教えて!甲府南高校 (掲示板)
「役者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
架琉羅@中学生 [ 2014/07/08(火) ]
南校志望の中3です。
南校の演劇部はどんな雰囲気ですか?
実績、活動内容など、詳しく教えていただければありがたいです。
名無し@在校生 [ 2014/11/16(日) ]
演劇部OBです。
2014に、全国大会初出場でした。
例年関東大会に出場しています。
ですが、上下関係が厳しかったりとか、練習がきつかったり、遅くまで稽古だったり・・・というわけでは決してありません。部員みんなで遊びにいったりなど、とても仲がいいのが特徴だと思います。顧問の先生からの指導はとても勉強になるので、演劇が好きな人、興味がある人には堪らないのではないでしょうか。

来年3月に、今年全国大会で上演した作品を再演しますので、もしよければお越しください。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
顧問の中村先生を知っていますが、基本的に役者生徒に合わせた当て書きで作品を書いて、基本的に役で出てくるのは高校生なので、役者の高校生が作った作品の役に無理やり自分を変えてまで当てはめて役者自身とは違うなにかを演じさせるのではなくて、役者が地で普段通りに自分を出せば十分面白い作品に仕上がるように感じます。
ので、正直言うと部員個々が凄い鍛えているとか演技が上手いとかは思わない、(ごめんなさい)というか、とにかく長時間かけて基礎から鍛え上げられて金もかけている集団っていう学校もあるけど、それと比べると中村先生の作品は無理せず自然体で自然に楽しんでいる雰囲気があるのかなって思ってます。

南高は3年目か4年目あたりでしょうか。異動もあるので来年いらっしゃるか分かりませんが、現状山梨演劇の宝ですね。長く頑張っていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
甲府南高校の情報
名称 甲府南
かな こうふみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 400-0854
住所 山梨県 甲府市 中小河原町222
最寄駅 0.7km 甲斐住吉駅 / 身延線
1.6km 南甲府駅 / 身延線
1.9km 国母駅 / 身延線
電話 055-241-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved