教えて!敦賀気比高校 (掲示板)
「程度」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
受験生@一般人 [ 2015/12/06(日) ]


今年気比高校の教養コースを受けます、

噂で聞いたのですが教養コースに入ると先生がほぼ大学進学について手助け手してくれないと聞いたのですがどうなんでしょうか、

教養でも大学進学できますか?
敦賀気比@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
教養で大学に行こうと思っても、名前を書いて受かる程度のところしか行けません。周りの生徒も勉強をせず、中学生のまま高校を卒業するようなコースであり、先生も諦めているので、仮に行きたいといってもその気持ちを3年間持ち続けるのはとても厳しいと思います。高3の今の時期になってもセンター試験のことを知らないような人達ばかりなので。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みっきー@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
気比高校で取得できる資格や免許などはありますか?
教えてください!
キュウイさん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
偏差値38だから勉強集中して学力アップしないと社会出て会社の筆記試験すら受かりませんよ。英検なら取れると思う。
でも受からないとね。
福井県は公立学校行く子多いから
私立は珍しいからこの学校有名です。
人生110年時代でねんきんもでるかわからない。出たとしても貯金が最低4千万必要。
自営業と芸能人は国民保険なので貯金が7千万必要。月の年金額は3万程度です。
両親の事考えたら私立高校の来てる時点で
老後資金食いつぶしてます。
これで大学はかんがえられないです。
fランクじゃ卒業後仕事ないです。
奨学金借金してまで大学は考えない方がいい。
大不況です日本は。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
みんな頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
全ては今の技術で決まるわけじゃないさ☆
この世の中は自分に甘えてばっかじゃ成り立たないさ☆
努力して報われえよう。
はわわのたみさ@中学生 [ 2022/11/30(水) ]
僕も受験頑張ろぁぁぁぁぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ひろき@中学生 [ 2012/10/13(土) ]
野球部に入部したいんですが、推薦枠(特待生)じゃないと、入部できないんですか?
yes2@一般人 [ 2012/10/23(火) ]
そんなことありませんよ!!
ひろき@中学生 [ 2012/10/26(金) ]
どうして分かるんです?
卒業生(卒部生)さんですか?
まちゃ@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
現在、在籍している親ですが、推薦枠でなくても、大丈夫です。
ただ、生き残りは激戦です。

自分の努力次第でしょ~
・・・@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
ひろきくん、自分で質問しておきながら、答えてくれた人にくってかかる。
所詮この程度のレベルのヤツが行く学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
敦賀気比高校の情報
名称 敦賀気比
かな つるがけひ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 914-0823
住所 福井県 敦賀市 沓見164-1
最寄駅 3.1km 粟野駅 / 小浜線
4.0km 敦賀駅 / 小浜線
4.2km 敦賀駅 / 北陸線
電話 0770-24-2150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved