教えて!甲陵高校 (掲示板)
「清陵」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
前期出願締め切りました。
倍率おわかりでしたら教えてください。
前期定員は80×6割=48人(県内24人+県外24人)ですよね?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
今年の事しかわかりませんが、優秀層が多くて県外受験は深志と同じ偏差値がいるって塾の先生が言ってました。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
後期A判定なら そんなことないんじゃない?それに内部進学生もピンキリみたいだし。
安値で仕入れてもそこそこ高値で売りに出してくれる甲陵教育システムと教員の情熱に期待しましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
県外の170点代も有り得るんですか!?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
県外で170点代も有り得るんですか!?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
どうでしたか?県外170点ありえましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
さすがに二葉レベルは落ちました
卒業生X@卒業生 [ 2017/03/18(土) ]
適当なこと言っているOBがいるから、言っておくと甲陵の同級生で、B判二人 C判一人 いたよ
C判のやつはなんで、前期落ちたのってぐらい元々の力はあった
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
一昨年からか、昨年からだったか、前期試験の結果に「B判定、C判定」という区分はなくなりました。
今は、前期試験の結果は「合格、A判定、不合格」の3区分のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
甲陵の高校生活で楽しいことを教えてください。
受験まであと1ヶ月なのでいいイメージを作って前向きになりたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/01/11(水) ]
ありがとうございます。
東大や旧帝大に行ける優秀な方も人を見下したりしない、そこそこな成績の方も劣等感にさいなまれたりしない、勉強だけでなくみんな仲がいい・・・
そんな毎日ならいいな・・。
甲陵生になれるように頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/14(土) ]
甲陵に限らないと思うけど。
東大等々…に行ける優秀な方々は、逆に敢えて謙虚に振舞って集団を乱さないようにしていたように思いますよ。
成績いいんだから自慢してもいいんじゃないかと思うかもしれないけど、実際にはわざわざ人を見下して学校生活を過ごしにくくするようなことは敢えてしないし、そうやって集団に溶け込む術を身につけているというか、そういう面でも優秀なんだと思いましたよ。
諏訪天領民@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
他県の某ブランド校などは、そうでもなかったですよ。在籍中は、競争原理が働くと人間はみんなイジワルになるのかと思ってましたが。例えば、医者を目指す孤独なプレッシャーからか、彼らが格下を見下すことでオトモダチ関係を築いていたのは、今にして思えば毎年文化祭で、出身中学ごとに出し物したり、出身中学ごとの保護者飲み会に先生招くのが伝統だったり。学校が多数派特権優遇&親の権力に迎合している雰囲気が生徒にも伝わってたからだったのかもしれません。

(あ、東大入った人は謙虚でした!!)

ここにも「自由と伝統」と言う名の怪しい慣習がないか、疑ってみるのもいいんじゃないかな。「生徒の自主性」って教師責任が逃れられる、大人達にとって都合の良い言葉だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
リア充多めとか 楽しいこと、言ってあげて。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/15(日) ]
出身中学毎にって…あの高校じゃないですか。

まあそういうのはないですね。そういう話は甲陵じゃないです。
伝統なんてのはそちらの高校程ないし、自由ってのもそちらの高校の方が大分自由というか放任というかなイメージ…
自由と伝統という怪しい云々、教師責任が云々というのは確実に甲陵の話じゃない感じですね。
そもそも自由とか自主性というより、かなり教師が面倒をみる学校なので、地域的なものか、ちょっと違いますね。

リア充はいるけど多いかどうかは他と比べてないのでなんとも…
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/18(水) ]
見下したり他人をバカにしたりする人は、逆に軽蔑される雰囲気でした。
世の中には中高生なんかだと、いじめた側が英雄気取りな場合もあるみたいですが、そういうのは甲陵生じゃないと思います。

地に足がついて大人っぽい個性豊かな仲間だったので、ただ軽いノリがだけじゃない濃い学生生活でした。

勉強は大変だったけど、みんながいたから頑張れたと言えるし、なんだかんだ勉強ばかりでなく青春してましたよ。

わざわざ甲陵に来る人は、もともとちゃんと自分の考えをもった芯のあるタイプが多いです。そんな仲間に出会えますよ!
もうすぐ受験ですが頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
諏訪天領民さんの母校はS陵ですか?
だったら今は学友会の地方会?はなくなったみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
清陵のは不祥事でもう無くなったけど
松本深志にはまだあるから、そっちじゃない?
【郷友会 - 出身中学校を共にする生徒がそれぞれ運営する団体。夜行軍・蜻蛉祭の灯篭作り・試胆会などの年中行事を行う】by Wiki
長野の名門高校って摩訶不思議やね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/18(金) ]
長野県に住む者です。来年の入試は、甲陵後期試験の合格発表が長野県公立高校の後期試験日より後になってます。甲陵受けて合格したから諏訪清陵受験取り消したという人がいなくなるということでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/23(水) ]
甲陵Aもらっても清陵受け、受けて合格したら清陵合格を蹴るということになるのか
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/30(水) ]
清陵を蹴るなんて事、許されるのでしょうか?そもそも併願してて、公立高校を辞退することは出来ませんよね⁉
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/09(金) ]
清陵に聞いてください。
そんな法律は聞いたことないですが。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/12(月) ]
深志蹴った人もいるよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/03(金) ]
一時期の右肩上がりの状況ではなくなっています。少し停滞気味かな。
かつては大月あたりからも受験したけど、今はどうなんだろうね。
大月は吉田の理数科に進学すれば東大も合格できるから、地元を選ぶ人も多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
大月からの学生もいますよう
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
長野県の清陵を併願する人に、山梨県立高校を進められても困りますよ、きっと。
えと、前期受験いかがでしたか?甲陵が第一志望なのは清陵もわかってるから、辞退はアリですよ。過去事例もたくさんあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/14(金) ]
甲陵高校志望の中2です。
30日の紫蝶祭、志望が同じ友達と行く予定ですが、屋台以外に何か見る物ありますか?
ぶっちゃけ何しに行くのか自分でもよくわからないし、勉強してた方がいいのかなとも思う。
最近は親も清陵の方がいいのではと言い出すし、清陵の文化祭も次の週に行くのですが、
同じ中2とかと交流できたりするといいと思う
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/15(土) ]
色々あると思うけど、とりあえず屋台を見に行こうって時点で確かによくわかってなさそうですね。
むしろ屋台は一番最後のおまけで、ホールのイベントがメイン、教室のイベントが次。
例年だとホールで午前中現中学生の発表をしているので同級生を見に行くのならそこだし、やっぱりあのホールがあるのは甲陵の特徴なので、そこは外せない。
例年午後ホールがバンドとかなので、その時間に教室を回るとおそらくお化け屋敷的なこととか色々やると思う。

というか、それより今中学で志望校について悩んでいるのなら、一番の目的は学校や生徒の雰囲気を見に行くことだと思う。
清陵に見学に行く時もそうだけど、3年間生活する場所で、それが自分に合うのかどうかってことがとっても大切。
ある意味進学実績とか教育とかよりも、自分がそこでやっていかれるかどうかが全てで、もし合わなかったら学校の実績が良くても自分の高校生活はダメになってしまうから。

だから、学園祭を楽しみに行くというよりは、学園祭だから見られる生徒の雰囲気とか、学校の雰囲気とか、施設がどうかとか、そういうところを見に行くことが大事だと思うよ。
で、それは家で勉強していたらできないと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/15(土) ]
聞いた範囲だけど、清陵と比べるのなら甲陵は女の子比率が高くて上品めだという噂
逆に清陵はやることが雄々しいらしいね
自分は清陵のこと知らないんで行ったら教えて欲しいくらいだけど

ただ、山梨は全般的にファイアーストームとかはなかったり、他校でも民間の大ホールを使ったりと上品で文化的な感じらしく、そもそも県が違うのでその辺の文化の違いを見に来ても良いのでは

ちなみに甲陵の学祭で一番盛り上がるのは実は内輪向けの前日祭と体育祭〜後夜祭の感動のラストだと思う
2日目もいいんだけど、一般公開日は外向けだから基本無難で、他もやってるんでは、な感じ
もちろんホール系は見所
山梨県の他の学校だとホールは文化部とか真面目すぎて、見るのも強制だったり微妙らしいけど、甲陵は適度に野放図ではじけてるほう、らしい
山梨基準ね
というか、前日、後夜はそもそも文化部とか真面目なのがなくて単純にはじけた企画しかやらない
1日目3日目は甲陵生にならないと味わえないので聞いてみるってところだろなあ
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/16(日) ]
回答どうもです。
「ホール」?のイベントを見る事にします。
前期の対策とか教えてくれる先輩とか
出会えるのを期待してますm(..)m
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/17(月) ]
ホールってのは文化ホールみたいなのがあって…まあ見てみて

学祭は入試対策聞く雰囲気ではないかも…それは説明会?のときがいいよ
入り口にたぶん生徒会とか受付の人とかいるので、暇そうなときに聞くとなにか裏情報聞き出せるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るな@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
今日、合格通知がきました!!!

落ちると思ってたので親と泣いちゃいました(´;ω;`)笑

皆さんこれから3年間よろしくお願いします^^
zero@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
質問をして欲しいな。

っつーかA判定だったんでしょ?
それなら受かって当然なんじゃ・・・?

それともB(C)判定か後期一本だったの?
それならすごいが・・・。

とにかくおめでとう。
これからもがんばれ。
内緒@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
>るなさん
おめでとう!
前期が残念な結果で、きっと不安な中、後期を受けて、今日合格を手にできたのでしょう。本当によかったね。実り多い3年間になりますように。

人の喜びを素直に祝えない人は残念ですね。
他校の掲示板に行って荒らしたりする愚行がどれだけ母校の評判を下げているか(東大合格数よりも)考えるべきです。
自分の発言に絡まれた方々は一貫して無視(スルー)することをお勧めします。
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/10(土) ]
全くです。
無益で恥知らずな中傷はやめて欲しい。
清陵版の書き込みなど、同じ甲陵卒の人間とは思いたくないです。

るなさん、甲陵は基本いい奴多いんであまり気にせず、勉強はそれなりに大変だけどしっかりやれば報われる学校なので是非頑張って下さい。
清陵生@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
zeroさん本人は悪意がないのかもしれませんが、
言葉遣いが悪いので批判的に
受け取ってしまうんですよね…
自分の発言に絡まれたことはありませんが、
不愉快に感じていたことは事実です。
今後はできる限りスルーしたいと思います。
他校の者がダラダラと書き込んですいませんでした。

最後に、
るなさん、合格おめでとうございます♪
新しい学校生活頑張ってください。
zero@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
ここでの「るな@一般人」さんに対する書き込みで、俺は間違ったことをしたか?
「人の喜びを素直に祝えない」だの「無益で恥知らずな中傷」だの、どこが?(笑)

もはや進学とか祝福とか中傷とか関係なく、ただ俺に反抗できれば良いという考えになってきているね。
こうやって理由なんてどうでもよくなり、ただストレス発散のためにzeroに当たればスッキリするという考えだろ?(図星か?)
るな@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
みなさんありがとうございます!

入学に向けて勉強頑張ります^^

体育の授業って大変ですか?
体育がものすごく苦手で…
不安ですorz
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/11(日) ]
体育は基本選択した球技を自由にやってました。
苦手なら手を抜く事もできるゆるい雰囲気でした。
ただし90分なので、結構やりがいがあります。
サッカーなら前後半できますね。
プールがないので水泳が基本ないのだけど、無理を言って車で体育教師に町営だか市営のプールに連れて行ってもらってる人たちがいた覚えがあります。
そんな感じでとても自由ですが、年度初めは基本的な運動能力テストのようなものがあったり、強行遠足前は走り込んだりしました。
今がどうかは分かりませんが、何分進学校なので無理なことはさせないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プロキオン@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
甲陵の前期志願者数が出ましたが、県内28人しかいませんけど大丈夫なんでしょうか?

↓じゃ30人必要みたいに書いてありますが足りてません。
だけど県外73人も志願しているのに受かるのは最高50人。
これって不平等な気がするのは私だけでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
県外から50人も取れるだけ凄いよ。
他の県境校は県外から10人だけ、って今日の新聞に書いてあった。

学区外のレベルが高いのは当たり前だし。
今までの書き込みにある通り、県外は滑り止めが確保しやすいわけだし。

それに、多分県内は甲陵中で大分取っちゃってるからね。
高校で取る県内はその残り。
だって、本当に甲陵に来たい県内生は中学の時に受けるはずだからね。

それにしても、県内少ないね。
長野は諏訪の清陵と松本なら深志くらいしか競合がないけど、山梨だと甲府が近いから沢山選択肢あるから?かもね。

あと志願者、女子が多いね。
清陵、深志がちょうど逆だし、長野の進学校は元々男子校、女子には通いにくい雰囲気があるから長野が多いんじゃないかって気がする。
山梨はそういうのない、っていうか、元男子校より元女子校の方が進学校化しちゃってるからね。
制服が可愛いから?かも。

いずれ、決まっているのならどうにもならない。
甲陵だって割れてれば取りたいだろうけど、それが県外枠。
誰が認めているのか分からないけど、少なくとも長野県は取られたくないはずだし、甲陵も私立じゃないんだから好きなだけは取れないだろうし、認められている分しか取れないのでしょう。
そういう枠があっただけでももうけものと思うしかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
↑失礼。
昨日の新聞(山日)だった。
とにかく、50人でも甲陵は特別多いんだよ。
県内@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
県内前期志願者28名中20名合格するってことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/24(火) ]
前後合わせて30人以上でしょ。
前期だけで県内枠とかがあるわけではないよ。

山梨は全体的に前期敬遠の傾向があるけど、甲陵は前期から受けるのが普通のはずだよね。
後期で増えるってことはあまり考えられないはずだけど。
長野受験@保護者 [ 2012/01/28(土) ]
学区制限なし・県外も可
募集定員 40名
受験者数 101名
倍率 2.525倍
5人面接中3人は前期不合格枠?になる割合?
県内?県外?不平等なんて
言っている場合ではない。
後期は 長野県の公立受験と重なっている。
前期で結果が出せない場合 変更となる。
プロキオン@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
↑長野受験@保護者さん、僕が質問した意味分かっていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
昨日の前期入試 数学がめちゃくちゃ難しかったのですが・・・それって 自分だけ???

落ち込んでいます。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/16(水) ]
えっそれはない。
A判定で一番取れてる人を抜くとか厳しすぎ。
てか、誰もそれに達しなかったら一人も合格できなくて、定員割れしちゃうわけでしょ。ありえんて。
単純に定員内に入った人は合格するよ。
でなきゃ学校だって定員割れは困るでしょ。
普通にBの中で高得点を取れば合格できるよ。
内緒さん@関係者 [ 2011/02/17(木) ]
Bで高得点を取っても合格はできません。前期A判定は後期を受ければ合格するのでこの時点で定員に達します。内緒さん@卒業生のおっしゃっているケースは前期A判定をもらいながら後期試験を辞退した受験生がいる場合ですが、そのケースはまずありません。私の言っているのは後期で定員以上を受け入れる場合の話で、甲陵のスタンスはハイレベル問題でもある程度点数の取れるレベル学生を1次選抜とし前期で合格。2次選抜として1回で判断せぬようA判定で再度受験してもらって再確認のための後期試験を参考に合格者を決めます。したがって、B判定で合格するためには、あるいは後期だけを受けて合格するためにはA判定の人を上回る必要があるのです。
長野秘密@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
松本深志は320名・諏訪清陵240名に対して
甲陵は120名。
ホームページを見たら 後期受験者53名。
後期は みんな必至で頑張っているレベルの高い生徒さんが受験するはず・・・。
(ーー;)全員合格できるといいのに・・・。
内緒@一般人 [ 2011/03/02(水) ]
県立だと校長裁量で定員以上を範囲内(+5%?)で合格させても県予算の中での話だけれど、市立だと1人余計に合格させるだけでも予算的に厳しいよね。そもそも厳しい財政状況で定員が160名から40名減ってきた経緯もあるわけだし。中高一貫でそれから比べれば半減したわけだし。
あらら@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
>長野県の受験生は甲陵の合格発表の翌日に長野県の公立も受けられるからいいね

受けられないのです。一応。
後期で合格した場合(発表通知日〜3/8)に長野県立の辞退届提出日(3/2)に間にあわないから、中学校から県立の願書は出せないと言われます。
だから「前期落ちたら、松本深志滑り止め」という子も!(…いや、そこが滑り止めなら受かりますって、少なくともA判定だって。)それって前期A判定は後期受ければ合格というのを本当に信用はできてないからだよね。
知恵袋、勉強になりました。ほんと、入試、前期後期分けずに1回で済ませてほしい。
受験生を混乱させ引きずってると思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
>受けられないのです。一応。
当日取り消し、今年度は全日制普通科で58名。この中には甲陵合格者もいます。実際に取り消した生徒を知っています。知恵袋、まさしくB判定のひがみでしかなく、一方的な浅はかな考えです。甲陵は、以前もセミナーなどを実施して、1度のまぐれで合格者を決めないようにしている歴史があるわけで、選抜方法としては良い方法を取っていると思いますよ。長野県の内申との相関図を利用するのも同じく、より偶然を排除するためですから。まぐれでも到底届きそうにない点数を重視できるのは上位校であり、下位校はその意味でも内申の比重が高いのは仕方のないところです。また、旧女子高系は規律を重んじるところから同じく内申重視です。(諏訪二葉、松本蟻ケ崎、長野西)
長野@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
そうでなければ、甲陵の合格発表が毎年長野県公立入試の前日の意味がない。
国際弁護士湯浅@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
中学校で勧めないのも事実ですが、せっかくの機会を逃すのも嫌なので甲陵後期と長野県公立後期の両方に願書を出す生徒も多いことも事実です。多いパターンは、清陵・縣陵がトップ2というところですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
楓@一般人 [ 2010/12/01(水) ]
県内の中3です@
学校の成績は、甲陵には殆ど関係ないと
聞いたことがあるのですが・・・
本当ですか?
実技教科の5段階評価が悪いので
心配です・・・
教えてください><
内緒さん@卒業生 [ 2010/12/03(金) ]
そう言いますね
まず関係ないと思いますよ
実技教科の成績を見るのなら学校側がハッキリとそう言うでしょう
それに入学後甲陵で過ごすのに実技科目の能力はまず不要です
明らかに体育の成績最悪だろってやつもいるし
理科社会が苦手だから甲陵に来たって子もいます
実技科目より、よっぽど理科社会の5段階評価を先に見た方が良いですよね
それすらしていないのですから、当日の3科目がすべてじゃないですか
楓@質問した人 [ 2010/12/11(土) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2011/02/08(火) ]
いやいや、今年の入試の結果をみると、どう考えても内申点を過剰に評価した以外に考えられない合格者がいるようですよ。
北杜市の生徒に特別に加点されているとしか考えられない。
塾の先生も言っていました。
試験でC判定の生徒より下の得点でA判定をもらっている生徒がいるって。

中学の先生に聞いてみるとわかりますが、内申点を点数化して評価に入れています。
過去の甲陵とは違うのです。

卒業生の受験のときとは明らかに違うのです。
ご注意ください。
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/17(木) ]
内申点かな?
市立だしねえ。。

てかでも、今年県外65人でしょ。明らかに多いし。山梨は44人でしょ。
思うんだけど、長野の子達の方が優秀な気がするんだよね。ってことは倍率の差によって基準が違うってこともありうると思う。
このサイトの2ページ目あたり、5個くらい前の話で出てるけど、清陵・深志とかで前期なくなったせいで「長野の倍率」が高いんじゃないかって話題。それが的中しちゃってるんじゃない?

山梨も長野も同じ数だけ合格にしたら競争率結構違うよね。地元は倍率が低いから受かりやすいみたいな。
わざわざホームページも県内と県外になってるしね。
長野の子って合格しすぎると越境だとかうるさいわけでしょ。
そういう圧力とかかかったりしたら、長野の合格者が少なくなったり、合格点が上がったりするかもだし、そういう地域差もありうると思うね。
あらら@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
今年から面接と内申見るって話聞きましたよ、試験の前に。
内緒@中学生 [ 2011/04/11(月) ]
甲陵は内申ほとんど見ないって聞いてて来年受けようと思ってましたが、内申重視されるときついなあ。学校のテストがんばらなっきゃ、ですね。
内緒@一般人 [ 2011/04/12(火) ]
「塾の先生が言ってた」は要注意ですよ。自分のうちの子が落ちたことに納得できなくて親が塾の先生にいろいろ聞きく。すると塾としては慰め半分、自己防御半分で「内申もみたのかもしれませんね」とか「今年は傾向が変わりましたね」とか「お宅のお子さんより点の低かった子が受かって」とか、「うちはちゃんと教えていて効果はあったはずなのにお子さんが落ちるなんて、謎です」みたいなことを言って、けむに巻いたりなだめるのはは常套句なんです。あまり真に受けないほうがいいですよ。第一、内申を仮に考慮していたにしろ、、試験の点を覆されてC判定になってるなら、内申悪すぎです。BでさえなくC取った時点で、受けたのが間違いだったと気付ければいいんですけどね。
山梨だって、合格レベルが低いわけじゃありません、自信を持ってほしい。長野に負けるな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
甲陵高校の情報
名称 甲陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 408-0021
住所 山梨県 北杜市 長坂町長坂上条2003
最寄駅 1.1km 長坂駅 / 中央線
4.2km 日野春駅 / 中央線
6.2km 甲斐小泉駅 / 小海線
電話 0551-32-3050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved