高校受験ナビ
検索
甲府第一甲府西駿台甲府甲府南日川甲府昭和山梨英和山梨学院甲府工業韮崎
公立
共学

甲府東高校

こうふひがし
偏差値 58
甲府東高校のいいね980
901件の質問と1719件の回答
概要
山梨県立甲府東高等学校は、山梨県甲府市酒折に所在する公立の高等学校。地元では「東高(とんこう)」と略称される。設置学科は普通科のみだが、内部に理数コースを置く。・ 男女共学。最寄り駅は中央本線酒折駅、身延線善光寺駅。・ 本校の近くには山梨学院大学が存在する。・ 2007年度から総合選抜が廃止されて、全県一学区制になったため甲府市外からの通学者も多い。・ 理数コースの通称は「東理(とんり)」。・ 校訓は「自律(じりつ)」。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
甲府東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(甲府東高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      アイドル前髪ってしていいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      生徒会長さんの噂って本当ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      たしかに気になりますねぇー

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      転校って可能ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      中3生です。
      到達度テストの最低点380,最高点448、4月436点
      評定は1年:37、2年41
      理数コースは厳しいでしょうか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      3年生でしっかり評定取って、発展問題や過去問演習から逃げなければ可能性はぐっと上がる。この時期から理数コースを意識して取り組めてるなら絶対いける!頑張れ👍️

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高1です。第一回定期試験は副教科はないと思いますが、
      何の教科が試験科目ですか。また、国語の現代と言語文化など2種類ある場合はテストも2科目になりますか。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      三者懇談の日の部活なしの下校時間は何時ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      髪を巻いたりメイクしてる人はいますか?
      また、そういった方が先生に目をつけられたりしましたか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えてくださりありがとうございます😭アイプチやアイテープもやめた方がいいですよね?

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      今年度の進学実績はいつ出るのでしょうか?他校との比較をしたいのですが

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今年の進学実績は知る限りだとあんまり。特に理系に関しては例年より悪い

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      定期テストで家庭科や保健体育、書道などの副教科は筆記試験はありますか。実技試験などがある場合はどのようなことをしますか。

      1件の回答開閉
    • @在校生

      書道は筆記試験ないよ!実技試験というより作品とかで評価する感じです

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      平日の部活は何時まで出来ますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      弓道部は週どんくらいやりますか?多い場合休むことはできますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      女子のバトミントンかバレーで迷っているのですが、どちらの方がいいと思いますか?勉強との両立や各部活の雰囲気を教えてくれると嬉しいです!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バレー部おすすめです!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      弓道部について頻度、厳しいかなど教えてください🥲

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      弓道部って結構静かですか、、?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      陽キャの集まりだよ!

    • 部活動1

      おお@一般人

      バドミントン部が気になっているのですが、土日の部活はどちらともありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      基本的には土日のどっちかだけど大会前とかはどっちもやったりする

    • 学校生活1

      甲府東の人@一般人

      プールの授業はいつ始まりますか?
      髪が不安です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      体育の初回のオリエンテーションで説明してくれるよ

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      どの部活が一番イケてますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      至急です!委員会について特徴?みたいなのとか教えてください!!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      上履に名前書く場所って特に決まってないですよね?上履きの内側に書こうと思ってるんですけど大丈夫でしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね!書く前に知れて良かったです!ありがとうございます🙇

    • その他1

      内緒さん@中学生

      超至急です!!!入学式は新入生の呼名ありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ないから大丈夫だよ〜