教えて!武生高校 (掲示板)
「自己責任」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/05/08(火) ]
武生高校カッターシャツはどこで買えばいい
内緒さん@一般人 [ 2012/05/26(土) ]
高校の購買で購入可能です。
保護者@一般人 [ 2012/06/11(月) ]
カッターシャツを購買以外で買う方法を教えて欲しい
店の名前が分かるとうれし
内緒さん@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
購買でしか買えないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/24(土) ]
下の方だすタイプのカッター欲しいなら購買で校章だけ買って福井市の裁判所横のベイキングとかいう改造制服店に持ってけば作ってくれるで、購買で買うより数百円やすかったはず 教師になんか言われたら自己責任
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アバター@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
武生高校を受験する者ですが、越前市内の中学の出したボーダーラインと越前市外の中学が出したボーダーラインが20点くらい開きがありますが…何故ですか?越前市内だと360〜370でokみたいだけど、鯖江や丹生郡、南越前町は最低でも390以上と言われてる。市内の受験生の方が点数低くても有利なのですか???
超不安です
名無し@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
武生ってそんなに低レベルなんやな…

400切るって、地頭悪すぎ。
お前の未来は暗いな(笑)

せいぜい頑張って福大はいんな!

経験者@一般人 [ 2012/04/02(月) ]
今の大人達が武生受けたときと比べたらいけないな。昔は最低450当たり前。昔は点取り問題多かった。今のテストは昔と点数の取り方が違う。授業内容もゆとりが入ってる影響あり。今は今で、ゆとり入ってるなりの難問もある。今の武高は推定400切るようなことをよく言われるが、学校からはそれ+4、50は上を取っていないと武高は受けさせてくれないよ。ダメもとで受ける以外は。今は県の番数すら出ない、データもあまりないから余裕持たないと。。だから学校によってバラツキがでる。前者の意見のように上っ面な点数だけで人や学校レベル見るより、学校の環境や人間性も大事。同じ志を持って勉強や部活を頑張るかどうか。もう義務教育じゃないからね。自己責任だよ
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/20(土) ]
現在の武高の最低点は350点前後です。

ただ単に点数だけで、難易度なども考慮せず、低レベルなどというあなた自身が低レベルであることが露呈していますよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/03(金) ]
先生が成績下げないように発破かけてるんでは?油断しちゃうとあっという間に点数下がるからね。少なくとも住んでる地区単位でボーダーが変わるなんてことはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武生高校の情報
名称 武生
かな たけふ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 915-0085
住所 福井県 越前市 八幡1-25-15
最寄駅 0.7km 越前武生駅 / 福武線
0.8km 北府駅 / 福武線
1.0km 武生駅 / 北陸線
電話 0778-22-0690
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved