教えて!都留高校 (掲示板)
「体育」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
演劇同好会の近況を教えてください
現役都留高3年生@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
友人(3年生)が演劇同好会の部長をやっていました。
今年は3年生が2人、1年生が2人いました
1年生2人が来年も同好会に所属するかはわからないですが、同好会自体は来年もあると思います
同好会なので活動は割と自由な感じだったようですが、定期的に集まって発声練習をしたり、若鶴祭で劇を発表したりしていました。
演劇同好会部長@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
演劇同好会の部長をやっていた者です。
返信遅くなってすいません(^_^;)
都留の演劇同好会の歴史はまだ浅く、出来てから6年ほどしか経っていませんが、ほそぼそと活動は続けてきました。
私の年代には部員が少なく、先輩はすぐ引退してしまったのでほとんどひとりで活動していました(笑)
今年度は1年生2人の新入部員があったので、これからもほそぼそと続いていくと思います。
ちなみに、今年度の3年生は3人です。2人は今年度入部で実質活動期間が2ヶ月ほどでしたが(笑)
活動内容としては、週二回、水曜日と金曜日に集まって練習を行っていました。内容は、挨拶から始まり掃除、腹筋、背筋、ストレッチ、発声などです。創始者が体育会系だったこともあり結構体を動かしたりしました(笑)先輩方の残した台本等の読み合わせなども行いました。
更に、夏休みには県内の演劇部員が集まって行うワークショップに参加しました。プロの演習家さんなどに直接指導していただけるとても良い機会でした。
顧問の先生とプロの演劇を観にいったりもしました。(県内の演劇部が招待されたもので、もちろん無料です)
発表を行う機会は、毎年一回の学園祭のみでしたが、なんとか演劇同好会枠を死守しましたので、これからも大きなステージを使って演劇ができると思います。演目などは全て自分で決めていましたが、顧問の先生も進んで協力してくださいました。部員以外の友人達にも手助けしてもらいました。
演劇同好会は、とてもウエイトが軽い部活ですので、他の部との兼部も可能です。演者だけでなく、脚本、照明、音響、監督、演出などの仕事があり、人前に出るのは苦手…という人でも気軽に入れる部活でもあります。
なかなか部を発展させることができず、県大会などに参加したりはできませんでしたが、どうにか先輩方の努力を1年生に引き継げたので、これからも続いていくと思います。いい部活です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/17(日) ]
お二方ともありがとうございます!

同好会、といっても充実している活動内容だなと感じました。楽しそうです(*´ω`*)参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
サッカー部員の妹@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
都留高校って
学校の設備や中身ってどんな感じなんですか?
校則はどうなんですか?

最後に、大学進学率ってどのくらいなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
設備は体育館が大きいところが一番の長所かと、短所は何と言ってもトイレですね。あと北館、中館、南館、と校舎がけっこう大きいですね。校則は服装検査などが少し厳しめで最初の服装検査では爪で引っかかる人が多いです。
大学進学はほぼ100%です。国公立が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/16(木) ]
シャトルランや長距離走、高跳びなどの
体育でいう陸上の分野にはいることなどは授業でやりますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
毎年丁度この時期に体力測定が行われシャトルラン、100m走、ボール投げ、立ち幅跳び、腹筋、長座体前屈、など体育の授業で計測が行われます。体育の授業でやると言っても基本的に記録を測定するだけなので、競技に関する指導などは特にないです。
後は10月ごろに競歩大会がありそれに向けて一ヶ月ほど3000m走などの長距離走が体育の授業で行われます。
それ以外で陸上競技を体育でやることはまずないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/26(火) ]
女子の制服はいくらですか?
体育着や体育館シューズ、上履きなど
必要なものを全て買い揃えるとき
いくらかかりますか??
質問が多くてすみません、
詳しく教えていただけるとありがたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
都留高校の情報
名称 都留
かな つる
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 401-0013
住所 山梨県 大月市 大月2-11-20
最寄駅 0.2km 上大月駅 / 大月線
0.5km 大月駅 / 大月線
0.7km 大月駅 / 中央線
電話 0554-22-3125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved