教えて!甲府東高校 (掲示板)
「合格圏内」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
教達検1回目が330、2回目が380
その後の実力テストが350程度でした。
内申点は1年生の頃から38/40/42という感じです。
倍率も高く東は厳しいでしょうか。
また東を受けるとしたらこの内申では当日何点をとれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
高一です。内申は東を受ける人の中では真ん中かちょい上という感じです。少なくとも僕よりは高いです。ただ教達検でその点数なのは少し不安なので過去問を解いてみて400点くらい取れるようにするといいと思います。入試本番は過去問や教達検より点数が20〜30ほど下がります。実際僕もそのくらい下がりました。入試で370〜80とれればその内申だと合格圏内だと思うので、残り期間少ないですが頑張ってください。待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
ありがとうございます。
この間の三者懇談で南を勧められ悩んでいたのですがもう少し頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/08(金) ]
教達検1回目 390点 2回目343点
普通科合格圏内ですか?(内申は33くらいです。)
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
教達検と校長会ってどっちが難しいの?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/23(土) ]
友達は教達検だと言っていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミルク@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
過去問で平成30年度が361点、平成28年度が355点、平成25年度が360点だったんですけど、普通科合格点届いてますか?
採点は塾の先生方にして頂きました。
内申が34くらいです。
教えてください!!!
ミルク@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
どなたかお願いします🙇‍♀️🙏泣泣
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
合格点に届いてるよ。大丈夫です。当日全力を尽くして下さい。
ミルク@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
返信ありがとうございました。
親が受験するのを許してくれなかったので志願変更しました。
転校してでも東高にいきたい気持ちでいっぱいで、ここ3日勉強に手をつけられなくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
普通科ですよね?って言うかぎりぎり受かるとかではなく、中位くらいで合格だったんじゃないですか。
ミルク@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
東高普通科志望でした。併願は受けていません。
東高って360点は必要だと、親がネットの情報だけを鵜呑みにしました。(360点は届いてたのに·····)
塾の志望校判定では、緊張して点が落ちるだろうと決めつけられて、
内申点(必要な点にギリギリ届いていました)+350点でB判定と出ました。
ネットの情報と志望校判定によって親に、「絶対無理だ必ず受かるとこにいけ」といわれました。
自分でも合格圏内にいたのかよく分かりませんでした。ほんとに悔しい気持ちでいっぱいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
内申33、330点でも受かると思います。塾は当日まで油断させないように模式などでは厳しめに判定を出します。私は文理学院に通ってますが親が塾の先生に聞いたところ受験だから『確実』という言葉は使えないみたいなのですが、実質的には『A判定なら確実、B判定ならほぼ確実大丈夫』だそうです。ちなみにどこに志願変更したんですか
ミルク@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
A判定だった甲府第一高校受けます。一高の倍率も低いってことも後押しにされました。もっと前に高校の情報集めておけば良かったとおもってます。
あなたは、東高受けるのですか?合格できることを願ってます。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
東高、無事に合格しました。ちなみに友達は320点で合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
質問です。
テストは毎回350以上で、塾の模試では合格圏内の結果がでています。
しかし、掲示板を見るとレベルが高く、とても不安です。

受かる可能性はありますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/12(金) ]
内申がよっぽど悪くなければ受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
甲府東高校の情報
名称 甲府東
かな こうふひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 400-0805
住所 山梨県 甲府市 酒折1-17-1
最寄駅 0.6km 酒折駅 / 中央線
0.8km 善光寺駅 / 身延線
1.7km 金手駅 / 身延線
電話 055-237-6931
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved