教えて!都留高校 (掲示板)
「吉田」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/07/25(日) ]
国公立大学合格者111名の内、68名しか進学せず、多くが私大に進学しているのは何故ですか?
例えば吉田では96名合格の内86名が進学していて、このくらいが妥当な気がします。
北海道や東北の公立大学が多い事も気になります。
意図的に行きたくない大学を受けさせているような指導はありませんか?
結華@一般人 [ 2010/07/26(月) ]
私は都留高出身ではなく吉田出身なので本当のところはわからないですが…
吉田でもよくありますが、センターで思うように点が取れなかった生徒には判定で、まともだった他大学を受けさせる傾向があります。私の友達は志望校がD判定で梨大がB判定でした。その時は梨大を受けさせようとします。高校も生徒確保が大事ですから、しょうがないと言えばしょうがないでしょう。
ただこのようなことはよくあることですが、都留高の生徒さん達は自分の志望校ではなかった他大学(基本的には地方が多いです。)よりも、自分の志望校の私立に行くという傾向があるのかもしれないですね。

また北海道や東北が多い理由はわからないですが、北大や東北大学を筆頭に、がんばっている大学が多いことや、やはり田舎なので(今東北にいるので実感してます)レベルが高くないということがあるのでしょうかね。

推測の範囲ですみません。また長文すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名無し@中学生 [ 2007/11/22(木) ]
山梨市から都留高校に電車で通うとすると、どのくらいかかりますか?また、サッカー部のことについても詳しく教えていただければ有り難いです。
つーる@在校生 [ 2008/06/28(土) ]
時間でいうと40分ほどですかね。山梨市からかよっている人は結構います。普通の朝練なしの時間帯だとあまり早くはないですが、朝練があると早い時間なので、とても大変みたいです。
サッカー部に朝練はないです。けど練習量はかなり多めですね。
みや@一般人 [ 2008/08/24(日) ]
都留高は吉高と比べて応援練習はどちらが厳しいですか?
あと、家から結構時間がかかっても
都留高に行く価値はある程
「この高校で良かった!」と言った
魅力はありますか?
お答えどうぞお願いします。
ぶぅ@卒業生 [ 2008/09/20(土) ]
応援練習、どっちも
どっちだと思いますよ、、
日数でいったら
都留のが2日間なので
楽かな?あと、吉田
校歌とか応援歌が
全部で4、5曲あるらしい…
都留は、3曲だよ!
全部覚えるから大変。

吉田から来てる子も
いるし、都留高は
本当に楽しいですよ★
内緒さん@一般人 [ 2009/04/13(月) ]
都留高の応援練習はかなり厳しい。
泣く人が出る。
OB@卒業生 [ 2009/04/19(日) ]
応援練習は
少しやりすぎかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2012/07/06(金) ]
吉田は軍隊ばりにきついと聞きますな どちらも甲子園での応援は見事でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
都留高校の情報
名称 都留
かな つる
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 401-0013
住所 山梨県 大月市 大月2-11-20
最寄駅 0.2km 上大月駅 / 大月線
0.5km 大月駅 / 大月線
0.7km 大月駅 / 中央線
電話 0554-22-3125
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved