教えて!長野南高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
中3@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
中学では文化部でした。南高校にはいってバドミントン部をやるのが目標です。質問なんですが、初心者でも大丈夫でしょうか?あと、バドミントン部の雰囲気とか教えてください!
バド部 部長@在校生 [ 2016/07/11(月) ]
現在 2年生男子1人、女子8人 1年生男子8人、女子5人の計22人で活動をしています。
火曜日以外毎日部活があります(平日4時〜7時、休日8時30分〜1時)
元文化部の人もいますし基本的に初心者が大半を占めています。
バドミントンは小学生からやっている人が絶対的に強い種目ですが、私達もそれに負けじと毎日懸命に練習に取り組んでいます。
雰囲気については、練習はキツいですが皆で声を出し合って士気を高めて大会に臨んでいます。
何か具体的に聞きたい事があれば、是非体験入学で見学にいらしてください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
長野南高校は何点ぐらいとればいける
内緒さん@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
250以上が安全で発展コースに入れる

でも200以下でも長南入れます
俺は開示してないけど160くらいかも
それでも倍率高いから注意は必要
くみっきー@中学生 [ 2014/09/19(金) ]
前に体験入学行った時、南校の女子生徒のスカートが短すぎてもろパンツが見えてしまっていたのですがみんなあんな無防備で派手なパンツ履いてるんですか?
ちなみに私は女性です。

みなみ@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
そうですね
みんなスカート短い生徒多いし、普通にパンツ見えているひともいますよ。
水玉とか純白とか
内緒さん@中学生 [ 2014/12/06(土) ]
えーっ!!
先生は何も言わないのですか?
無我夢中@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
俺は100いかなかったけど普通に入れた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しぉりん@中学生 [ 2012/07/19(木) ]
今度体験入学に行く予定なんですがどうやって行く方法がいいんですか??バスとか、、ですか??
内緒さん@在校生 [ 2012/07/21(土) ]
どこから来るの?
アクセスが悪いから車で送ってもらったいいかも。
しぉりん@中学生 [ 2012/07/21(土) ]
長野市の東口近くです
内緒さん@在校生 [ 2012/07/24(火) ]
平日ならバスがあるよ。
しぉりん@中学生 [ 2012/07/24(火) ]
土曜日はないですよね(´・ω・`)
こごころ@在校生 [ 2012/07/25(水) ]
http://www.alpico.co.jp/access/nagano/matsushiro/
学校までちょっと歩いてもいいなら長野駅で松代行きに乗って野池か野池南にで降りれば学校の裏に出るよ。道がわからなかったら近くにセブンイレブンがあるからそこで聞けば親切なお姉さんが教えてくれるよ(*´`)ノ
しぉりん@中学生 [ 2012/07/25(水) ]
長野駅から電車で篠ノ井駅まで行ってからでもいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/26(木) ]
http://www.alpico.co.jp/access/nagano/kitahara/
篠ノ井からいけるにはいけるけどたしか上氷鉋(長野南バイパス)で降りて学校まで1kmちょい歩くはず。長南前でとまる田牧線は土休日は運休してしまうので学校付近を通る経路で一番近い松代線に乗ることをすすめするよ。
しぉりん@中学生 [ 2012/07/27(金) ]
わかりました^^ありがとうございます
通りすがり@中学生 [ 2012/07/28(土) ]
メッチャ親切な人(*^_^*)感謝です❤
しぉりん@中学生 [ 2012/07/30(月) ]
南に8時30分につくようにするは何分のバスに乗ればいいですか??あと、バスの乗り場ってどこにあるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
武@中学生 [ 2011/03/26(土) ]
軽音部は部員どれくらいですか??
現軽音部員@在校生 [ 2011/03/28(月) ]


15人くらい

ちなみに一年生しかいません

軽音部入りたいのか??
武@質問した人 [ 2011/03/28(月) ]
はい★
一応ギターかボーカルで
ギターはまだやり始めたばっかりですが??
現軽音部員@在校生 [ 2011/03/30(水) ]


初心者大歓迎ですよ^^
武@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
ありがとうございます。
楽しみですっ
舞さん@中学生 [ 2011/04/09(土) ]
私も少しやってます。
全然できませんができるように頑張ります。
現軽音部員@在校生 [ 2011/04/10(日) ]


頑張ってください!

応援してます^^

ナナ@中学生 [ 2011/08/18(木) ]
先日、体験入学行きました!
軽音部いいですね★
ボーカル希望です!
現軽音部員@在校生 [ 2011/08/30(火) ]


会ったかもですね。

軽音部いいですよー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
こわら☆@中学生 [ 2008/11/24(月) ]
バイトはOKなんですか?
体験入学では禁止って言われたんですけど・・・
内緒でやってる人はいるんですか?
さ@在校生 [ 2008/12/11(木) ]
許可がいるよーっ
成績の関係で出来ない人もいるけど
よっぽどの人でなければできるよ!
こわら☆@質問した人 [ 2008/12/13(土) ]
それじゃぁ・・・
一年生からでもバイトは出来るんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野南高校の情報
名称 長野南
かな ながのみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 381-2214
住所 長野県 長野市 稲里町田牧大北236-2
最寄駅 2.3km 金井山駅 / 屋代線
2.9km 川中島駅 / 信越線
2.9km 今井駅 / 信越線
電話 026-284-8850
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved