教えて!甲陵高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
アダムンすく@中学生 [ 2017/09/20(水) ]
指定校推薦の基準のようなものは公表されていますか?
成績評定以外、一般的に欠席・遅刻日数や部活、生徒会の実績など考慮されると思いますが、そのほかありますか?
基準や割合があいまいだと不公平感がでませんか?
保護者の学校への関わりが、本人の実力プラスαで加わる高校なのかも知りたいです。今、中学で、バックの親見て教師の態度が露骨に違うので。またそういう学校には行きたくないのですが調べようがありません。
なんでもいいので教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/02(月) ]
しばらく放置の様子ですが、これもコメント出ないと思いますよ。

一般論として高校入る前から指定校狙いだなんて人があんな学校やこんな学校には行きたくないなんて言うってのはどんなもんでしょう。
ちょっと他力本願のわがままじゃないかと思っちゃうんですが…

そもそも甲陵は学年120人しかいなくてほとんどが国公立狙いなわけです。
指定校希望者の絶対数が少ないし、仮にその少ない希望者が同じ大学の同じ学部で被って競争になったと仮定して、その上で選考基準が発生して落とされて不公平だと言い出す生徒がいた場合ってことですよね…

数少ない指定校を皆が狙って骨肉の争いみたいな学校ではないと思うわけで、わざわざ全校に基準を公表する程醜い競争が起きると思えないし、むしろ学校も国公立が当たり前って建前なわけで、希望者がいなければそもそも基準もできないし、公表する必要もないですよね。
選考がたまたま被って選ばれなくて不満だって当事者が仮にいて、ここに書き込む可能性なんてほぼないと思います。

なんでもいいのでっていうことでいうと、皆が国公立一般入試目指して頑張っているときに、自分は指定校狙いだっていう人たちは、いましたけど、ちょっと肩身が狭かったんじゃないかと思いますよ。
ので、基準だとか、希望を出したとか自分が選ばれたとか選ばれなかったとか、わざわざ表立って口に出さないんじゃないかくらいな…
内緒さん@保護者 [ 2017/10/20(金) ]
基本的に、かなり「自力本願」が信条だと思いますよ。(親はほぼ無関係)
中間・期末などの大括りした期間での定期考査ではなく、週〜月単位での復習テストの積み重ねで評定されますから、努力すれば指定校推薦やAO入試の基準を満たす成績はとりやすいです。
しかし、評定をとりやすい=上位層は評定成績の上では団栗の背比べになる(差がつきにくい)ので、最初から指定校推薦ねらいを考えるのはリスキーでしょう。
そういう目的であれば、大学から指定校とされている高校のうち、なるべく自らが上位をキープできる学校に進学することが得策では?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
甲陵は市立なので、先生が県内に人事異動することはありません。数年でシレッといなくなる前提で勤めてはいないはず。
公平性は教師の資質の最たるところ。甲陵の先生であることにプライドを持ってとても熱心です。

ゆえに甲陵は山奥の僻地なのに人気なのだと思います。上の方の言うとおり、評定が細かく積み上がるので誤魔化しようもありません。
イベントとなると保護者会は熱心ですが、学校全体を盛り上げていこうという応援団のような動きをしているように見えます。
親が自分を差し置いて先生と親しいというのは高校生だったら普通に恥ずかしいと思いますし、先生もそういう見方をされるのは心外だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/10(土) ]
ホームページの大学合格速報が始まりました。
今載ってる有名私立大学は指定校のはずなので、
学部や数は参考になるかと。
ただ国公立志望が多いので使わないで余ってる大学、学部も多数あると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
ホームページの大学合格速報は平成29年度となっています。今年のはどこで見れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内藤@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
付属中学への受験を検討しているものです。

中学でいじめがあったという情報の信憑性を教えてください。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/04(月) ]
いじめがあるのかないのか、という話になること自体他よりは大分平和な証拠かもね。

あっても不思議はないと思うけど、いじめなんて人にも定義にもよるし、それっぽいことがあった学年の繊細な人は本気であるよと書き込むかも知れないし、なかった学年の人はそんなのないよ、いじめなんて信じられない、ウソだろうと本気で書き込む。
これはキリがないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
来年度、甲陵中学から甲陵高校に上がらない生徒が1人いますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
↑なんでそんなこと知ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
なぜか、驚く理由がわかりません。
新聞にも載っている情報で、高校からの募集定員が出ていますよ。81人。
中学からの持ち上がりが39人。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
ただ帰国子女枠で1人多いのかと思ってました
内緒さん@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
上の書き込みで何故か甲陵中からの生徒が少なく記載されていますが、内部の生徒は40名全員進学しています!

今年度の新入生は121名、内訳は下記の通りです。
甲陵中からの生徒 40名
山梨県内から 40名
長野県内から 40名
帰国子女 1名
お菓子@在校生 [ 2019/06/27(木) ]
こんにちは〜!甲陵中に通っています!えっと、いじめは私たちの学年ではないですね!でもどっかの学年でいじめがあったとか、、まああくまで噂だと思いますがw

話題になっていた北杜市枠についてですが、北杜市の子の方が多く入学しているのを見ると、あるのかな〜って思います!でも市立ですからしょうがないですねw
勉強すればぜっっっったいに受かります!枠がどうとか関係ありません!
受験勉強辛いと思いますが頑張ってください!待ってまーす!
長文失礼しました!
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/06(土) ]
後輩の学年で実際にいじめがあったそうです。
卒業する直前にクラスに伝えられたそうで、いじめられた生徒は通信制の高校に入学したとのこと。
甲陵高校にも通っていましたが、正直甲陵への入学はおすすめしません。中学の小テスト制度、高校の毎週校内模試制度は闇です。特に高校のテストは評定に関わるので無視できないので自分の勉強(苦手克服等)をしようと思っていても校内模試の勉強でつぶされます。高校3年間遊ばないで頑張れる、鋼のメンタルを持っている方はおすすめです。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
甲陵生の平日の学習時間はどのくらいですか?最低でも毎日このくらい・・という在学生・卒業生の書き込みお待ちしています。
あと、部活はやはり、学習時間を削りますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/06(火) ]
人によってまちまちとしか言いようがありません。
宿題も自習もしない人もいれば一年の頃から毎日3時間ずつやってる人もいます。でも成績がいい人は最低限の自習はしてたと思います。
あとよく言われますが勉強は時間じゃなくて、今日はここまでと決めて、早く終わろうと遅く終わろうと決めた範囲をやるようにした方がいいですよ!
ちなみに僕は寮生でしたが毎日2時間学習時間があったので、その時間で宿題や自習をしました。外部模試の順位は大体校内で10番前後でした。評定は4.9くらいでしたね。
甲陵の部活は学習の妨げにならない程度に行われているので、部活をしていて成績が下がるということはないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
春から3年になる医学部志望。
担任との面談で、看護も一般で受験しない人間に、医学部推薦は書かないと指導された。
他の受験生、卒業生の方もこのような被害にあいましたか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
教員@関係者 [ 2016/05/19(木) ]
呼んだ?

関係者だけど。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/21(土) ]
なんだこりゃ

誰が誰で何がホントか分からないけど、とりあえず誰でも見られる掲示板は誰が見てるかわからないから誰に見られてもいいことしか書くなってことは分かったんでは
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/29(日) ]
投稿までどうかは知りませんが、ネットの書き込みは見てるぞ、と豪語している先生はいました。
と言っても、闇サイトやSNSの使用に対する注意喚起の意味であって、教育的な脅しかと思いましたが。

フェイスブックやツイッターは何か問題があれば検索して「教育的観点から」調べたりすることは可能でしょうし、ましてやこのサイトは教育関係者なら知っているでしょうから、職員だろうが誰だろうがまあ見られて不思議はないって前提で書き込むべきでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/20(月) ]
これ言ったらすごい評判落ちると思うけど全部言っちゃうね
難関校私大の指定校推薦ってあるやん?評定が4.2以上とか4.5以上とかって決まってるんだけど、俺基準クリアしていたのに、先生に騙されて出せんかった(その先生に悪気があったのかは今でもわからない) たしか、君はもう無理みたいなこと言われて、真に受けて、鵜呑みにした。しかも、後で確認したら志望学部の指定校の枠 余ってた。後輩に言いたいのは、たとえ先生からの言葉であっても、正確な情報を自分自身の目で確認し, 戦略を立てるということ 二次情報、三次情報に惑わされてはいけない
それができれば、どこだっていける
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
もう高校三年にもなれば、自分の成績に責任を持ち、腹を括り、最後の確認は自分で詰めないとね。最後まで勉強は学校任せ、進路選択も先生や他人に聞いて『ああ、そうですか』で終わらせていれば、結果を他責することはできないよね。大学受験にもなれば、情報も決断も自立してないと、後悔も残るでしょうし、よしんば幸運に進学できてもそこからが大変。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
↑絶対に一般人になりすました国語教員じゃん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
↑惜しい!ハズレ、卒業生の保護者です(笑)
卒業生@一般人 [ 2017/05/01(月) ]

保護者さんへ

3/20日に書き込みしたものです。
確かに、その通りだと思います。
すみません
今冷静になると、先生方は、できる限りのことをしてくれてたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
毎週テストがあるのですが進級するにつれて難しくなりますか!?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/25(金) ]
一年では一年の内容、二年では二年の内容をやりました
内緒さん@在校生 [ 2014/04/30(水) ]
難易度はそれほど変わらないと思います
範囲が短いので私は普通の学校のように期末とかでまとめてやるよりは楽でいいと思いますけどねー♪
評定も全部テスト次第だし…
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/11(日) ]
クラス別(特に数学のスーパーハイ)問題ぐらいですよ、難しいのは。あと復習して下さいね、絶対!復習しないと三年の夏から地獄を見ますよ。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
卒業生などにお聞きしたい。
上位10人くらいは南理数科と遜色ない成績ですが、学年で半分以下のレベルだとどの程度の学力なんでしょう?
具体的には、英数国でベーシック(スタンダードですか?)クラスの生徒だと合格できる大学はどのランクになりますか?
MARCHくらい入れるんでしょうか、それとも日東駒専程度でしょうか。
また、ベーシッククラスから推薦(たとえば早稲田とか)をもらうことは可能ですか。
ゆ@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
卒業生です。
授業のクラスは科目ごとに自分でスタンダードかハイか選べます。例えば、教え方等が自分に合う先生がスタンダードクラスを持っていれば、成績が上位でもスタンダードのクラスを選択する人も居ます。基本的にはスタンダードもハイもほとんど授業内容は変わりません。扱う問題集や教科書は全く同じ物なので・・

ということで、クラスによって学力に大きな差があるとは言えません。ずっとスタンダードに居続けた人でも国公立や上位私立に合格する人は毎年何人もいます。また推薦ですが、クラスのレベルは関係なく、3年間の評定平均で決まるので校内模試を頑張ることで推薦を受けることができます!私の記憶では評定平均が4.2くらいあればMARCHのどこかの推薦がもらえた気がします・・

結局、受験というのは個人の努力次第です。ですが、甲陵高校は頑張りたい人を全力で応援してくれる素晴らしい学校でしたよ!
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/25(金) ]
10人が南理と遜色ないかどうかは知らないけど、むしろ平均的レベルが高い学校だって印象。

ええっっオマエがーくらいの下位層から推薦だろうが一般だろうが早稲田やら国公立に受かっちゃったりした奴がいた、けど、逆もまたあり。
受験なんで真ん中だったら絶対この辺に受かるとかじゃないと思う。
でも甲陵で真ん中ならマーチは特に驚きはしない。一方で上位者でも国公立落ちのマーチは十分いそう。日東…は下位な印象。下位でマーチ国公立なら勝ち組かな。
最下位層は結構きつい奴も数人いた、けどどこか大学には受かってたからね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
お返事ありがとうございます。
問題演習の結果が微妙で、合格できても上位定着は難しそうな位置でした。
甲府西あたりと迷うところです。
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/28(月) ]
上位であればいうことないけど、下位で居心地悪い感じでもなかったですけどね
逆に言うと上位でも下位でもサボると大変
西は国公立一番なイメージで、甲陵は私立でも良いとこが市民権得てるイメージです
というか全大学の中で早稲田が最多合格だし
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
評定は毎週テストなので取りやすい。
生徒数少ないので早とMARCHの推薦余ってたりする。甲陵では人気のない学部だからだろうけど。
でもMARCHとその上の全部から募集が来ているわけではない。文系が多い印象。

まず国立を目指して勉強させられる。順位真ん中位だと地方国立大となり、MARCH合格は難しくなる可能性がある、とてもある。専願でMARCH対策すればどこか合格できると思うが、そんな指導はない。

早稲田とか上位私立いっぱい?受かってるようだけど、指定校推薦か、難関国立大受験者(実力者)の滑り止めだよ。パンピーは自分で専願対策して頑張んないと難関私大は受からない、と思う。が、理系志望者が多く生徒の国立大ニーズが高い(洗脳もあると思う)ので私立専願は少数派。

と、ここまでは私の知ったことと考えです。
実際の細かいところまでは合っていないかもです。

ここ、高校入ってうれしい人が多いだろうけどその先が大事です、ほんと。お勉強がんばってください。
888@卒業生 [ 2017/03/09(木) ]
甲陵高校は他の高校よりも成績上位と下位の偏差値の差がないという点があります。先生方の成績が低い人へのフォローがしっかりしているので、偏差値50以下なんて人は滅多にいません。また、MARCHの指定校は、三年間の評定を最低4.0ほど取り、英検やGTECで結果を残していれば取れると思います。
ベーシックで早稲田の指定校をもらいたい人は校内模試で点数を取ってさえいればもらえると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さこ@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
数年前に在籍していました。
分かる範囲であれば何でもお教えします。
受験生、保護者の方問いません。
当時の先生の評判や生徒、学校の雰囲気など
だいたい2000年代後半です。
内緒さん@中学生 [ 2013/08/10(土) ]
推薦で医学部目指していますが、甲陵かもう少しレベルの低い学校のどちらを受験した方が得か悩んでいます。鶏頭か牛後のどちらになるかという、内申や推薦枠の関係です。甲陵はみんな内申頑張りますか?
おいおい@一般人 [ 2013/08/10(土) ]
医学部医学科を目指すのなら
基本的に推薦入試ではなく一般入試だよ。
一般入試を突破する力を自分でつけなさい。

一部、推薦入試のという名の入試を
行っている医学部医学科はあるけれど
よほどのことがない限り、高校側は推薦します。
ただ、推薦入試を受ける人数が多いため実質的には、学力で
(センター試験とか大学別の試験の点数の結果で)
合否が決まります。

あと、大学入試は中学で言う内申(高校で言う調査書)は、あまり加味されないからね。

高校入試と大学入試は何から何まで別物だと思ったほうがよいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/10(土) ]
ありがとっうごぜえます!
もちろん一般入試でも受かるように勉強するけど、できれば推薦使いたいから質問しました。
うちは親が医やってるから、推薦が合格100%なら、そちらにされてしまうから。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/10(土) ]
医学部いこうとして浪人続けている友達知っとるわ〜
かなり難しいよな〜医学部行くのって
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/11(日) ]
山梨の高校なら基本的に山梨大学に推薦だよ。
と言っても、センター試験の点数で決まる推薦だけどね。

梨大の推薦は全国一位二位を争う枠の多さだし、センターの点数も8割程度で受かる。
逆に一般入試は推薦枠の分どんどん合格数が少なくなって、倍率もバカ高く、ボーダーラインも9割近くになる。
他大の医学科ならどこも一般中心だろうけど、山梨の高校に来て山梨で医者でよければ推薦梨大が基本。
その時には学校の評定も非常に重要。

あと、鶏頭か牛後、っていうか鶏口牛後な。
故事成語の表面的言葉だけ見ても、実際の状況と見比べて考えなきゃ意味ない。

これ、会社組織とかの話で、でかい会社で自分の意思で動けない歯車や窓際になるより、中小企業を自分の意思で動かせる幹部になれ、とかなら分かる。
でも学校の成績は別の話。
普通の学校で40人、甲陵なら30人程で授業しているとして、あまりにトップの鶏口だと自分を対象にした授業をしてくれる可能性は低いし、教師も指導できない。
逆にあまりに牛後でも足でまとい。
つまり、ベストは学校が面倒を見てくれる中心の層、一番手クラスの中間上くらいから、一番下クラスの真ん中くらいまで。

ちなみに、甲陵でも牛後だとすると医学部は無理。
推薦医学科ならモツくらいにはなっていたいし、一般ならタンでなきゃダメ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/12(月) ]
梨大は前期中心だと優秀層に受けてもらえないんで、後期に定員が多い。
で、後期だから他大の滑り止めとして集めているので、一般入試の倍率が高い。
足切り後も10倍で、9割近くでも不合格が多い。

全国から後期にかける受験生が集中するので、県内生が受からず、受かった他県生も医者になったあと他県に逃げてしまう。
それじゃまずいので、山梨で働いてくれる人材育成のために、山梨の高校だけセンターが低くても受かる特別な推薦があって、他県でも多少はあるけど、梨大はその枠がでかい。
2次通過が1.5倍で、出願時点でも一般ほど高い倍率ではない。
一般の難しさを考えると梨大推薦は外せない。

進学後も必要な勉強はしておくべきだし、一般でも受かる実力をつけておくことは理想だけど、こんな推薦って手段を知っておくことは損ではない。
実際医者になりたいのなら中学から推薦狙っても不思議ではないし、高校で良い評定を集めなきゃいけないって知らないと後で後悔する。

あと、長野なり他県で医者になりたいって中学生が高校時点で山梨に進学して梨大推薦狙いってのもありだと思う。
ただし何年だったか、山梨で医者になるっていう条件で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/05/12(日) ]
子供が受験希望ですが、生徒会活動が好きで高校でも生徒会活動を熱心にやりたいと言っていて大学は推薦を目指しています。しかし甲陵中では生徒会の親がPTA会長等をやるみたいだとのうわさを聞きましたが、高校でもそうなのでしょうか?そうだとすると我が家は正社員共働きなので困るのですが、どうなのでしょうか?お教え下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/13(月) ]
なんじゃそりゃwww
聞いたことないっす
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/17(金) ]
マジレスすると、生徒会は誰でもいいから是非やって下さい状態
親がPTAとセットだとか、そんな安っぽい学園ドラマみたいなことやる余裕はなし
先生たちが誰でもいいから生徒会やってくれる生徒を大募集してなんとか探している有様
生徒会のライバルは学祭実行委員会
たぶんその子も入ったら学祭に行きたがるよ

あと、推薦狙いは気をつけた方がいい
ライバルも優秀だからね
内緒さん@保護者 [ 2013/05/17(金) ]
コメントありがとうございました!杞憂でしたか、よかった。
学祭実行委員..うちの子きっと生徒会も両方やりたがると思います。推薦狙い多いんですね。余ってると聞いてたので..、まあでもとりあえず前期A判定目指して頑張らせます。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/17(金) ]
私立の推薦狙いは少ないと思うよ
クラスで、2、3人いたから全部で10人くらい?
でもみんないい大学狙うし、余るって言っても早慶クラスだと希望通りの学部があるわけではないと思うよ
他は大量に張り出されてたんで見向きもされず余裕で余るはず
内緒さん2@卒業生 [ 2013/05/18(土) ]
振り返ってみると、成績上位30位くらいまでは難関国立を狙って、推薦はとらなかった。早慶で30〜50位くらいの人が持って行って、MARCHの推薦が30〜70位の人達の印象です。上位の人達は受験で結果的に早慶以下にしか、行けなかった人もいるわけだけれど、それは仕方ないし受験を経験したことが、きっと就活などに生きると思います。それよりも数学とかできないのに早慶の経済系に推薦で行った人達は、大変だろうなあ、まあ私文はゆるいから卒業だけはさせてくれるだろうけれど。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/18(土) ]
早慶でも微妙な奴が推薦もらってたしね
東大ギリで落ちた奴と甲陵で下クラスの奴が同じ早稲田とかね

そんなだからMARCHや関関同立は競争なしのフリーパスだと思う
流石に成績下位者は評定不足って問題もあるだろうけど
成績は毎週のテストを頑張らないといけなくて、それはそれで努力が必要

あと、早慶でも理系だと経済よりも更に実力が必要だから、楽に入れても後がキツいはず
特にポリシーもなく志望学部を換えてまで大学の名前だけで入ったりするとね
いたような気がするよ
あいつ早稲田の推薦出したけど、今まで別の学部志望じゃなかったっけ?みたいなね
それは勧めない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2012/08/19(日) ]
通知表で4以上がとれないと
進級できないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/24(金) ]
そんな事言ったら俺卒業してないよ
最初っからいない奴が知らない間に消えてたけど学校来てる連中は全員卒業したよ
あと、テストの成績一覧みたいのはあったけど、いわゆる中学や小学校でもらうような通知表って感じではなかった
涼@在校生 [ 2012/10/13(土) ]
規定では評定2以上、出席率8割で単位が取得できるはずです。評定2は校内模試(毎週末のテストのことです)で年間平均20点以上をとればもらえます。校内模試の配点内訳はテスト80〜90点、課題点小テスト点が20〜10点といったところ。
つまり授業をちゃんと受けて課題をちゃんと提出してれば進級はできますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2年生@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
受験お疲れ様です!
新中三の現二年生です!
塾に迷ってます…。
皆様はどこに通ってましたか?
ハク@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
私は塾は利用していません。小2から続けている進研ゼミと過去問だけやってました。私の場合はそれだけで教達検は430前後(三教科は280くらい)、内申は保体以外評定5とれましたが。(保体は実技が普通だったので3)
ただし塾や勉強方は個人よって合うところが違うと思うので、できるだけ自分と似たタイプ(性格や勉強の飲み込みなど)の方の意見を参考にするといいかもしれません。
zero@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
↑自慢www
俺も塾は行ってなかった。
甲斐ゼミの夏期講習は行ったけどな。
あとは過去問を完璧にこなせればOK!
ガンバ!!
zero@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
「zero@中学生」となっているけど、中学生じゃないっス。
ハク@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
≫zeroさん
自慢に見えたならすみません。そんなつもりではなかったのですが…あくまで私自身の実例を出しただけですので。
2年生さんも、もし自慢に見えていたらごめんなさい。
zero@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
「塾に行っているか」という質問をしているのに、教達検の点数や内申は5だったとかどーでもいいことを書いて、自慢にしか見えないけどなぁ。

本当かどうかは知らないけど、もし本当なら「これほど高い成績をとらないと合格できない」と質問者様にも不安を煽ることになります。
自己満足で相手を不安にさせることはやめた方がいいと思いますが?
ハク@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
≫zeroさん
すみません。
確かにそうですね。申し訳ない。以後気を付けます。

2年生さん、すみませんでした。私の話は気にせず頑張って下さい。
ののの@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
私は、秀英予備校に通ってましたよ♪
正社員100%で安心です。

私は定期テストの点数が110点
内申点が13点上がりました!!
成績を上げるなら秀英が良いと思います。
おすすめです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

甲陵高校の情報
名称 甲陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 408-0021
住所 山梨県 北杜市 長坂町長坂上条2003
最寄駅 1.1km 長坂駅 / 中央線
4.2km 日野春駅 / 中央線
6.2km 甲斐小泉駅 / 小海線
電話 0551-32-3050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved