教えて!羽水高校 (掲示板)
「難関大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
羽水高校からも有名大学は行けますか?先生のサポートはどんな感じですか?また、今年は羽水から大阪大学の人が出たと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
大阪大学の人は多分浪人生だと思います。基本的に難関大学は行けません。行けるのは特設に属していてその中でも上位10パーセントぐらいだと思います。羽水の特設に居て、必死に勉強して京都産業大学にやっと進学した知り合いが居ます。その程度です。特設でそのレベルなので、普通クラスは何処も受からないレベルは言い過ぎかもしれませんが、無名の大学だったり、専門学校に進学するレベルだと思います。
ギアッチョ@卒業生 [ 2021/08/25(水) ]
努力次第ではないでしょうか。行けないことは無いと思います。
因みに阪大に行った人は文系現役生でした。その人は高校一年の秋あたりから大学受験に向けて勉強していました。その覚悟があれば大体どうにかなると思います。僕の同級生は文系理系特設の上位5人くらい、つまり学年でトップ10に入ってる人で金岡千広以上の大学に入るかどうかといったところでした。なので有名大学に行きたいならまずトップ10に入りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2015/04/06(月) ]
新中3です
金津か羽水か迷っています
金津と羽水のボーダーラインをそれぞれ
教えて下さい
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/15(水) ]
金津 350
羽水 330

大学進学を考えているなら金津高校を薦めます。金津高校と羽水高校の進路状況を比べますと、福井大学や金沢大学などの地方国公立大学への進学者数は同じ位ですが、金津高校は京都大学や大阪大学といった難関国公立大学への進学が毎年見られます。もし、将来やりたい事がありそれを実現したいのであれば金津高校を薦めます。長文失礼しました。受験頑張ってください。
???@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
私も同じ考えですね。
難関大学に限らず国立・私立大学共にとても熱心に指導してくれます。
本気で大学進学を考えているのでしたら羽水ではなく金津高校進学を勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
福井市内の高校数と、福井市外の高校数の違いから、金津高校に難関大学に進学するレベルの生徒が集まるだけの話です。
高校生活は三年間ありますので、通学のことや塾のことも考えたほうがよいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
羽水高校の情報
名称 羽水
かな うすい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 918-8114
住所 福井県 福井市 羽水1-302
最寄駅 1.0km 越前花堂駅 / 越美北線
1.1km 越前花堂駅 / 北陸線
1.2km 花堂駅 / 福武線
電話 0776-36-1678
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved