教えて!福井商業高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
3月に流通経済を受けようとおもっています。学診が296で、その次の確認テストが340でした。受かる見込みはありますか?ちなみに、推薦じゃなくても、級長や委員長していたことは反映されて、結果になりますか?とてもこわいです。
みあ@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
ちなみに実力テストと2月にあった確認テストはどうでしたか? その点数なら情報処理科でも行けるかと思います。
私は詳しくは知らないのですが 内申点として少しは反映されるかと、、、ですが、やはりテストの結果が大事です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
丁寧にありがとうございます!実力テストは鯖江市受けないのでなんとも言えないんです泣確認は志願変更期間に帰ってきます泣
みあ@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
そうでしたか。今は頑張るだけですね!毎年流通経済は倍率が高いので、、、 推薦入試でも国際経済の次に倍率が高かったし 今年から特色選抜の合格者も10人以上いたので一般の定員が50人きってるかと····· どしても流通経済に合格したいのであれば流通経済を第1にするべきですが、そこまで深く考えていないのなら 学科を変えるなどしてみてはどうでしょうか。貴方が入学してくるのを私は楽しみに待ってます(^o^)
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/03(水) ]
無事合格しました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
福井商業高校の情報処理科は何点あれば入れますか?
また内申点がよかったら点数が多少ひくくても入れるということはありますか?副部長、学級長を2回しています。部活ではエースでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スポーツマン@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
最低でどれくらいあればはいれますか?
推薦はどれくらいですか?
ムサシ@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
320点は、最低でも欲しいです。
推薦は、一つの中学校、一つの学科、一人しか受験できません。推薦は、点数は中学校によりまちまちです。
<福井商業推薦入試の流れ>
1中間・期末テスト、通知表で学校が推薦しても恥ずかしくない成績を取る。確認テスト、学力診断テストは関係ありません。
2校内選考で、学科ごとにある一人の枠を勝ち取る。
3推薦入試で、面接小論文などを経て、合格を勝ち取る。福井商業の推薦入試は学科により2倍以上になることもあります。
ぷり@保護者 [ 2012/11/29(木) ]
学力診断テストは重要で、大きく加味されますよ!
ムサシ@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
学力診断テストは、内申点には関係ありません。
家庭教師のトライ、教育プランナーブログ(福井)にも書かれております。内申点は、定期試験(中間試験・期末試験)の結果をもとにしたものです。あとは、授業取組姿勢なども。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福井商業高校の情報
名称 福井商業
かな ふくいしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 910-0021
住所 福井県 福井市 乾徳4-8-19
最寄駅 0.4km 福大前西福井駅 / 三国芦原線
0.9km 日華化学前駅 / 三国芦原線
1.0km 田原町駅 / 福武線
電話 0776-24-5180
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved