教えて!長野南高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
中3です。長野東に出願しているのですが、もし不合格の場合再募集で長野南を考えています。しかし、再募集の仕組みがまだよく分かっていません。なので再募集について二つ質問させていただきます。
一つは再募集というのは後期選抜の点数がそのまま使われるのか、それとも再び再募集用の試験を受けるのかということです。
もう一つは、私立の滑り止めに合格しているのですがそこにお金を入れて確保した上で再募集を受験することは可能なのかということです。
どなたか分かる方がいたら教えていただきたいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
1つ目
3/6の試験の点数
2つ目
可能です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
私立のすべり止めって俊英ですか?
内緒くん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
文化です!ただ、お金がないので私立ではなく公立に行きたいんです...
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
不合格だったら、先生がすべて指導してくれます。
今からそんな心配するだけムダです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
中3の子供を持つ母です。質問者の内緒さんが色々と考えてしまう気持ち、よくわかります。きっと大丈夫という強い気持ちを持ちたい一方で、“もしも…”という不安が優先になってしまうんですよね💧
今更になってしまうかもしれませんかが、我が子が通う中学校で配布されたプリントの記載内容をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

◎再募集について
募集定員に達しなかった学科において再募集が実地されます。どの高校のどの学科で再募集をするかは合格発表の日(3月19日)に発表されます。再募集の出願は通常の出願と同様に、願書と収入証紙が新たに必要となります。なお、再募集の合否の判定は、後期選抜学力検査の結果と調査書と高校の校長先生から指示される試験内容(面接等)によって決定されます。
(つまり新たに学力検査は行わないですね)

・志願受付期間 3月19日(火)〜3月22日(金) 17時まで
・入学予定者の発表 3月26日(火)までに発表

万が一変更があったらごめんなさい!

昨年の篠高もそうでしたが、例年倍率が高い長南が今年は定員割れで、ちょっとびっくりでした。でも心配を他所に、無事に長東に合格できるといいですね。
素敵な春をお迎えくださいね(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
今中2で、定期テストで普段、5教科の合計の点数が185点位なんですが長野南高校は難しいですか?
内緒@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
長野南は200点ないと難しいと思う。今中2なら全然伸びるよ。得意科目を伸ばすのもいいけど、苦手科目の点数を上げれば総合点数は上がりやすいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
ありがとうございます。まだ受験まで時間があるので頑張れるだけ頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
昨日前期選抜があり私はハンドボールをしており長野県選抜の選手にも選ばれ実績はあるほうだと思います。面接、作文共に手応えは感じています。一~四回目の総合テストの平均は201点評定は26です。倍率は1.48です。合格は厳しいですかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ここはハンドボールをやっているor高校でやるのであれは、ほぼ受けると聞いてます。全中にいっていれば100点台の子も受かっています。創立時は頭も良く部活も強くいい学校でしたがね、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
待っているとき受かるか分からないから不安なんでしょうよ。だからここに書いて少しでも安心できるようにしたいんだと思うよ。確かにもう前期は終わってるけどさ、そしたら応援じゃなくて励ましの言葉を送ろうよ。ここにそう書いてるなら高校生以上かな?もう少し道徳心を持とうね、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
ど素人の無責任な言葉なんか、安心したところで気休めにしかならないだろ。
もし受からなかったら、責任持てますか?適当なことば投げかけて、道徳心ありますか?とかこちらが尋ねたいですよ。
小学校低学年生じゃないんだから、頭なでなでされなくても、みんな受験の不安を乗り越えてきているんですよ。さすが長野南の掲示板ですね。感情論だけで偉そうに語るなよ。
私は3つ上で、ある程度の根拠の挙げて書いていますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
あーあ、せっかく励ます流れになっていたのに、↑2が余計なこと書くから
ほんと流れ読めないひと、邪魔
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
質問者は前期で受かりそうだけど、後期の準備をしつつ、朗報を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
あーあ、とかそういう文の時点で君のレベルがたかが知れる笑
脊髄反射で書くんじゃなくて考えてから返信しろ
まじできっしょい女みたいな文だな笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ハンドボールだけで前期はいけるね、100点台も合格している。中学時代にハンド経験し高校でも続けると書けばいいんだね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
返信遅れてしまい申し訳ありません。
無事合格することが出来ました!!
合否が出るまでとても不安だったのですが皆さんのご返信により不安が軽くなり、心を落ち着かせ後期に向け準備をしながら生活出来ました。ありがとうございました!

そして、私の質問により皆さんが多少揉めてしまったこととても申し訳なく思っています。
返信してくださった方々本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
後期受験で長野南か松代、どちらかを受験するか悩んでいます。
総合テスト180点くらい、評定27です。
長野南は厳しいですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
そうですね、長野南となると厳しく不合格の可能性が高いので、松代のほうが合格が見えるのでおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
後期なら行けると思います!前期はムリ!
頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
ありがとうございます。
最後まで諦めず頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
長野南高校を受験します。前期が落ちたら後期も受けるのですが、後期は最低でどのくらいの点数が必要ですか?また、前期選抜で意識した方が良い事を教えて頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
長野南高校へ進学したいのですが、今第4回の総合テストが終わって結果が280点でした。長野模試を受けたところ、230点でB判定だったため今回はかなり上振れだと思います。内申には自信がありません。これで受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
その点で落ちたら、200点もいかないで蠢いている奴らはどうなるの?ww
自信を持って受けて下さいな
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/09(土) ]
ご回答いただきありがとうございます。とても安心できました。頑張ります!!
悩める受験生@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
100点台で合格している子は部活の成績がいい子です。それが加算され、前期で決めていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
後期でも100点台で受かっているよ。
長野南なんだよ。長野東じゃあるまいし。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
そんなにレベル下がったのですか?創立当初は勉強、部活もよかったのですが、残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
いつまでも中学生のフリをしていないでくださいね、おぢいさんw
創立当初とか、調べてみたら40年も前の話ではないですかw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
南のレベルはほんとに落ちました。
前期なら部活で北信越クラスなら100点台で合格。
後期でも下なら100点台います。
もちろん、点数良い合格者もいます。
身の丈にあった高校に。入ってからその後の進路に苦労します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
急ぎでお願いしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
総合テストの平均が191点で通知表が27なんですけど合格できると思いますか??、
長南に行きたいんですけど松代にした方がいいんですかね、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
厳しいかと。。長野南は良い学校ですが、どうでしょう。。
松代も雰囲気変わってきてると聞きますし、思い切って松代にして、大学なり何なりの進学を担任の先生に相談してみてはいかがですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
返信ありがとうございます!!!、
最後のテストは215点でした。。考え直してみます!🙇‍♂️🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
長野南高校の新3年生になる者です。
倍率によりますが毎年大体200点あれば入れる高校です。
総合テスト平均が190点程度なら倍率を見ながら挑戦してみるのもありですよ😌 受験がんばってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
ありがとうございます!!
なるほど、最後のテストで平均196点に上がったんですけど、もうすごく不安です🥲倍率見てからの変更考えようと思います!🙇‍♂️🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
総合テストの平均が190で210なら可能性ありますよ!僕も当日平均より大幅に下回って220くらいでした。過去問模試で安定して220〜250くらいが毎回取れるといいと思いますよ!上の人も言う通り通知表27なら200くらい取れれば多分受かりますよ!応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
ありがとうございます!!ほんとですか!
私もとりあえず最後まで頑張ってみようと思います🔥
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
最後まで頑張ってその努力が報われると良いですね!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/14(木) ]
長南の新一年生です、200点もいりません。僕は223点でうかりましたが、僕の同級生は140点でも受かったので、190点もあれば余裕だと思います。
内緒@質問した人 [ 2022/12/20(火) ]
総合テストの平均が大体140点くらいで内申36です。前期選抜の観点2で受けようと思うのですが受かると思いますか?部活で3年間選抜でした。
もち(^-^)@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
長野南高等学校の倍率が高くて30にん以上オーバーで、前回のテストが199点何ですが行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
合格者の発表は、どのようにされますか?新聞には公表されますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
新聞の公表は無かったと思います。

合格発表の当日、合格者の受験番号を各学校での掲示とHPで公表されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
教育委員会のページで採点してみたところ250くらいだったのですが、これなら大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
平均や、周りの様子にもよると思いますが、平均大幅に下回って220前半で受かったんで大丈夫だと思いますよ!
受験生@質問した人 [ 2021/03/09(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進撃のジジイ参上!!@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
明後日に入試だ!!!けど関係ない!一緒に受験する人たち!受かるぞー!俺は東部中から受かりに行く!点数と関係ない本気を出すだけだ!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/08(月) ]
ほんとに申し訳ないけど、こういう人が後輩として入ってくるの心配でしかないし恥ずかしいから慎もうね笑笑
受験がんばれー
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]

そもそも長南如きで騒ぐのも馬鹿だし東部中からわざわざ時間とお金かけて行くほどの高校でもない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
↑質問者は長南程度しか行けない頭なんだから、仕方がないだろ。
馬鹿は時間と金をかけて、ろくに勉強もしない高校に行くという無駄なことをやるわけだw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野南高校の情報
名称 長野南
かな ながのみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 381-2214
住所 長野県 長野市 稲里町田牧大北236-2
最寄駅 2.3km 金井山駅 / 屋代線
2.9km 川中島駅 / 信越線
2.9km 今井駅 / 信越線
電話 026-284-8850
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved