教えて!山梨学院高校 (掲示板)
「人間関係」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
テゴ@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
今年の特進の1年6人学校辞めたって噂ホント?!
匿名さん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
特進コースは授業の進み早いです。
中学校の成績が良くて校長先生から太鼓判
押してもらって私立学校に来た子もいる
コースなので学力についていけなくて
辞めるケースが多いです。
塾と学校の授業まじめに聞いてても
追いつかなくて挫折する生徒が多いです。
1学年特進クラスで6人辞めるなんて
どこの学校もそうです。
びっくりする事じゃないです。
よく考えて学校のコース選びしないと
大変です。
凸凹@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
特進コースは真面目にやらないと大変です。
でも友達もすぐできて楽しいです。
やめた子はグローバルの子がほとんどで県立に行きたかったけど併願でうちに来た子らしい。
中学時代からあまり学校にこれなかった子が他校に(通信制に)転校しています。
自分のことだけ主張するのではなく人間関係
大事にすればこんな楽しいところはない。
中学時代(公立)教室で勉強していると変な目で見られたりしたけど、今はみんなが同じだから気を遣わない。
県立のM高理数科も不登校の子がいるらしい、
私立のS高は先生ができる子しか相手にしない
らしいし、どこも特徴があると思います。
結局自分しだい!
保護者@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
特進コース、勉強を頑張りたい子、友達と学校生活を楽しみたい子には本当にオススメですよ。いわゆる育ちがいい生徒が多いので、陰湿ないじめは聞いたことがありません。先生方は学習環境を良くするために、また学校の雰囲気を良くするために上手に生徒を盛り上げてくれます。
但し、入試の偏差値は低めに出ていますが実際は公立高校御三(四)家に合格する学力がある生徒じゃないとついていくのが難しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/25(日) ]
普通科に行きたいんですが
人間関係ってどうですか?
2年在学生@保護者 [ 2012/12/30(日) ]
普通科には特進と進学コースがあります。進学コースは楽しそうですよ。。クラスにはそれぞれ頑張っている生徒が沢山いて、相乗効果でよい刺激になっているようですね。やはり県外から親元離れてくる生徒は、取組の度合いが違います。とても頑張っていますし、寮に入りますので連帯感もあります。そんな生徒たちを応援する学校や生徒、PTAの姿勢も素晴らしいと思います。
17期生@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
人間関係って・・・
どこいっても結局は複雑だと思いますよ。
特進の生徒は大半が中学からメンバーがかわらないのでもし特進に入る場合はとても肩身が狭いとおもいます。
ですが進学のほうはいろんなところから通っている人がいるのでそれなりに上手くいくかもしれませんが、不良?って感じの人が多い気がしますよ。もちろん部活に熱心な人はまた違いますが。
にっし@在校生 [ 2018/11/21(水) ]
ちいさいことは気にするな。
ん〜〜。
かんしゃすることを忘れるな!
すばらしい学校生活を!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山梨学院高校の情報
名称 山梨学院
かな やまなしがくいん
旧称
かな
山梨学院大学附属
やまなしがくいんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 400-0805
住所 山梨県 甲府市 酒折3-3-1
最寄駅 0.3km 酒折駅 / 中央線
0.8km 善光寺駅 / 身延線
1.7km 金手駅 / 身延線
電話 055-224-1600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved