教えて!羽水高校 (掲示板)
「県立大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
通りすがりの者@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
福井市の高校の合格点数について、皆さんの意見を聞かせて下さい。
私の考えは以下のとおりです。
藤島−410点 高志−390点 羽水−340点
福井商業−320点 科学技術−260点
足羽−220点 福井農林−160点
北陸特進−併願350点、専願300点
北陸進学−併願300点、専願250点
仁愛女子も各コース北陸と同じくらい
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
羽水高校は別に進学校ではありません。福井県には普通科高校が少ないだけで進路先も地元の福井大・県立大学に合格者数の大半が進んでいるだけです。いわゆる進学校というイメージとはかけ離れています。
あ@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
羽水ってみんな北陸の特進併願でとるもんやないの?

いっこ上のコメント頭悪いやろ 大学に大半進学してんだから進学校にきまってんじゃん

言葉の意味もわからないの? あなたのなかでは旧帝とかじゃないと大学としてカウントしないの?笑

羽水でも金沢とかそれに準ずる大学にいく人はそれなりにいるよ?

二年前は京都大学に進学したひともいますよ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
そうですよね。
私は、羽水から福大に行きたいと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/11(水) ]
あ@在校生さん、頭悪いのは君だよ。ちゃんとイメージとしての進学校と上記の方は言ってるじゃないか。あの程度の進学実績で進学校と言ってたら笑われるぞ・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/11(水) ]
福井県でイメージとしての進学校
藤島、高志、武生それ以外は進学校とは言わない。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
羽高とよく対比される事のある金津、武生東の進学実績と比較しても羽高の内容は良くはないと思います。後者2校とは100人以上生徒数多いですし、入試倍率も高いのに・・
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/08(火) ]
国公立大進学割合、関関同立、マーチ、早慶上智実績どれをみても御三家以下の中堅高にすら負けている。先生なにしてんの?
高志から志願変更した連中気が緩みすぎ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
産近甲龍@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
福井県立大学への進学実績が多いですが、福井県立大学と産近甲龍・日東駒専ではどちらが難しいのでしょうか?
K@卒業生 [ 2013/03/12(火) ]
産近甲龍などの私大はマーク試験が主流ですが、県大は記述試験なので、県大のほうが難しいと思います。実際、産近甲龍に受かっても県大に落ちる人は周りに多かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
羽水高校の情報
名称 羽水
かな うすい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 918-8114
住所 福井県 福井市 羽水1-302
最寄駅 1.0km 越前花堂駅 / 越美北線
1.1km 越前花堂駅 / 北陸線
1.2km 花堂駅 / 福武線
電話 0776-36-1678
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved