教えて!藤島高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生…@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
今年の三月に藤島高校を受験したいと思っている者です。
11月の学力診断テストは427でした。
最新の確認は445でした。
合格できるかとても不安です。この点数で受かるか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
実力テストは何点でしたか?
受験生…@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
実力テストは432でした。
たぬきち@卒業生 [ 2016/12/22(木) ]
ただ単に藤島高校に合格すること自体が目的なら、確認テストで420点もあれば合格できると思います。
でも、3年後に目指すのが、たとえば東大や国公立大医学科のような最難関であるなら、藤島高校でもトップクラスの成績を取る必要があるので、470点以上は欲しいところです。
旧帝大や一橋レベルで 450点くらいでしょう。

ただ、幼い頃からの塾通いなど、小・中時代に必死で勉強して何とか志望高校に合格したはいいけど、いわゆる伸び切ったゴム状態になる生徒は藤島にもよくいます。

入学後も安定して好成績をキープ or どんどん伸びていくのは、余裕で藤島に合格した生徒達であるのが実情です。
目指す大学・学部・学科によって異なりますが、それが難関であればあるほど、小・中学校時代に良い友達を見つけて共にスポーツや芸術に励み、強い身体と健全な心を養っておくことが大切だと思います。そして余裕をもって藤島高校の門をくぐってほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ママ@保護者 [ 2014/04/04(金) ]
中学二年生。試験はすべて400点前半の点数です!順位は30から70番台です!藤島高校目指してもいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
はじめまして。私は、今年受かりました。
400点前半を取れているのなら、今のところは大丈夫だと思いますよ。
あとは、受験まで点数をキープして、さらに上げていけるよう、勉強を頑張ればいいとおもいます。

がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
こんにちは。私も今年度より藤島です。
1、2年生のときは390-410を推移していました。
ですが安心できる点数では無かったので3年後期からは底上げを狙いましたね...
学診は430超え、その後の実力テストが420〜440以上を目指していました(たまに400切っちゃうこともありましたが)
文化祭などが終わってから急激に上がることもあるので焦らずじっくり頑張ってください。私がそうでしたので。笑
内緒さん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
中学2年生でその点数であれば十分狙えます。
だんだん点数が取りにくくなってきますが、がんばってください!
一般人@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
4月4日で中2ってことはまだ2年近くあるからまだ判断の段階じゃないと思います。
3年の1学期終了時点ではっきりします。
親からいくら勉強しろといってもだめです。
本人がやる気が出ないと藤島高校は厳しいです。入学できてもいい結果は出ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
藤島高校の情報
名称 藤島
かな ふじしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 910-0017
住所 福井県 福井市 文京2-8-30
最寄駅 0.5km 田原町駅 / 福武線
0.5km 田原町駅 / 三国芦原線
0.7km 西別院駅 / 三国芦原線
電話 0776-24-5171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved