教えて!日本航空高校 (掲示板)
「航空整備士」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
神山侑介@一般人 [ 2011/11/26(土) ]
ここの高校に入れたらJALやANAに就職出きますか
名無し@一般人 [ 2011/12/05(月) ]
ここの併設校の日本航空専門学校はJALやANAに毎年たくさん就職してますよ。
航空整備士やグランドハンドリングは色々な資格や国家資格が必要だから、高卒でJALやANAへの就職はできないけど、先を見据えて高校から基礎を学ぶのはいいことだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
他の高校と変わりありません。
基本、高卒でのJAL、ANA採用はありません。
子会社なら、高卒、専門卒をとっているかもしれません。
自分で大学に行って、就職活動しかありません。
メリットはありませんが、高校から好きなことが学べる事はいいのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さとし@中学生 [ 2008/08/07(木) ]
はじめまして!!
来年、日本航空高等学校を受験しようと思います。
パイロットになるための勉強はしますか??
アニ@一般人 [ 2008/08/17(日) ]
一応しますよ。
ただ航空第二のほうができるかと・・・。
ゴリ@在校生 [ 2008/09/04(木) ]
人間としての内面的なことは学べると思います!!しかし学力は落ちます!!想像をこえます!!とても勉強できる環境ではありません!!私もパイロット志望で入学しましたが、一気に学力がおちました!!
ジニー@卒業生 [ 2008/09/07(日) ]
ぜひその夢を現実させてください!
勉強だけにとらわれず人生において大変良い価値観が学べますよ!
私も飛行機の免許を持ってますが パイロットは人生を賭ける価値はありますよ
学力が高校に入って上がるか下がるかは自分次第ですよ!
頑張って下さい。
たけし@一般人 [ 2008/09/13(土) ]
航空は滅茶苦茶バカだからパイロットにはなれんね。
地元の人からしたら滑り止め高校としか思えない
飛行少年@一般人 [ 2008/09/24(水) ]
パイロットを目指すならバリバリの進学校に行くべし!医師になるより大変ですよ。
零@一般人 [ 2008/10/08(水) ]
中3女子なんですが
航空整備士になりたいんです....
だけど日本航空高校ってお金かかりますよね...
それに頭も良くなくてわいけないし
だから迷ってるんですけど
どうすればいいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
日本航空の石川のほうがレベルは高くて、整備士になりたいならもそっちのほうがいいよ。お金はかなりかかります。
B777@中学生 [ 2009/06/28(日) ]
はじめまして。
ぼくも中3で管制官になりたいので日本高校石川キャンパスに入ろうと思っているのですが、内申&5教科合計はどのくらいあればいいのでしょうか。教えてください。
あと、管制官になれます?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本航空高校の情報
名称 日本航空
かな にほんこうくう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 407-0108
住所 山梨県 甲斐市 宇津谷445
最寄駅 0.9km 塩崎駅 / 中央線
3.9km 韮崎駅 / 中央線
3.9km 竜王駅 / 中央線
電話 0551-28-3355
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved