ですか?
・先生は、どんな感じの人がいますか?
(無茶振りとか怖いとか優しいとか…)
・バックは指定のものとかがありますか?
・男女比はどのくらいですか?
・部活は絶対入らないといけませんか?

いっぱいあってごめんなさい…(тт)
訳あって体験が行けなくて何も分からないのでひとつでもわかる方教えてください…!
受験生@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
私も翠星受験しようと思っている者です。
先輩などから聞いたのですが
お弁当は持参または購買で買えます!ですが購買は教室から遠いと聞いたことがあります!自販機もありますがぬるいと言っていました笑本当なのかは分かりませんが
私の知っている先輩は髪を下ろしてましたよ。
バック指定のものはないと思います
部活は最初の1年は絶対だった気がします
(тт)@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
ご回答ありがとうございます!!
話逸れちゃうんですけど主さんは翠星で決定ですか…?
翠星か松任かでめちゃくちゃ迷ってて、(тт)
受験生@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
翠星決定にしてます〜!!
でも私別室登校なので受かるかはすごく危ういです...
中学生_@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
翠星高校に受験するんですけど、翠星高校に通っている人に聞きたいんですが面接でどんな事聞かれましたか?
教えてください‼︎
おつぱい@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
1、お弁当持参。購買&自販機あります
2、バスは本数がとても少ないですがあります。
松任駅から自転車が徒歩の生徒が多いです。
3、バックは自由です。
4、2022年ですと3分の2が男です。
5、1年の間は何かしら入らないといけません。
高2で辞める人が多いです。
面接は、志望理由、どんな分野に入りたいか、休日の過ごし方、高校に入ってから取りたい資格、などなど聞かれました。5個以上は質問された気がしますよ。ちなみに一般入試です。
一般人@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
同じです!私も翠星高校に受験します。先輩から聞いたんですが、志望動機や高校で頑張りたいことなどを主に聞かれるそうです。ことしの倍率どうなりますかねー...。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/15(水) ]
第1回の確認テストの点数が297点なのですが合格はできますか?
最低何点は必要ですか?
教えてくれたら嬉しいです。
おで@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
翠星高校通ってます
余裕です 僕は90点で合格してます
なんかすいません
からし@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
点数よりも面接が大事。やる気を伝えると大体合格させてもらえる。逆にちゃらい奴、適当な奴は点数があっても落とされる率高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験終わった@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
高校入試の答えが載っていたので答え合わせをしたら作文の点数は分からないのでそれを抜いて118点でした。翠星高校は受かりますか?面接はちゃんとできました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
今度翠星高校受けるんですが第三回総合テストは150点台でしたが合格できますか?ちなみに倍率は0.96です。また、出来れば合格点も教えて欲しいです。
受験生@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
僕も第3回総合テストが154点しかなくて先生にパソコンでグラフを見せられて翠星は余裕で合格できるぐらいに達していました。なので受かります。最低点は100点ない人でも受かったらしいのですが合格ラインは100点です。仮に入試は総合テストより難しいので入試の点数が100点ぐらいでも面接をちゃんと具体的に大きな声で話してちゃんと頑張れば受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
わかりました!ありがとうございます😭✨
受験生@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
僕も翠星受験するので頑張りましょう!
受験生@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
以外に彗星受験する人多いなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みやかわちゃん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
翠星高校の募集要項に書いてあったんですけど、面接の他に適性検査と書かれていました。その適性検査とは何をするのかわかる方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら早めのお返事お待ちしております。m(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

翠星高校の情報
名称 翠星
かな すいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 924-0815
住所 石川県 白山市 三浦町500-1
最寄駅 1.6km 松任駅 / 北陸線
3.7km 野々市駅 / 北陸線
3.9km 乙丸駅 / 石川線
電話 076-275-1144
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved