教えて!甲陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
数学:8箇所 回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
昨日の前期入試 数学がめちゃくちゃ難しかったのですが・・・それって 自分だけ???

落ち込んでいます。
うほ@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
天才一人をぬいて私の教室の人たちは結構嘆いていました
内緒さん@中学生 [ 2011/01/27(木) ]
前期で合格できる天才の人たちには、今更問題の難しさは、あまり関係ないのかも!!??
SSミュウラー@中学生 [ 2011/01/27(木) ]
数学死にましたw
学校の天才に解いてもらいましたが彼も間違えていましたw
内密さん@中学生 [ 2011/01/27(木) ]
僕第二教室でしたが皆さんはどこでした?
天才・・・の友人@中学生 [ 2011/01/28(金) ]
第四教室にいました。
数学は難しかったですね。
他の教科は無かったのに、数学の後だけ教室で難しかったと話す声が多かった気がします。
内密さん@中学生 [ 2011/01/28(金) ]
前期落ちました。まぁ倍率が高いですしね・・・。
ちなみに僕は、B判定でしたorz。後期に向けてがんばる!!
むあ*@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
数学むずかったですね('・c_・` ;)
私も第2教室でしたよ**
もう前期の結果来たんですか?
長野の受験生@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
前期の結果来ました!!
信じがたいことに合格しました。

みなさんに甲陵で会える日を楽しみにしています!!
むあ*@一般人 [ 2011/01/29(土) ]
>長野の受験生さん
合格だったんですか!
おめでとう御座います!
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
私は残念ながら落ちてしまいました(ノ_-。)
でもA判定だったので
後期頑張りますっ!
長野の受験生さんに甲陵で会える事を
楽しみにしてます^q^(
長野の受験生@中学生 [ 2011/01/29(土) ]
ありがとうございますッ!!

A判定なら合格確実ですよね!?
頑張ってください(b><)

入学してお友達になれたら幸いですッ♪
内密さん@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
A判定いいな〜。僕もがんばらなきゃね・・・。
長野の内緒@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
A判定の人は、何人くらいなのでしょうか?

B判定からは、かなり厳しいのかな????県立の入試に向け理科、社会の勉強始めなくては・・かな?
内緒さん@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
私の考えでは、A判定は後期で受かる人の少なくとも半分ほどはいるのではないでしょうか??
…それくらいとっておかないと、みんな県立に行ってしまうので。。

B判定でも受かる人はいると聞きますし、頑張ってみてはいかがですか?
内緒さん@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
悩むところですね。

やはり甲陵は難しいですね・・・
お疲れさん@在校生 [ 2011/02/04(金) ]
皆さん、受験お疲れ様です☆
合格した人は高校の準備をしておいて下さい
不合格だった人も後期で合格することを祈っています

一応僕は前期合格でしたV
質問等あれば、答えていくので最後まで頑張りぬいて栄光を勝ち取って下さい

内緒さん@中学生 [ 2011/02/08(火) ]
>A判定は後期で受かる人の少なくとも
>半分ほどはいるのではないでしょうか??

半分しかいないわけないです。
これを見てください↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1254883522

甲陵の先生が「A判定以外でも過去にも合格した方もおります」っていうくらいしか合格していないんだから、A判定以外の後期合格者なんて0に近いってことでしょう。

入学してから友達にor今の先輩に聞いてごらん。
「前期で合格orA判定以外の入学者知ってる?」って。

BやC判定で入学した人にはまず遭遇しないから。

中学の先生はその事実を知っているから、「A判定でなければ後期は受験するな」って言うでしょ。

こあら@中学生 [ 2011/02/09(水) ]
今年の前期は109名。合格者は40名。
高い倍率でした。数学が難しく感じました。
結果 A判定でした。内緒さん@中学生さんの書き込みは参考になりました。
しかし A判定でも油断大敵?!
数学の点数が上がるように頑張りたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/09(水) ]
数学クセあるよねえ。

C判で受かった奴知ってるよ。在校生で。
Cで受かったらある意味自慢できる。
一人だけだけどね。他にもいるんじゃないかな。でも少ない事は少ないだろうね。

内緒さん@中学生さんって本当に中学生?
とすると入学して聞いてみたことないよね。

難しいと思うよ。
入学して判定聞きまくる奴もイヤだけど、答えてくれるかって言ったら普通言わないんじゃない。自分が最低ラインでしたなんて。
入ってから前期合格自慢したり、後期合格だったとか判定どうだったとか引きずってもしょうがないし。
こあら@中学生 [ 2011/02/09(水) ]
確かに・・・。
山梨県の方は B.C判定が出たら中学の先生は別の公立を勧める可能性がありますね。
県によっては公立の後期試験日が違います。
B.C判定でも併願して受けるのも一つの手?
準備と努力した人にチャンスが来る?!と
私は信じたいです。
判定評価結果で志願変更する人がいるのなら
甲陵高校の後期志願者はズバリ!
毎年 どのくらいでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
過去問に載ってる去年の後期志願者は48人だったと思います!!

おととしのはわかりませんが…。
こあら@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
48名?!なるほど…
内緒さん@中学生さん♪
教えてくれて…ありがとう♪
内緒さん@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
長野県の受験生は甲陵の合格発表の翌日に長野県の公立も受けられるからいいね。山梨の受験生はよほど推薦入試で失敗した人以外B判定だと受ける度胸はないですから、県立に変えざるを得ない。
内緒さん@関係者 [ 2011/02/14(月) ]
後期でA判定の人を上回ればB、C判定でも逆転合格するよ。でも後期の前期A判定の人の後期最上位をを上回る点数を取るのは至難の業だね。それでも過去に数人いるわけだから不可能ではない。
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/16(水) ]
えっそれはない。
A判定で一番取れてる人を抜くとか厳しすぎ。
てか、誰もそれに達しなかったら一人も合格できなくて、定員割れしちゃうわけでしょ。ありえんて。
単純に定員内に入った人は合格するよ。
でなきゃ学校だって定員割れは困るでしょ。
普通にBの中で高得点を取れば合格できるよ。
内緒さん@関係者 [ 2011/02/17(木) ]
Bで高得点を取っても合格はできません。前期A判定は後期を受ければ合格するのでこの時点で定員に達します。内緒さん@卒業生のおっしゃっているケースは前期A判定をもらいながら後期試験を辞退した受験生がいる場合ですが、そのケースはまずありません。私の言っているのは後期で定員以上を受け入れる場合の話で、甲陵のスタンスはハイレベル問題でもある程度点数の取れるレベル学生を1次選抜とし前期で合格。2次選抜として1回で判断せぬようA判定で再度受験してもらって再確認のための後期試験を参考に合格者を決めます。したがって、B判定で合格するためには、あるいは後期だけを受けて合格するためにはA判定の人を上回る必要があるのです。
長野秘密@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
松本深志は320名・諏訪清陵240名に対して
甲陵は120名。
ホームページを見たら 後期受験者53名。
後期は みんな必至で頑張っているレベルの高い生徒さんが受験するはず・・・。
(ーー;)全員合格できるといいのに・・・。
内緒@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
県立だと校長裁量で定員以上を範囲内(+5%?)で合格させても県予算の中での話だけれど、市立だと1人余計に合格させるだけでも予算的に厳しいよね。そもそも厳しい財政状況で定員が160名から40名減ってきた経緯もあるわけだし。中高一貫でそれから比べれば半減したわけだし。
あらら@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
>長野県の受験生は甲陵の合格発表の翌日に長野県の公立も受けられるからいいね

受けられないのです。一応。
後期で合格した場合(発表通知日〜3/8)に長野県立の辞退届提出日(3/2)に間にあわないから、中学校から県立の願書は出せないと言われます。
だから「前期落ちたら、松本深志滑り止め」という子も!(…いや、そこが滑り止めなら受かりますって、少なくともA判定だって。)それって前期A判定は後期受ければ合格というのを本当に信用はできてないからだよね。
知恵袋、勉強になりました。ほんと、入試、前期後期分けずに1回で済ませてほしい。
受験生を混乱させ引きずってると思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
>受けられないのです。一応。
当日取り消し、今年度は全日制普通科で58名。この中には甲陵合格者もいます。実際に取り消した生徒を知っています。知恵袋、まさしくB判定のひがみでしかなく、一方的な浅はかな考えです。甲陵は、以前もセミナーなどを実施して、1度のまぐれで合格者を決めないようにしている歴史があるわけで、選抜方法としては良い方法を取っていると思いますよ。長野県の内申との相関図を利用するのも同じく、より偶然を排除するためですから。まぐれでも到底届きそうにない点数を重視できるのは上位校であり、下位校はその意味でも内申の比重が高いのは仕方のないところです。また、旧女子高系は規律を重んじるところから同じく内申重視です。(諏訪二葉、松本蟻ケ崎、長野西)
長野@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
そうでなければ、甲陵の合格発表が毎年長野県公立入試の前日の意味がない。
国際弁護士湯浅@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
中学校で勧めないのも事実ですが、せっかくの機会を逃すのも嫌なので甲陵後期と長野県公立後期の両方に願書を出す生徒も多いことも事実です。多いパターンは、清陵・縣陵がトップ2というところですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
甲陵高校の情報
名称 甲陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 408-0021
住所 山梨県 北杜市 長坂町長坂上条2003
最寄駅 1.1km 長坂駅 / 中央線
4.2km 日野春駅 / 中央線
6.2km 甲斐小泉駅 / 小海線
電話 0551-32-3050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved