教えて!石川工業高等専門学校 (掲示板)
「欠席日数」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ttt@中学生 [ 2016/10/28(金) ]
数研3級を持っていることで受験で有利になりますか?
在校生の親@在校生 [ 2016/10/29(土) ]
他の高校はわかりませんが石川高専の受験においては英検、数検、漢検などの資格はほとんど関係ありません。推薦選抜は内申点、学力選抜は筆記試験の点数が重視され合否が決定します。私の子が受験の時、入試相談会で高専の先生方からの説明はそうでした。

29.30日は紀友祭です。オープンキャンパスで入試相談も行ってますので、見学にきてはいかがですか?
ttt@質問した人 [ 2016/10/29(土) ]
はい(^^)行ってみようと思います。
ちなみに思考大会という思考力を試すものがあるんですけど、それで優秀賞や最優秀賞などとった場合も受験に関係ないのでしょうか。
在校生の親@保護者 [ 2016/10/30(日) ]
質問者さんは高校受験するさいに特技や資格の加点が気になるようですが、それらが影響するのは私立高校の受験くらいでしょう。

公立はもちろん石川高専は国立ですのでまったく加点されることはありません。入学試験の点数のみで判定されると思って下さい。

あと大事ななのが中学三年間の出席日数です。欠席日数が多いとかなりの減点材料になります。
ttt@質問した人 [ 2016/10/31(月) ]
そうなんですか。
ご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
石川工業高等専門学校の情報
名称 石川工業高等専門学校
かな いしかわこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 929-0392
住所 石川県 河北郡津幡町 北中条タ1
最寄駅 0.8km 津幡駅 / 七尾線
0.8km 津幡駅 / 北陸線
1.0km 中津幡駅 / 七尾線
電話 076-288-8000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved