教えて!山梨学院高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
学業特待で入学するには推薦入試でないとなれませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
グローバルの推薦入試のスポーツ特待の面接って集団じゃないですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/15(土) ]
グローバルの推薦入試面接は集団ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
多分そうですよ
2人か5人のどっちかです
むさし@中学生 [ 2020/10/08(木) ]
進学コースのスポーツ推薦って入試あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
スポーツ推薦であっても入試は普通にあります。
レベルは高いとは思いませんが、スポーツだけにかまけていると後で困る時が来ると思います。勉強はしっかりやっておきましょう。
ちなみに、進学コースから他大に進学すると、かなり苦労すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さくら@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
指定校推薦は、どこの大学が何名ありますか?
進学コースでも、もらえますか?
神城凌雅@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
僕は山梨学院大学附属中学校に通う生徒です。進学コースは山梨学院大学以外のところには基本的に行かせてくれません。進学コースは頭が悪いけどスポーツができるコースなので他の大学には特進コースでない限り他大学進学は100%無理です。まず推薦を出してくれません。だから途中で公立に転校してから推薦入試に望むのがいいと思います。
まーたろ@在校生 [ 2016/05/31(火) ]
進学コースでも、自分の勉強次第で他大学に進学する人は多いです! 確かにスポーツなど部活がメインの人もいるけど、勉強が得意な人だっています。 頭が悪い人のコースではないので勘違いしないでください。
本当の中学生@在校生 [ 2018/07/25(水) ]
2016/03/17の中学生を名乗る投稿はなりすましの偽物ですね。
私たちの学校名は山梨学院中学校です!高校も何年も前に山梨学院高校に変わりました。進学コースはスポーツだけでなく、生徒会活動や文化部、勉強でも頑張っている人たちがたくさんいます。山梨学院大学以外の指定校は200人分ぐらいあると先生たちは言っています。ただ、進学コースはスポーツで他大学に行く人以外はほとんどが山梨学院大学や山梨学院短大に進みます。
公立に転校してから推薦してもらえるなんて聞いたことない!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
進学コースは、基本的に学院大へ進学するためのコースです。
なので、進学コースには他大への指定校推薦枠はありません。
しかし、附属が取れた今は、AOや自己推薦等で、他大に進学していく生徒も増えてきたと思います。
逆に、グローバルコースなどには、他大への指定校推薦が多少あるようです。
詳しくは、学校説明会などで確認してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
来春、高校受験の娘を持つ母です。
ある県立高校が第一希望ですが、これから点数がどこまで伸びるか心配です。
単願でなく、併願の場合、駿台甲府高は到達度380点以上ないと出願さえ出来ないと聞きました。
学院は併願だと何点あれば併願に出願出来ますか?
教えて下さい。
神城凌雅@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
基本的にどんなに馬鹿でも試験と生活態度を無難にこなせば誰でも入れます。僕は推薦入試でしたが評価が悪かったです。なので学院を併願するなら合格はできるので安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/09/25(土) ]
中3の受験生です。
進学コースの推薦入試を受けようと思っているのですが、面接ではどのような事を聞かれますか?
X@在校生 [ 2010/10/07(木) ]

私は進学の1年ですが、
私たちの学年までは推薦入試はなく、
部活動で推薦を既にもらっているひとも
一般入試をうけていました。
進学コースの推薦入試は今年からの試みなので、
面接内容は詳しくは分かりませんが一般入試の
面接内容と変わらないと思うし、
一般的に高校受験の面接試験の練習さえしておけば
心配ないと思います^^

がんばってね^^
内緒さん@中学生 [ 2010/10/24(日) ]
>X@在校生先輩

回答ありがとうございました(^^)
今日、学院のオープンスクールに行ってきました!

進学コースの推薦入試は今年からなんですね。これから頑張って受験勉強をし、合格を目指したいと思います。

アドバイスありがとうございました!!
神城凌雅@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
面接ではこのようなことを基本的に聞かれます。 あなたはなぜこの学校を受験したのですか? この学校に入学したら何がしたいですか? あなたの好きな教科は何ですか? 中学校で心に残っていることは何ですか? 後、最近読んだ本について色々聞かれました。参考になったら嬉しいです。でも多分入試関係なく入学できます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山梨学院高校の情報
名称 山梨学院
かな やまなしがくいん
旧称
かな
山梨学院大学附属
やまなしがくいんだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 400-0805
住所 山梨県 甲府市 酒折3-3-1
最寄駅 0.3km 酒折駅 / 中央線
0.8km 善光寺駅 / 身延線
1.7km 金手駅 / 身延線
電話 055-224-1600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved