- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
高志高校の掲示板 スレッド
回答1件
こし
偏差値 65
高志高校のいいね♥50
1件の質問と184件の回答
概要
福井県立高志中学校・高等学校は、福井県福井市御幸に所在し、中高一貫教育を提供する公立中学校・高等学校。通称は「高志中(こしちゅう)」、「高志高(こしこう)」または「高志(こし)」。1948年(昭和23年)に創立された県立高等学校。全日制の普通科設置で、かつては理数科が存在した。2003年(平成15年)度以降、文部科学省のスーパーサイエンスハイスクール (SSH) に指定されているほか、2014年(平成26年)度からは同省のスーパーグローバルハイスクール (SGH) にも指定されている。 - つづきを読む
高志高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥1
理数科は普通科より合格点が低いと聞きますが、実際は何点くらい低いのでしょうか?
だいたい10点くらいですか? -
定員が少ないと年によって変わるので普通科併願でいいのでは?普通科は2年から文理に分かれますから理数が好きなら理系に進めば理数科に入るより将来の選択枝も増えますし高校の数学はレベルが高いので中学段階で文理を決めるのは尚早だと思います。
理数科なら低点数で入れると思ってきめるのは理系を甘くみているのでは?
-
この質問にコメントする
-
- 受験(3) 中3です。 現在第一志望が高志 理数科で 第二が高志 普通科です。 もし受験時、理数科のレベルが高くて 理数科に落ち、普通科に行ける点数があったら行けるのでしょうか? 教えてください!
- 受験(1) 僕は理科が大好きで理数科を受験しようと思っています。 確認テストでは390~420くらいなのですが、受験しても大丈夫でしょうか? また、理数科の雰囲気やカリキュラムなど、詳しい方ご回答お願いします。
- 受験(3) 中間期末450、確認375〜400なんですが合格できそうですか?
- 受験(1) 普通科と理数科ってどっちが偏差値高いですか?
- 進学(2) 国立医学部に行くには普通科と理数科はどっちがいいですか?
いいね♥
1
このスレッドのキーワードで掲示板を検索

