教えて!北陸高校 (掲示板)
「藤島以外」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ふぅ@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
北陸の特進の併願をとって高志高校をダメ元で受けるか、安定して金津高校に行くかどちらの方がいいですか?
親は、私立でも県立でもどちらでもいいと言っています。
北陸の特進はあまり良くないのでしょうか?
土日勉強とか…?8時間授業とか?
お願いします‼︎>_<
かい@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
北陸はバカにでも龍谷大学への指定校推薦をだしてくれる学校なので、大学進学したいならオススメします。 ダメ元で高志はなめすぎです。今は 藤島>武生>高志なので 武生を受けたらいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
高志に行くぐらいなら藤島へ行った方が良いですよ。県立なんて(藤島以外)教師が腐ってますし、藤島以外なら私立の方がいいでしょう。私立へ行くなら、洛南�類(空、海パラ)、東大寺学園、西大和への進学の方がいいと思います(もう過ぎてしまった話ですがwww)
とにかく、県立へ行くなら、相当努力しなければなりません、意欲的でなければなりません。その点では、私立は「きめ細かい指導を行っている」私立の方が丁寧に指導してくださるとおもいます。話がそれました。
高志か金津か、僕は金津の方をすすめます。
高志にギリギリで入り、最下層に属するか、
金津で余裕を持って学校生活を送るかは、本人次第です。質問者様はとても学習意識が高そうなので、高校へ入ってからも成績もきっと伸びるでしょうから、どちらへ進学されても正しいと思います。頑張ってください!!
北高@卒業生 [ 2014/02/16(日) ]
「かい」さんの発言に物申します。
龍谷大学への指定校推薦は、ある程度の条件があります。
1特進コース在学であること
➁評定平均値3.8以上であること
3校内選考で、面接・学力検査にとおること
よって、バカでもといのは、違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北陸高校の情報
名称 北陸
かな ほくりく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 910-0017
住所 福井県 福井市 文京1-8-1
最寄駅 0.2km 田原町駅 / 三国芦原線
0.3km 田原町駅 / 福武線
0.3km 西別院駅 / 三国芦原線
電話 0776-23-0321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved