教えて!田鶴浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:225件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
衛生看護科の推薦入試でのコツがあれば教えて下さい!
ねこまる@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
私も推薦受ける予定です!
がんばりましょうー!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
はい!がんばりましょう!!
今年も倍率高くなりそうですかね!?
ねこまる@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
面接すっごい緊張します!!
自信ありますか…??
たぶん倍率高いですよね!?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
私も受けます〜。
皆さんライバルですけど頑張りましょう!!
皆さん自信ありますか?
カルピス@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
自信は…びみょーですね。
内申がふつうなので面接でアピールします!!
皆さんの学校で田鶴浜を受ける人は何人ぐらいいますか!?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
私もです。
内申は平均4ないので・・・。
私の学校は二人です!
カルピス@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
そうなんですか。
私の学校は私だけなので…
やっぱり能登からくる子が多いんですかね!?
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
私も今回の推薦入試を受けるんですが、みなさんどこの学校ですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
カルピスさん
そうなんですか。不安ですね…私は金沢です!

カルピス@質問した人 [ 2015/02/08(日) ]
私も金沢方面です!!
なんか親近感を感じます!笑
ライバルですが、一緒に頑張りましょう!
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
私は能登です!
みんなで合格できたらいーですね✩
カルピス@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
そうですね…!
もし合格したらがんちゃんさんを探します笑
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
倍率が気になります…。

私の学校も2人です!
みんなで合格して、みんなと友達になりたいです!
友達出来るか不安でして…。

なかよくしてください!!(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
合格したらお友達になりましょ 笑
寮に入る方いますか??
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
入るつもりです!
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
探してください!笑
私は学校から1人なので、ぜひ仲良くしてください♪
寮生活希望なので。
カルピス@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
私も入ります!
もし合格したら仲良くしましょー♪
みんな2人ずつ受けるんですね…。
友達できるか心配なのは、私もです!

倍率まだ出てませんね…。
カルピス@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
がんちゃんさん:
探します!仲良くしましょう!
1人の子がいてよかったです!!

…「がんちゃん」っていうのは三代目ですか!?
もしちがったらごめんなさい!
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
ちなみに寮はwifiつながっているのでしょうか??

誰かわかる方いませんか??
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
「がんちゃん」好きです!!
詳しいことはわかんないですが…。

(間に入ってスイマセンでした!!)
カルピス@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
いえいえ!
私もかっこいいと思います!
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
倍率気になりますね...。
三代目のがんちゃんですよ☆
カルピス@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
ちなみに私はジャニーズ派です!
三代目もかっこいいですよね!

倍率気になってニュースつけっぱなしです…笑
発表今日ですよね!?
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
私はあまりジャニーズは詳しくないのですが...
だれが好きなんですか?

新聞は明日、発表ですよね?
カルピス@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
NEWSファンです☆
あとjrとかも…!

新聞で見ることにします!
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
そーなんですか!!

緊張しますね...

カルピス@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
ところで、作文って自信ありますか!?
皆さんはどのぐらいの時間で書けるのか気になります…
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
倍率やばいですね…
作文は得意なので自信あります!
本番うまく書けるかどうかは別として…笑
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
5.4倍ってひどいですね...
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
去年低かったからですかね・・・汗
今凄く泣きそうです笑
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
なんか、自分たちの時代はベビーブームだったらしく、出生率が高かったらしいです...
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
まだ倍率見てないんですけど、5.4!?
ほ、ほ、ほんとですか!?

やばい気がします…。
面接はまだしも、作文が苦手です…。

でも、ここのみんなが受かるといいですね!!!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
そうなんですか・・・。
うちの親曰く、去年推薦の倍率低かったから普通にテスト受けるより作文と面接だけの方が行けるって思った方が多いんではないかって・・・。
だから、強気で行きましょう!!笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
ココに倍率の5,4のうちの0,4いるってすごいですよね笑
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
そうですね…。

私、面接最初かもしれないです…。
って言ってしまうと受験番号ばれちゃうのでやめときます!!

それにしてもやばいですなぁ…。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
そこらへんなんですね笑
私はだいたい真ん中くらいですかね・・・。

泣きそう・・・苦笑

ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
真ん中は大丈夫ですよ!!

合格しましょう!!

54人てことですよね…。
面接官も大変ですね…。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
真ん中よりはやいかなー・・・笑
しましょう!
本当に本当に受かりたいですね・・・。
何部屋くらいあるんでしょうかね〜〜
、@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
私も田鶴浜高校推薦で受けます
勝手に入ってすみません
もしも、もしもですよ?推薦落ちたとします
もしもです、しつこくてすみません
そしたら一般で受けますか?
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
私は前半と後半だったら、前半の方です

みんなで合格しましょう!!
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
何部屋というと…?

面接??
多いのかなぁ??
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
私も前半です!

そして、一般も受けます!
看護師絶対なりたいので!!!
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
私は家庭的に難しく、私立を受けていないので、地元の県立高校を受験します
、@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
面接は何人ずつでするか知ってますか?
知ってたら教えてください(>_<)
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
そうなのですか…(泣)

でも、推薦絶対受かりますよ〜!!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
私は一般でも必ず受けます!

何部屋っていうのは、私立は面接の無い学校受けたのでいいかたよくわからないんですけど、全員が同じ面接官ではないじゃないですか?あー・・・言い方わからないですごめんなさい・・・
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
面接は4人ずつですよ!
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
確か4人ずつだったと思います
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
4人だと思います!

間違ってたらスイマセン。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
単刀直入に聞きます。
このなかに総合模試で田鶴浜いつも1位とっている方いらっしゃいますか?あと、模試受けたことある方いますか??
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
内緒さんへ:
わかったら、また言ってください!(上からですいません&できる範囲ですが。。。)
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
模試、2回受けました!
、@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
ありがとうございます(o^^o)
模試受けましたけど、順位は低いほうです…笑
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
模試は、3位から10位の間です!

1位目指していたのですが、頭いいですよ…。1位の方…。
追いつけません。
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
みなさん、倍率って何で見たのですか!?

いまだに見てなくて。。。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
ねこまるさん
いつか直接言いますね笑笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
みなさんありがとうございます!
私、言って良いのかわからないけどいっつも1位の人に負けるんです。前回と前々回なんて合計の差が一桁なのに勝てなくてめっちゃ悔しいんでいないかなーって笑
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
ニュースで見ました!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
Twitterでしりました笑
、@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
ちなみに、みなさんは頭いいですか?
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
内緒さん、頭よろしいのですな!

直接…!?
倍率をですかィな??
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
あ!先ほどの…。
面接か何かのお話ですな。

おっけーです!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
わたしばかです。笑

私も知りたい!
ぶっちゃけ、みなさん内申とかいいですか??笑
ねこまる@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
内申わかりません…。
、@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
内緒さんばかじゃないですよね!?笑

内申は3年のが主に書かれるんですよね?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
たぶん、@中学生さんが想像されてるより頭悪いですよ笑

通知表でいうと3年が重視されるとか言いますよね…実際どうなのか……

英検とかもってますか?
、@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
でも、私より頭いい事は事実です。( ̄▽ ̄)
英検とか持ってないです
持ってたらすごく有利と聞きましたが…
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
いや、通知表かなりやばいですよわたし笑

そうなんですか!?
あんまり変わらないと思ってました笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
ここにいるみんな受かりましょう!
倍率なんかに負けないでがんばりましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
内緒さんのやばいは、良すぎてやばいと言う意味ですか?笑

みんなで受かってみんなと仲良くなりたいです(≧∇≦)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
なんでそうなるんですか笑
悪すぎてってことですよ 笑

なりたいですね!!!
入学してみんなでここで話してたことを語れる日が来るといいなー…
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
語り合えたらいいですね
カルピス@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
私は皆さんみたいに頭がよくありません…。
模試受けてないんでよく分かんないですけど、その1位〜10位の方達って大体何点なんですか!?できるだけでいいので教えてもらえるとうれしいです!
っていうか英検ってどんぐらい有利になるんですかね?
、@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
模試の点数とかって教えてもいいんですかね?
ちなみに、カルピスさんはテストで何点くらいとりますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]

前回の平均は240くらいでしたよ!
細かいとこまでは…
今年は田鶴浜含め金商とか職業系は平均偏差値たかいんですよね…
カルピス@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
回答ありがとうございます!それは、模試で田鶴浜を希望した人たちのですか?
私は総合テストだと大体270〜300です。
このままじゃ落ちますよね…。
カルピス@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
回答ありがとうございます!
それは模試で田鶴浜を希望した人達の平均ですか?
カルピス@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
、さん:
頭よくないんで…。学校の平均より少し上ぐらいです。
だからもっと勉強します!
、さんはどんな感じですか!?
ねこまる@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
話とんでしまいますが、倍率高すぎて学校の先生にすごい笑われました…。
、@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
私はすっごく悪いです…笑

さすがに5.4は高すぎですよね笑笑
カルピス@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
おもしろい先生ですね…!
私は深刻な顔で「これに受かるのはかなりの成績優秀者だから厳しいぞ」とか言われました。
…わかっとるわ!って思いましたw
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
でも、みんなで受かりましょう!!

5.4のうちの0.5(?)はうちらがとりましょう!!
ねこまる@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
ごめんなさい。

今の「内緒さん」じゃなくて、「ねこまる」でした…!
カルピス@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
そうですよね!

…合格したらの話ですが、部活入りますか?
ねこまる@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
実は、吹奏楽部を続けようと思ってます!
(中学でやってたので…。でも、バドにも興味あります!)
ねこまる@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
ちょっと抜けます。

とうとう、しあさってですが頑張りましょうね!!
カルピス@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
私も吹奏楽です!(中学もやってました!)
運動が苦手なので…笑
カルピス@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
はい!
ねこまるさんは確か金沢でしたよね。
雪すごいですが何時ぐらいに出発しますか!?
、@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
私はバレーボールかなー
バレーボール好きだし、運動部に入って痩せなきゃだから…笑笑

内緒さん少し心強いです(o^^o)
ねこまる@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
金沢より、能登よりです!
7時30分ごろに出ても間に合います!

吹奏楽なんですか!?
続けるのですか?

がんばりましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
返信遅くてごめんなさい!
240てのはたつるはまのへいきんです!

私も吹部でしたー!でも軽音部入る予定です!
田鶴浜って必ず部活入らないとダメなんですよね?
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
私は運動部に入っていたんですけど、高校ではどうしよーか迷ってます
カルピス@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
吹奏楽もいいし軽音もいいですよね!

実は体験入学行ってないのでよく分かんないんです…。
カルピス@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
・・・もし落ちて一般入試受けるとしたら、本番で何点めざしますか!?
カルピス@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
もし推薦で落ちて一般受けるとしたら何点めざしますか!?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
運動できる人に憧れます笑
そうなんですか〜
吹部はちらしを見る限り私のやりたい楽器揃ってなくて…苦笑
カルピス@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
メジャーなやつしか揃ってないって感じですかね…。

自己PRって絶対聞かれると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
1楽器につき1人ってかんじですかねぱっとみ…
時間なくて吹部見学いってないんでわかんないです!

どうなんでしょうねー長所か自己PRどっちか聞かれそう… あ、当てにしないでくださいね 笑
カルピス@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
なんか上に同じ質問がなぜか2個ある…

あんまり気にしないでお答えお願いします!!!
カルピス@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
1人かぁ〜…
アンコンしか出れませんね 苦笑

推薦の日ってタイツで行きますか?
ねこまる@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
タイツです!!

ちなみに、吹部の人は何の楽器でしたか??

私はサックスでした!!
カルピス@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
じゃあ私もタイツで行きます 笑

…これって学校の先生とか見てるんですかね?
あんまり細かい事いわない方がいいのでは!?
私は誰でも知ってる様なメロディーを吹く楽器です…!
ねこまる@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
失礼しました!!

花形ですね!?

この楽器続けたいです…。
カルピス@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
はい、2つぐらい思い浮かんだと思いますが、…あっちの方です 笑

私も違う楽器吹くぐらいなら今までの続けたいです!!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
私は、軽音部にも吹奏楽部にもある楽器です(コレ言ったら特定できますね笑)

本当に1人かわかりませんよ!?笑

あんこんに出たいのにアンコンは出来なさそうな雰囲気・・・笑
カルピス@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
分かりました!!!あれしかないですね!

・・・どーゆー事ですか!?へ、へただから?
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
私もタイツです!

スクバとスポバどっちでいきますか?
カルピス@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
サブ(スポバ?)で行きます!
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
わかりました!
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
あ、えっと、聞いてないんで上手いか下手かは知らないです💦
人数がたりない(そうみえただけですが)からです!
カルピス@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
とうとう明後日ですか。

・・・単刀直入ですが推薦終わった後、このサイト来ますか?
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
吹部はすごく少なかったですよ!軽音が多かったです!

それは合否が出る前ですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
わたしはたぶんきます〜
カルピス@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
軽音って発表する時に数人しか出れないんですか?

私は合否でる前はくるつもりだし、でた後もきちゃうと思います…!
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
学校公開ってゆう、ペーパードレスショーとかあったときも行ったんですけど、そのときはまだ1年生は楽器運びで全員がでてたかわかりません!

私もきます!
、@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
もし軽音入って、数人しか出れないのならその数人になればいいんですよ!笑笑
よく分かってないのにでしゃばってすみません(/ _ ; )

私も多分きます!
カルピス@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
ですね!その数人になりましょう!(入るかわかんないけど笑)

おー!結構皆さん来るんですね!!!
また語り合いましょー!
(…なんか深夜ってテンション上がりませんか!?)
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
あがります!夜行性なんで笑

まー、いつでもテンション高いんですけど…笑
ねこまる@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
皆さん夜中に来てるのですか!?

サイト私も来ます!!

受かっても落ちても…。

でも、個人的に1人だけ受かった!とか、1人だけ落ちた!とかだとちょっと気まずいです…。

恨みっこなし…ってのですか。。。

推薦でバラバラでも一般でみんなそろいますね!!

というか推薦でそろいますね!!

(長くてスイマセン)
ねこまる@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
とうとう、明日ですね…。

すっごい緊張する…。

がんばりましょうね!!
ねこまる@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
ちなみに私もこのサイト来ます!

ちょっと言いづらいことですけど、もしこの中で自分だけ落ちた、とか、自分だけ受かったってなったら、すごい気まずいです…。

いや、でも、みんな受かりますね!!
カルピス@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
私も夜行性です!(昼は隙あれば寝るって感じなので笑)

明日かぁ〜
面接はできるだけ熱く語つもりなんで、同じグループの人に引かれないか心配です 笑
ねこまる@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
大丈夫ですよ!!

同じグループだったりして(笑)

さっき投稿したのが出てこない…。
なんでだろう…??
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
みなさん明日頑張りましょう!
落ち着いて自分の力が全て出せるようにしましょう!
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
今日は学校で最後の仕上げしてきました!

自分では出来るだけのことはやりました!
お互い、がんばりましょう!
☆@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
私も明日推薦受けます。
通うには遠いので入寮希望です。
一緒になったらよろしくお願いします。
カルピス@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
私も投稿したのが出てこない事よくあります!
時間たったら出てきましたよ!

なんか面接ですごい夢語るやつがいたら、私だと思って話しかけてください!(1人だから寂しいんです 笑)

では!早寝早起きで明日に備えてがんばりましょ〜!!!
ねこまる@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
そうですね!!

話しかけます!
わからないと思いますけど、私を見つけたら、はなしかけてくださいね!笑

私は、自分で言うのもおかしいですが、全然人見知りじゃないので、どんどん話しかけてくださいっ。笑
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
私も人見知りしないので、もしかしてと思ったら、話しかけてください!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
私このタイミングで風邪ひいて声ガラガラかもしないんで変な声だったら私です 笑
☆@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
皆さん全力を尽くせましたか?

面接が受験番号順じゃなくてちょっと焦りました・・
ねこまる@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
私、99%おちてます!

同じグループのみなさん、すっごくうまくて、最初の座り方とか、挨拶もぜんっぜん違くって
焦るどころじゃなくて…。

1%にかけときます!
というか、一般で頑張ります!
☆@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
もしかして、ねこまるさん先頭でした?

私・・真ん中だったのでドアの開け閉めも無くて、ちょっと気分的に楽でした。

もしもダメでも同じく一般頑張ります。
ねこまる@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
先頭ではないです。

真ん中です!
4人中3人(私以外)、ほんっとうまくて、自信なくなってしまって…。

入口入って、椅子のとこ行ったときって、挨拶しましたか??

学校ではしてなくて、しなかったらみんなしてるし、えぇーってなるし。。。
☆@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
椅子のところ行った時は挨拶しましたよ。

学校の練習でもしましたが、先頭の人から順番にしてたんで・・同じように〜

そのくらいなら凹まなくて大丈夫でしょう。
作文もあるから・・
☆@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
椅子のところ行った時は挨拶しましたよ。

学校の練習でもしましたが、先頭の人から順番にしてたんで・・同じように〜

そのくらいなら凹まなくて大丈夫でしょう。
作文もあるから・
☆@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
うわっ!

タイムアウトってエラー出たんで、返信し直したら同じのが・・

すみません。
ねこまる@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
全然大丈夫ですっ!

受かってるといいなぁ〜。

でも、推薦だけじゃなくても、田鶴浜に受かればいいです!
ねこまる@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
全然大丈夫です!

(さっきのが出てこないので、2回目ですがスイマセン!)
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
私は学校まで説明に来ていただいたんですけど、そのときに出入りなどはその学校学校で教えてもらったので大丈夫とおっしゃっていたので、大丈夫ですよ!
、@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
お疲れ様でした(o^^o)

私はどっちもダメでしたね笑
学校で入試では、周りのみんなが自分よりしっかりして見えると言われ、今日確かに!と思いました笑
でもそう言われたので、少し落ち着つく事ができました( ̄▽ ̄)
カルピス@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
私は99.9%落ちました…。

でかい夢を語るつもりでしたが、質問をされず。よく分からない質問をされ、爆弾発言をしてしまうという失態続きでした…。

よし!一般でがんばろう!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
私は作文がうまくいきませんでしたね〜笑
今なんでこうかかなかったんだろうって後悔だらけです 笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
私は作文がうまく書けませんでした〜
でも、落ちてても一般で受かってやるって気持ちです 笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
あっ同じようなコメント2個でてしまいました 笑
☆@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
作文は時間ぎりぎりで焦りました。

学校で過去課題とか練習してましたか?

がんちゃん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
面接も校長先生とか色んな先生と練習して、作文も国語の先生と練習しました!
カルピス@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
私は99.9%おちてます…。

夢を語ろうとしたら質問されず、よく分からない質問をされ爆弾発言をしてしまいました・・・

よし!一般がんばろう!
☆@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
↑↑爆弾発言気になります・・
きっとグループによって質問内容違ったんだろうな〜

私も面接練習は校長先生としましたよ〜
みんな作文も練習してきてますね・・
ねこまる@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
同じ質問だったと思います!

同じ学校でグループは違ったのですが、質問は同じでした!

誰かに話しかけようと思ったんですけど、勇気が出ませんでした。。。笑
みんなやる気オーラバンバンで。。。
ねこまる@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
たぶん同じ質問ですよ〜。
同じ学校で違うグループだったのですが、質問は一緒でした!!

誰かに話しかけたいなぁ、と思っていたのですが、みんなやる気オーラが半端なくて、勇気ありませんでした…。笑
ねこまる@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
スイマセン。
おなじ回答で…。
☆@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
同じ質問だったんですね〜

シーンとしてましたね!
話し掛けてくれた子がいたのに、笑顔で失礼な事言っちゃったかも・・
ちょっと失敗。
ねこまる@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
大丈夫ですよ!!

きっと!
、@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
すごくみんなさんの受験番号が気になる(°_°)
受かったとか落ちたとかここで言います?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
落ちてても受かってても言います〜笑
最初に志望理由聞かれましたよね??
カルピス@質問した人 [ 2015/02/14(土) ]
聞かれましたよ!なんか同じグループの人ほぼ皆「この学校は早く看護師になれる…」って言ってました。私だけ言ってなかった…トホホ

爆弾発言っていうのは、えーっと、とりあえずすごくマイナスイメージにつながる言葉です。
あと、質問内容と違う答えも言っちゃった 笑
もう思い出したくもないし、笑うしかない 笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
逆に私だけ言ってた気がしますそれ 笑
でも他の人とかぶらないってプラスだと思いますよ!
、@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
面接は何グループ目でした?
聞いたらダメかな?
カルピス@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
ありがとうございます!めっちゃ励みになりました!

言ったらヤバい気が・・・
一応「早め」っていっておきます。
、@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
ですよね(^^;;
じゃあやめときます

発表まであと4日ぐらいですね
緊張してきた(°_°)
カルピス@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
私は結果が予想出来すぎて緊張できないです… (・・*)ゞ
あぁ、なんでこんなネガティブなんだろ 笑
、@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
でも、「受かってる」と思って受かってないより「受かってない」と思って受かってないほうが気持ち的に楽でいいと思います!
それに、「受かってない」と思って受かってたらすっごい嬉しいじゃないですか?
☆@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
いよいよ明日ですね!

私の中学校は明日終わるのが早いので、早々に撃沈してます・・(T_T)/~~~
、@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
結果ってどーやって分かるんですか?
☆@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
放課後に中学校の先生に聞くことになってます。
、@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
やっぱそうですよね、
ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
わたし受かってる姿を想像して心の中ではどうせダメなんだろうなーってなってます笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
☆みなさん推薦入試どうでしたか?わたしは、、、
。@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
☆受かってました!!\(^o^)/
ねこまる@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
落ちてました…。

でも、一般がんばります!!

なので、皆さん仲良くしてくださーい!!
(受かるかわかんないけど…。)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
☆私も受かってました!!!!
もぉほんとに嬉しぃ(*∩ω∩)

。さんも受かってたんですね!
4月からよろしくです♡


内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
⭐星をつけて投稿したほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
☆私も受かってました!
4月になって会えるのたのしみですね!
仲良くしてくださいm(__)m
ねこまる@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
みなさんおめでとうございます!!

私は54人のうちの44人になってしまいました。。。

がんばりますね!
カルピス@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
合格した皆さんおめでとうございます!

ねこまるさん、私も44人のうちの1人です。
私は面接終わった瞬間にダメだとわかっていたんですが、やっぱり悔しいです!
これからもよきライバルとしてよろしくお願いします!!
、@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
私も44人のうちの1人です、
一般で頑張ります
ねこまるさんも、カルピスさんもライバルですがお互い頑張りましょうね(o^^o)
ねこまる@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
仲間がいてよかった〜。

1人だったらどうしようかと思ってました!

一般がんばりましょう!

合格した皆さんも私が一般で受かったら、友達になってください!!
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
私は受かってました!
春からよろしくお願いたします!
☆@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
出遅れました(@_@)私もダメだったんですが・・

がんちゃん推薦だけって聞いてたので受かってて良かった〜♪
一般入試、頑張らなきゃ(^^ゞ
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
☆さん、ありがとうございます!!

みんなで合格して、ここの事はなしましょう!
ねこまる@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
おめでとうございます!!
(〃▽〃)@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
飛び入りですみません。
私も受かりました!
みんな仲良くしてください!
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
ありがとうございます!
ねこまるさん、春に会いましょう!
花柄@中学生 [ 2015/02/19(木) ]
どんな勉強していますか?
カルピス@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
いろいろですね〜 笑

っていうか倍率でましたね。これからどんだけ高くなるんやろ・・・
あっ!がんちゃんさんおめでとうございます!!

皆さんに質問なんですけど、何点取れれば合格すると思いますか?っていうか何点取りますか?

花柄@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
倍率によると思いません?
たまご🐣@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
みんなの頭の良さが分かんないからなぁ…
がんちゃん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
カルピスさん、ありがとうございます!!
花柄@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
わたしは300点とれれば十分だと思います!!!
たまご%26%23128035%3B@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
私は350ぐらいって聞いたよ
イエスキリスト@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
能登方面の方おりますでしょーかー
花柄@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
倍率2,2倍!?
福祉科でもいいかなー
カルピス@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
同じくです。
2.2って・・・もうダメだぁ!
たまご%26%23128035%3B@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
私、能登方面です🙋
イエスキリスト@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
2.2倍乙( ;∀;)
ピロリ金@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
ひゃっはー(゜▽゜)
、@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
みなさんは第2希望書きましたか?
たまご%26%23128035%3B@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
私は看護科一筋にします!!

カルピスさん頑張りましょうよ!(´・ω・`)
ねこまる@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
私も看護科一筋です!!

皆さんよろしくお願いします!
ねこまる@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
わたしもです!!
ねこまる@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
2かいもスイマセンでした…。
ねこまる@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
みなさん一般どうですか??

明日の面接怖いです…。
カルピス@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
お久しぶりです。
まぁまぁって感じですかね!

面接かぁ。やばい、トラウマが…笑
初見@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
みなさん一般頑張ってください‼
陰ながら応援しています
ねこまる@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
うかりました!

よかったです!
☆@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
衛生看護科合格しました♪
皆さんよろしくお願いします(@^^)/~~~
がんちゃん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
2人ともおめでとうございます!!
春からよろしくお願いします☺︎
カルピス@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
私も合格しました!
みなさん、春からよろしくお願いします!
会えるのが楽しみです!
☆@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
がんちゃん♪ありがとうございます!
ねこまるさんもカルピスさんも合格ですね!!
寮も抽選無く入れるようで良かった(^^♪
がんちゃん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
カルピスさんも!!
よかった!春からよろしくお願いします!
、@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ
私も無事合格しました!!
ねこまる@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
寮はいれるんですか?!
ねこまる@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
明日よろしくお願いします!
話しかけてくださいね!(わからないとおもいますが。)
☆@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
合格発表の後、合格者の入寮希望者について聞いたら大丈夫みたいでしたよ。
カルピス@中学生 [ 2015/04/07(火) ]
いよいよ明日入学式ですね!

明日からよろしくお願いします!!!
ねこまる@在校生 [ 2015/07/13(月) ]
語れる日、本当に来ましたね😊
とってもいい高校に入れました♫
みんなと、5年間仲良しでいれるといいな✨
カルピス@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
ほんとに来ましたねーー!笑
諦めてたときもあったけど、入れてよかったー😂😂
うむうむ!よろしくね♡♡
ねこまる@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
え、諦めとったん⁉︎笑
がんちゃん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
ほんとに語れる日がきてよかった!!
みんなと同じクラスでよかった!!
これからもよろしくね🙇💓
無名@関係者 [ 2015/07/18(土) ]
君ら、情報交換はいいが少し自由すぎんか?
これから志望してくる中学生がこのサイトを見ることを考えろ。
このやりとり見たら入りたくなくなるわ笑
内緒@中学生 [ 2015/07/21(火) ]
無名さん、なぜ中学生が入りたくなくなると思ったのですか?
わたしはこの会話を見て田鶴浜高校はとても楽しそうだなと思いました。今年、看護科を受けようとおもうのですが……
はらひれ@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
いい話や😢
ヒー@中学生 [ 2018/12/19(水) ]
ここの高校に入ってみたい
内緒@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
この時話してた1人です↑
今でも仲良いので入って良かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
田鶴浜高校の情報
名称 田鶴浜
かな たつるはま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 929-2122
住所 石川県 七尾市 上野ヶ丘町59
最寄駅 0.9km 田鶴浜駅 / 七尾線
3.1km 笠師保駅 / 七尾線
4.1km 和倉温泉駅 / 七尾線
電話 0767-68-3116
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 鹿島 - 羽咋 - 邑知

近隣の高校: 七尾 - 羽咋 - 鹿西 - 伏木 - 氷見 - 日本航空石川 - 羽咋工業 - 鵬学園 - 門前 - 七尾東雲

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved