教えて!金津高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
st@一般人 [ 2012/06/25(月) ]
現在長野市の高校一年です。

訳あって、福井に引っ越すことになりました!

金津高校や、他の高校について教えてください。

ちなみに、金津高校は制服ありますか?
あったら、どんな制服か教えてください!

私は女なので、女子の制服を教えてください!

たくさん質問してしまいすみません。
chicharito@一般人 [ 2012/06/25(月) ]
制服はあります。

ちなみに金津高校卒業です!
結子@一般人 [ 2012/07/08(日) ]
ごくごく普通の標準型学生服です。
女子のネクタイは紫色だったかな。

普通科の他に情報処理、経理科があります。

今年30周年なのでわりと新しい学校ですよ
・@在校生 [ 2012/07/30(月) ]
レベルは、県内の進学校の中で真ん中ぐらいのとこですね。
福井の方に出ると、高志や藤島などレベルの高い学校があります。
まあ、僕は在校生なので金津をおすすめしますけどねw
僕も、高1なのでこっちに来たら仲良くしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こうめ@中学生 [ 2011/11/05(土) ]
はじめまして。
ご回答頂けると嬉しいです。

在校生の方にお聞きしたいのですが・・
学診では何点くらい取られてましたか・・??

出来ればご回答よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2011/11/09(水) ]
そろそろ学診の時期ですね。
8日9日だから今日が2日目ですね。

現在特進クラスに籍をおいてますが
学診は380点前後でした。

中学にもよると思いますが、金津高校普通科へは350前後をボーダーに設定しているものだと思います。

学診は中学のテストでもっとも意味のある(受験に関して)なので、ここで点数を落とすと本番でかなりマズいです。点数がたりないと、おそらく学診後の面談で志願変更させられます。
こうめ@中学生 [ 2011/11/14(月) ]
ご回答、ご閲覧ありがとうございます。

まだすべての教科は返ってきていないのですが、お話をお聞きするととても不安になってきました。
後4ヶ月あると思い、今から本気で努力すれば大丈夫かもしれないと思っていたので、ますます不安です。
ですが、まずは学診の結果を見て、もう一度考えてみようと思います。

貴重なご意見を頂けて嬉しいです。
お時間を割いて回答して頂き、本当にありがとうございました^^
わかな@在校生 [ 2011/12/07(水) ]

私の経験上、学力診断で点数の取れない人間はそれ以降点数は伸びていかない。
冬休みに成績が上がった!とかいう極稀なお話が神格化されて学力診断以降でも余裕で点数が上がるというのが受験生の間で広まりますが、学力診断という意味あるテストに全力を尽くさなかった人は冬で上げるのは至難だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
金津高校の情報
名称 金津
かな かなづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 919-0621
住所 福井県 あわら市 市姫4-5-1
最寄駅 1.2km 芦原温泉駅 / 北陸線
2.2km 本荘駅 / 三国芦原線
2.3km 番田駅 / 三国芦原線
電話 0776-73-1255
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved