教えて!長野南高校 (掲示板)
「総合」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
しゅうか@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
3月6日にある長野南高校の後期をうけるのですか、定員割れしていて評定は26総合テスト平均180でもいけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
いけると思う。ある程度対策は大事!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
3月6日にある長野南高校の後期を受けるのですが、長野南は定員割れをしていて評価22の総合テスト160点だいでも行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
定員割れをしていても、必ずしも合格するとは限らないようですよ。
それなりに学力テストや内申などで評価されてしまうようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
そうかな?
定員割れてればほとんどみんな合格してますけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
今中2で、定期テストで普段、5教科の合計の点数が185点位なんですが長野南高校は難しいですか?
内緒@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
長野南は200点ないと難しいと思う。今中2なら全然伸びるよ。得意科目を伸ばすのもいいけど、苦手科目の点数を上げれば総合点数は上がりやすいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
ありがとうございます。まだ受験まで時間があるので頑張れるだけ頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
長野南志望です。後期で170点だと受かる確率はどのくらいですか?第6回総合テストの結果です。模試だと128点でした...
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
掲示板に書くより危機感もって勉強しましょう
さすがの長南でも模試でその点数は論外かと
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
そうですよね...あと2週間もないですが頑張ります、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
頑張ってください応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
昨日前期選抜があり私はハンドボールをしており長野県選抜の選手にも選ばれ実績はあるほうだと思います。面接、作文共に手応えは感じています。一~四回目の総合テストの平均は201点評定は26です。倍率は1.48です。合格は厳しいですかね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ここはハンドボールをやっているor高校でやるのであれは、ほぼ受けると聞いてます。全中にいっていれば100点台の子も受かっています。創立時は頭も良く部活も強くいい学校でしたがね、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
待っているとき受かるか分からないから不安なんでしょうよ。だからここに書いて少しでも安心できるようにしたいんだと思うよ。確かにもう前期は終わってるけどさ、そしたら応援じゃなくて励ましの言葉を送ろうよ。ここにそう書いてるなら高校生以上かな?もう少し道徳心を持とうね、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
ど素人の無責任な言葉なんか、安心したところで気休めにしかならないだろ。
もし受からなかったら、責任持てますか?適当なことば投げかけて、道徳心ありますか?とかこちらが尋ねたいですよ。
小学校低学年生じゃないんだから、頭なでなでされなくても、みんな受験の不安を乗り越えてきているんですよ。さすが長野南の掲示板ですね。感情論だけで偉そうに語るなよ。
私は3つ上で、ある程度の根拠の挙げて書いていますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
あーあ、せっかく励ます流れになっていたのに、↑2が余計なこと書くから
ほんと流れ読めないひと、邪魔
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
質問者は前期で受かりそうだけど、後期の準備をしつつ、朗報を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
あーあ、とかそういう文の時点で君のレベルがたかが知れる笑
脊髄反射で書くんじゃなくて考えてから返信しろ
まじできっしょい女みたいな文だな笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ハンドボールだけで前期はいけるね、100点台も合格している。中学時代にハンド経験し高校でも続けると書けばいいんだね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
返信遅れてしまい申し訳ありません。
無事合格することが出来ました!!
合否が出るまでとても不安だったのですが皆さんのご返信により不安が軽くなり、心を落ち着かせ後期に向け準備をしながら生活出来ました。ありがとうございました!

そして、私の質問により皆さんが多少揉めてしまったこととても申し訳なく思っています。
返信してくださった方々本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
第5回総合テストは245点ほどでしたがそれまでのテストは全て300点を越えていました。前期で長野南合格できると思いますか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
もったいないから、篠ノ井高校へどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
そんな点数があって、南??
もっと上目指しなよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
後期受験で長野南か松代、どちらかを受験するか悩んでいます。
総合テスト180点くらい、評定27です。
長野南は厳しいですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
そうですね、長野南となると厳しく不合格の可能性が高いので、松代のほうが合格が見えるのでおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
後期なら行けると思います!前期はムリ!
頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/01(木) ]
ありがとうございます。
最後まで諦めず頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
長野南高高校の前期を受けます。
第5回総合テストは207点でした。評定は29です。
塾の先生には最低でも230点は欲しいと言われました。もし前期で落ちてしまった場合、後期も長野南受けようか迷っています。後期を受ける場合、松代あたりにしたほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
頭が20年前から変わっていない、ど素人な先生だな
200点あれば受かるよ、この学校は。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
200点なくても評定29なら余裕でしょ。
塾はおおげさだから。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございます!来週前期なのでがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
長野南と長野東で迷っています。
点数は180点ぐらいです。評定は24です。
部活動では県大会にいっています。
東は難しいですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
長野南にしておいたほうが安全かと思います。
長野東にしたいのであれば5教科でプラス50点は必要かと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
その選択肢なら南の方がいいと思います。はっきり言うと点数、評定どっちも低いです。後期で南を受けるのであれば、倍率にもよりますがその点数では安心できません。残り約二ヶ月なので基礎を徹底してやりましょう。それでも点数が伸びない、下がってしまう場合は松代も視野に入れましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
ありがとうございます。
総合テスト200点以上いかなければ松代も視野に入れて考えてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
県大会レベルでは加算にはならないと思います。
前期なら特にです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
しかも何の部活かも書かないから、判断のしようもない。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/29(月) ]
前期受けようと思います。
点数、評定微妙ですが。
県大会は野球です。3位になりました。
1年の時、指揮者をやりました。
評価あがりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
指揮者は論外ですが、野球もそこまで長野南は力を入れている感じはないからね。前期は運だね。
更北中学からならば、長野南は通いやすいかもしれないけど、やはり上の方々が言う通り、後期は200点を数十点下回るならば、安全策をとった方がいいかもよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
ありがとうこざいます。
指揮者は評価されると聞いたのですが、論外なのですね。
前期落ちたら松代に行く予定でいますが、総合テストの結果次第ですね。
頑張ります‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
長野南高校へ進学したいのですが、今第4回の総合テストが終わって結果が280点でした。長野模試を受けたところ、230点でB判定だったため今回はかなり上振れだと思います。内申には自信がありません。これで受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
その点で落ちたら、200点もいかないで蠢いている奴らはどうなるの?ww
自信を持って受けて下さいな
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/09(土) ]
ご回答いただきありがとうございます。とても安心できました。頑張ります!!
悩める受験生@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
100点台で合格している子は部活の成績がいい子です。それが加算され、前期で決めていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
後期でも100点台で受かっているよ。
長野南なんだよ。長野東じゃあるまいし。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
そんなにレベル下がったのですか?創立当初は勉強、部活もよかったのですが、残念です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
いつまでも中学生のフリをしていないでくださいね、おぢいさんw
創立当初とか、調べてみたら40年も前の話ではないですかw
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
南のレベルはほんとに落ちました。
前期なら部活で北信越クラスなら100点台で合格。
後期でも下なら100点台います。
もちろん、点数良い合格者もいます。
身の丈にあった高校に。入ってからその後の進路に苦労します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野南高校の情報
名称 長野南
かな ながのみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 381-2214
住所 長野県 長野市 稲里町田牧大北236-2
最寄駅 2.3km 金井山駅 / 屋代線
2.9km 川中島駅 / 信越線
2.9km 今井駅 / 信越線
電話 026-284-8850
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved