教えて!日川高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
日川と駿台ならどちらがいいと思いますか?
内緒くん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
駿台の方が私立なので設備もいいですし、質の高い教育を学べるはずですよ!!大学進学を考えるなら駿台かなと!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
ありがとうございます。
併願で駿台を受けたのですが駿台が合格したら後期で日川を受けるのは辞めようかなと思いはじめました。
ヨハン・メンデル@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
こんにちは!来年度3年生の駿台生です!
勉強に関しては授業がわかりやすいっていうか先生も生徒のことを思って行動してくれるので勉強するのに適した環境すぎるんですよね!おかげで駿台入ってめっちゃ成績上がりました。
上位層で行くと進学先早慶や旧帝大は結構いますしMARCHら辺もたくさんいます。
また勉強だけでなく、同級生にもいい人がたっっくさんいてめっちゃ充実してます笑とくに学園祭とかはとても楽しかったです!
自分は何より駿台来てよかったなーって思ってます

参考程度にしてください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます!
お話を聞いてますます駿台に行きたい気持ちが強くなりました。
駿台の合格発表を待ちたいと思います。
ヨハン・メンデル@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
どうでしたかー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
駿台合格しました!
公立は受けません。ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
日川 @一般人 [ 2019/03/07(木) ]
一昨日、後期試験が終わりました。
結果は自己採点で、320はあるかと思います。
内申が、若干低いですが、
受かるかなー、心配です。
H@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
卒業生だけど、ちゃんと勉強して大学行きたいなら塾行った方がいいよ。
日川の先生は進路指導雑だから。

自分が進学できたのも塾のおかげ。
理社の進みの遅さを生徒の出来が悪いせいにする、そのくせ国公立を受けろと言ってくる。
実際受かってる人のほとんどが塾行ってたしね。

学校が勧めてくる代ゼミのイベントははっきり言って無駄。 お金払ってやるレベルの価値はない。

卒業生からのアドバイスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
私は、日川高校に行きたいのですが、どうも行けそうにありません。
校長会テストで260点でした。

やっぱりダメでしょうか?
はてな@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
日川高校は上位と下位の差が激しく大きいので、現実はダメとは言いきれませんよ。先生は厳しい事を言うと思いますが。今年度に限って言うと、もっと低くても合格しています。年によって違うと思いますが、あきらめるのはまだ早いかもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
日川高校入試の平均点ってどのくらいですか?

日川に行きたいのですが無理そうです・・・

校長会テスト1回目は勉強なしで261
2回目は勉強そこそこで336です。
この前の到達度は勉強少しで306・・・
行けそうにないですorz

合格点ってどれくらいですか?
先生には330〜40取らないと確実とは言えない
と言われました。
今のままで大丈夫かな。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
大丈夫!その点数なら
じゅん@在校生 [ 2013/07/11(木) ]
大丈夫。
200後半から350ぐらいとってれば大丈夫。
中3受験生@中学生 [ 2014/08/12(火) ]
教達検では何点ぐらいとれば山梨高校に行けますか?
こんばんは@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
第一回教達検で373点だったのですが、日川行けますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ブーク@中学生 [ 2011/03/15(火) ]
いつも一日にどのぐらい宿題がでますか?
新3年@在校生 [ 2011/04/02(土) ]
1日単位じゃなくて1週間単位で国数英から課題が出ます。
各教科や担当の先生で量は違うので一概には言えませんが、さぼらなければ土日だけ使って終わるくらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日川高校の情報
名称 日川
かな ひかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 405-0025
住所 山梨県 山梨市 一町田中1062
最寄駅 2.4km 山梨市駅 / 中央線
2.5km 春日居町駅 / 中央線
3.9km 東山梨駅 / 中央線
電話 0553-22-2321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved