教えて!野々市明倫高校 (掲示板)
「先輩後輩」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
ボランティア部ってどんな感じですか?
先輩後輩の関係とか、部員数とか、先生のこととか活動内容・活動曜日などなど教えてください。
あと、楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
ボランティア部は年に3〜5回ほどの活動しかありません。
また学年単位での活動になるので、先輩後輩関係が全くと言っていいほどないです。
ボランティア部の顧問の渡辺先生はすごく優しくいい人です。
部員数はおよそ1学年で5〜8人ほどで、どっちかと言うと男子の方が多いです。
部活の日数がとにかく少ないので、習い事や(バイト)や個人で何か打ち込めるものをやっていない限り暇な毎日だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
新聞部は楽しいですか
キャシーの名付け親@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
現役新聞部のものです。
明倫高校新聞部は「学校に元気を届ける」をモットーに活動しています。本校ホームページに私たちの作成した新聞がありますので、ぜひご覧ください。
現役の部員は、2年女子2人、1年女子1人、1年男子3人計6人です。みんなフレンドリーで、とっても楽しいです!
先輩後輩との心の壁が全くなく、先生も含めて、家族のように過ごしています。
パソコン室が家のようです。
ぜひ夏の体験入学にいらしてください。待ってます!
キャシー@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
いつも楽しく新聞部に行っています。
ただ楽しいだけではなく、文章力が上がったりコミュニケーション能力が上がったりします。
先生も含め部員全員が個性的です。
笑いが絶えず、とてもアットホームです。
部活以外でも仲がいいです。
匿名@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
すっっっごく楽しそうな部活ですねっ‼️
けど、「キャシー」って、外国の人が入部してるんですか?
キャシーの名付け親@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
いえ、キャシーというのは、私が名付けたあだ名です。
他の1年生にもあだ名があります。
キャシー、マイケル、ジョンとボブです。
入部されたら、私があだ名をつけますよ!
マイケル@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
こんにちは!新聞部のマイケルです。
僕も新聞部の活動を楽しみにしています!
取材がとっても楽しいです!記事を書くようになってからは文章力が上がったと感じました!!
内緒さん@中学生 [ 2017/08/18(金) ]
今日、野々市明倫の体験入学で新聞部にお邪魔しました❗皆さん明るくて楽しかった‼高校受験を頑張って新聞部に入ろうと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もう@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
明倫高校の生徒さんたちは、休み時間とかどうしているんですか?
何か食べてる人とかいますか?

あと昼休みは、教室でたべなければいけないんですか?
いちごう@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
休み時間の過ごし方は人それぞれです。
勉強している人や友達とおしゃべりしている人、早めししている人など・・・
食べ物はけっこういろんな人が食べています。
しかし、コンピュータ室や図書館など特別教室ではたべてはいけません。

昼ごはんも同じです。
基本的にはどこで食べてもいいですが、特別教室では食べてはいけません。
教室で食べている人が多いと思います。

明倫に入ってくれると嬉しいです。
一年生ヾ(*'∀`*)ノ@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
明倫高校一年生です
休み時間は、基本的には、みんなで喋ってますヾ(*'∀`*)ノ
昼休みは、教室でご飯を食べて、部活の練習に行ったりしています。(私は吹奏楽部です)
n@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
吹奏学部は練習何時くらいまであったりするんですか?
練習はたいへんですか?
あ@卒業生 [ 2013/02/23(土) ]
吹奏楽部の練習は、他の強豪高校に比べたら
全然厳しくない方だと思いますが、
一年を通して行事が多いので、学校内では練習は大変な方だと思います。特に夏休みとかは大変ですかね。

でも楽しいし充実してます。先輩後輩もかなり仲がいい方だと思いますよ。
定期や部活見学など是非見にいってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
野々市明倫高校の情報
名称 野々市明倫
かな ののいちめいりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 921-8831
住所 石川県 野々市市 下林3-309
最寄駅 1.7km 額住宅前駅 / 石川線
1.8km 馬替駅 / 石川線
1.9km 野々市駅 / 北陸線
電話 076-246-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved