教えて!石川工業高等専門学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
石川高専の推薦受けられた方で、合格通知が来た方いますか??不合格だった場合は何も来ないんですかね…
内緒さん@保護者 [ 2020/01/22(水) ]
学校で結果を聞いてきたようですが、通知はまだ届いていません。
受験生本人には、不合格の場合、届かないようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
私も学校にはまだ届いていないと言われました。
内緒@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
僕もです。
今5時くらいなのですが、何時くらいにくるものなのでしょうか?
ひ@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
学校では結果を聞きましたよ!
ですが、家にはまだ届いていません。
ボンボン@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
先生から不合格と伝えられ心が折れています,,,
でも合格通知は届いていません。
内緒@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
6時以降なのでしょうか?
まだ届いた方はいない感じですし、、
きゃり@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
学校で不合格を知らされました。合格の方のみ、自宅に夕方届くのではないでしょうか。
内緒@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
誰か届いた方はいないのでしょうか、、
内緒@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
届いた方は一言言っていただけると嬉しいです
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
学校で合格していたと言われましたが、まだ届いていません。富山県なのでもしかしたら遅れているのかもとは思いつつ、本当は落ちてるのじゃないかと不安です
ないしょ@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
私も合格したのですが、通知がまだ家に来ていなくて不安です。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
僭越ながら合格しました。
放課後に学校で知らせを聞いて、意志確認書を貰いました。18時頃に家に速達のお知らせが届きました。
上から目線で本当にすみませんが、一般の試験に向けて頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
私も合格したと一応言われたのですが、まだ来てません😓😓富山だから明日なのかとおもっているのですが、、、怖い、、、
内緒@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
速達がまだ届かないので、本当に合格したのかな?と思ってしまいすごくドキドキしています😅
内緒さん@保護者 [ 2020/01/22(水) ]
先程中学校の担任から合格と言う連絡が来ましたが、まだ合格通知は届いておりません。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/22(水) ]
19:20に速達届きました。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/22(水) ]
19時40分、速達で届きました
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
合格通知きてました!まさか受かるとは思ってなかった…めっちゃうれしいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
富山だからかな、、、?まだ来ません。不安です。富山に住んでて来た方いますか??
ナイショ@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
富山の方、通知届きましたか?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/22(水) ]
https://www.post.japanpost.jp/question/93.html
郵便局のページで、差出元:高専の郵便番号、宛先を適当に富山県小矢部市で入力したら、翌日午前中と出てきたので、富山の方は明日の午前中到着すると思われます。
ナイショ@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
内緒@保護者さん ありがとうございます!石川県内でも中央郵便局からの発送が午後になると、明日午前中になるようですね!情報感謝します!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
情報ありがとうございます!富山は明日なのですね、、、よかったです。来ないのから本当は落ちたのかと思ってヒヤヒヤしてました
内緒@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
石川県内で、先生から合格と言われていて
今日、合格通知が届かなかった方いらっしゃいますか??
ひ@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
情報感謝です!
僕も富山なので心配でした、よかったです!
ほへ@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
呉羽駅ぐらいまでは通学圏内なんですね。

石川高専は富山県・石川県が対象だから、合格するかどうか全く分からないんですね。

同じ県内なら自分の学力が分かりますが、他県の事は分かりませんよね。

しかも受験日が早いから両県トップクラスが場慣れで受験する事もあるでしょうし。

国立高専は学力だけでなく運の要素が大きいんですね。
卒業生@保護者 [ 2020/01/23(木) ]
約20年前に石川高専を卒業したものです。
クラスメイトに福井県の子がいました。
石川と富山だけが対象とは限りません。
そして、私が受験生だった時も子供が受験した時も中学校から学力試しの石川高専の受験は「絶対ダメ」と言われています。
間違った情報を書くのはダメですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
結局、富山の方は合格通知来ましたかね?
ひ@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
はい、来ましたよ!
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
ちゃんと来ました!!いっぱい情報提供してくださりありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
遅くなりましたが、富山県です。合格通知22日19時頃に届きました。

意外と富山県の方が多くて安心しました。小さい頃は石川に住んでいましたが、今はガッツリ富山人になってしまってるので…。また高専で会えたらよろしくお願いしますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石川工業高等専門学校の情報
名称 石川工業高等専門学校
かな いしかわこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 929-0392
住所 石川県 河北郡津幡町 北中条タ1
最寄駅 0.8km 津幡駅 / 七尾線
0.8km 津幡駅 / 北陸線
1.0km 中津幡駅 / 七尾線
電話 076-288-8000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved