教えて!日本大学明誠高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
明誠に行っている先輩に、オール3でも入学出来ると聞いてましたが、自己推薦の基準内申でも28。1足りません。
今回の期末テストで音楽が90点くらい取れそうなので4になることを期待していますが…
その他教科は毎回平均70点くらい。
1学期はそれでオール3でした。
もしまたオール3なら一般入試に賭けるしかありませんか?
漢検、英検は3級あります。単願推薦に加点とかはありませんか?

保護者@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
受験した子の保護者です。
今年の基準はわかりませんが、今までの基準だと
残念ながら、自己推薦は28が厳守です。内申が28であり、5科(数国英理社)のうち評価4以上が1科、各種検定が3級以上、校外活動が優秀、のどれか一つ以上あれば基準になります。
オール3なら一般受験の優遇登録があります。
v模擬またはw模擬で2回以上の模擬で平均偏差値50で5教科の評価15であれば一般入試で単願入試で優遇してくれます。事前に明誠高校で優遇登録する必要があります。もうすぐ3者面談ですので先生に相談してください。また、明誠高校の説明会に行き相談をしてください
。わたしの子もオール3でしたけど、2学期の内申が28になり自己推薦で入学しました。最後まで諦めずにがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
野球お馬鹿さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
これから日本大学明誠高等学校を受けようと考えている中学3年生です。野球部に入ってやろうと思っています。学校見学などで実際に行かせていただきました。本当にいい学校だなと思います。しかし、こんなにひどいコメントを書かれているのですが何か学校に問題があるのですか?入ってから後悔したくないので、精しいいところまで聞かせてもらえるととても嬉しいです。説明会などで、日大に進学できる確率が70%まで上がってきたと言っていましたが、どこの学部に入っているのですか?偏差値が50しかないところがそこまでいい学部に入れるとは思いませんが・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
こんな動画がありました。参考までにhttps://youtu.be/6szw_v-tm4o
内緒さん@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
学部はホームページに全て書いてありますよ!!
私も明誠の学校に惹かれて今偏差値60ちょっとあるけど明誠に行く予定です🙆
お互いに受験勉強がんばりましょう!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あつ@中学生 [ 2012/08/26(日) ]
野球部に入りたいと思っています。

朝練は何時からですか?
朝練の時間に合わせてバスは運行されていますか?
ぶー@在校生 [ 2012/10/13(土) ]
高尾7時5分発の電車で
野球部さんをよく見かけます

バスありますよ♪
あつ@中学生 [ 2012/10/13(土) ]
ありがとうございます。

今日、入試説明会にも行ってきたので、受験がんばります。
あつ@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
何度もすみません。

バスの定期代はいくらですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
政幸@中学生 [ 2011/08/17(水) ]
横浜に住んでいるのですが、寮ってあるのですか?
生徒@在校生 [ 2011/09/23(金) ]
明誠にはありませんね。
でも横浜から通うのは遠い!!
相当体力使うと思います。
はまっ子@卒業生 [ 2012/02/01(水) ]
卒業してもう16年経ちますが
私(女)、横浜の仲町台ってとこから通いましたよ(^^)
バスは始発でした。
片道2時間半、頑張って皆勤\(^^)/

若かかったんでしょうね…苦痛ではありませんでした(^3^)/

ちなみに大学は三島で、これも通いきりました。
mm@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
明誠の特進コースに併願推薦で合格しました。。
特進は普通コースより毎日授業が長いですか?
(^o^)@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
今年、入学することが決まりました!!
説明会にも行きましたが、友人等は通っていれば自然に出来ますか?
せんせー@関係者 [ 2012/06/19(火) ]
もう入学したからわかるとは思いますが、特進も普通も45分授業×7時間です。ただ、特進は夏休みや冬休み、春休みに補講の授業がありますね。
友達作りはあなた次第だと思います。積極的にクラスに関わっていけば、友達はたくさんできると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学明誠高校の情報
名称 日本大学明誠
かな にほんだいがくめいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 409-0195
住所 山梨県 上野原市 上野原3200
最寄駅 1.3km 上野原駅 / 中央線
3.6km 藤野駅 / 中央線
4.1km 四方津駅 / 中央線
電話 0554-62-5161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved