教えて!甲府西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
長州力に消臭力@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
西高のトイレは余りキレイではないと聞いたのですが、本当でしょうか。

私は今までの人生の中で、大小関わらず何か選択を迫られた際に「トイレがキレイかどうか」に大きな比重を置いてきた気がします。
現在私は西高志望で、日々志望校合格に向けて頑張ってきましたが、西高のトイレがキレイでは無いのなら志望変更も辞さない考えです。
本来ならばオープンスクールの時に確認しておくべきだったのでしょうが、私としたことが、迂闊にもトイレの確認を怠ってしまいました…あぁ!あの日に戻りたい!!!
というわけで、後期試験の願書受け付けまで時間もあまり無いので、どなたか回答お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
今からでも見に行けばいいじゃん
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
トイレの入り口がドアじゃなくてカーテンです。

経年劣化はありますが清掃が行き届いてるので衛生的です。
和式と洋式は混在します。

そもそも公立高校のトイレなんてどこも大差ないので期待するのが間違ってます。

というかトイレで高校を選ぶのが間違ってます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
トイレは学校施設で一番不満度が高い要素で、実は結構大切。
教育や学校生活、健康にも影響するため、近年よく話題にあがるポイントだったりする。

http://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/toushin/__icsFiles/afieldfile/2011/11/10/1313000_01.pdf

「学校施設に対する満足度調査」によれば、学校施設の総合的な満足度として、約半数(47.4%)の教員が何らかの不満を感じています。その中で、最も多く不満を感じているのがトイレを含む「水まわり」で、全体の47.1%に達することがわかりました。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
西高生は真面目に掃除してるからきれいですよ。
劣化は激しいですけど、使う分には別に大丈夫かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
甲府西高校の情報
名称 甲府西
かな こうふにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 400-0064
住所 山梨県 甲府市 下飯田4-1-1
最寄駅 2.0km 甲府駅 / 中央線
2.0km 甲府駅 / 身延線
2.6km 金手駅 / 身延線
電話 055-228-5161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved