教えて!石川工業高等専門学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/12(土) ]
過去問を解いてみました。

数学96
理科54
英語64
国語69

の283点でした。

合格するためにはあとどのような勉強をしたらよいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/12(土) ]
あ、すみません。過去問ではなく予想問題でした。
間違えてすみません。
石川高専@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
それでいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
少しキツいことを言うと学科にもよりますがボーダーギリギリです。
数学はよりたくさんの問題を解き、しっかり自分一人で解けるようにしましょう。国語英語は例年そこまで難しくはないのでひたすら過去問を解いて慣れましょう。理科は少し捻った問題が出るのでこちらもたくさんの問題を解いて理解を深めましょう。言葉や公式を暗記しているだけでは解けない問題も多いです。キツいことを言いましたが現時点で280点あるのならば本番で320点全然いけます。ぜひ頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石川工業高等専門学校の情報
名称 石川工業高等専門学校
かな いしかわこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 929-0392
住所 石川県 河北郡津幡町 北中条タ1
最寄駅 0.8km 津幡駅 / 七尾線
0.8km 津幡駅 / 北陸線
1.0km 中津幡駅 / 七尾線
電話 076-288-8000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved