教えて!石川工業高等専門学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
れごれご@中学生 [ 2019/08/26(月) ]
2020年の1月に石川高専を推薦で行こうとしているものです。落ちたら学力選抜しますが…。(電子情報工学科)
内申は
1年国語4.数学5.社会4.理科4.英語4.
保健体育3.美術5.音楽5.技術5.家庭4

2年国語4.数学4.社会4.理科5.英語4.
保健体育3.美術5.音楽5.技術5.家庭5

3年国語4.数学4.社会4.理科5.英語4.
保健体育4.美術5.音楽3.技術5.家庭5

クラス代表、ピアノ伴奏、指揮者、副部長経験してます。
大会はロボットの大会で3年連続入賞しています。(3位、3位、2位)

学校でのテストでは約190人中最高で15位くらいです。(3年になってはじめて10番台)
いつもは30番台からいいときで20番台、
悪いときで40番台前半です。

推薦でいくために数学を頑張っているのですが定期テストでいつも70〜80くらいしかとれません。一番いいときで1年生の1学期期末テストで90点をとったくらいです。
今(夏休み後半)は国立高専の数学過去問を解いたり、公立入試の過去問をといたりしています。ですがなかなかうまく解けません…見直せばすぐわかる計算ミスを繰り返してしまい、自信をなくしました。
模試は毎回うけるつもりです。しかしその第一回の模試で今までとったことがない50点をとりました…泣
すごいへこんで心配です。このまま頑張れば受かる可能性はありますかね…
高専専攻科生@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
詳細な個人分析ですね。私は電子情報を推薦合格で入学したものです。
あなたの成績でしたら中学からの推薦は通るでしょう。推薦試験で合格するかと言われると正直微妙かと思います。
電子情報を推薦合格した人の中学時代の成績と比較するとあなたの成績は下位にあたります。
推薦合格する一番の重要点はやはり理数の点数と出席日数です。よく言われますが資格、免許、検定などの特技は国立学校の試験には関係ありません。内申点 内申書はもう決まってしまってますから、推薦試験で満点取れるようがんばってください。
れごれご@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
理数をもっと点数とれるようがんばります。
ありがとうございました。
在校生@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
推薦に受かる人は生徒会に入ってた人が多い気がします。
れごれご@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
校内推薦、無事通りました。
来週は推薦入試なので頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石川工業高等専門学校の情報
名称 石川工業高等専門学校
かな いしかわこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 929-0392
住所 石川県 河北郡津幡町 北中条タ1
最寄駅 0.8km 津幡駅 / 七尾線
0.8km 津幡駅 / 北陸線
1.0km 中津幡駅 / 七尾線
電話 076-288-8000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved