教えて!長野南高校 (掲示板)
「長商」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/19(土) ]
長野南と北部と松代と須坂東と屋代南と北部と坂城で1番強いやついるとこ教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
松代に1票入れときます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
長野市進学校系高校長野5校(長野・長野吉田・長野西・篠ノ井・長野東)と長野市外北信の旧制中学校系の高校(屋代・須坂・飯山)の3校合わせて8校
上記に占められた高校(長野南・北部・松代・須坂東・北部・屋代南・坂城)の7校
たかが高校。と言われそうですが掲示板で分かってしまうくらい学力差があると思うと少しがっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
ちょうど長野南と長野東が運命の分かれ道だな
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
1974年に開校した長野東と、1983年に開校した長野南。
両校は長野市内の普通科の新設校というくくりになるかと思いきや、長野東は長野市進学校系高校の長野5校の一角を占める中堅進学校であるのに対し、長野南はなんだか校内が荒れていそう...
どうしてこんなに差がついてしまったのか、不思議です。長野南は存続できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
1984年に開校した中野西でさえもっとマシなのにね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
栄えある一期生は、篠高くらいの子を各中学は送り込んだんだけど、その一期生が3年生の時事件は起こりました。一期生の一人が爆弾を仕掛け学校を爆破しようとしました。結局、未遂に終わりましたが、全国ニュースでも取り上げられるほどでした。
4期生以降は、篠ノ井はもちろん、長商、長工すらだめな子たちが行くようになりました。当時は地区内唯一のブレザーの制服でかっこよく見えたんだけどね。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/02(土) ]
まあ有名な話だけど1期生が爆弾仕掛けたのが長野南。1期生に東大に2人進学させたのが長野東。最初から雲泥の差がありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
提案です。長野南高校を商業高校にするのはどうでしょう。たくさん資格をとった方が将来役立つと思うんです。長野南商業高校〜
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
長商に行くことを進めます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
偏差値48なのに200いかではいれるんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
偏差値48は盛りすぎ長商と長工と同じ?ありえん。
西篠ノ井東 の普通科の後に市立やら長工やら長商の実業高校と文化や清泉の私立高校その下の南ですよ。 200点代で入ったら後悔します。私の友達は南の校風に合わずやめてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
200もとれるなら南やめたほうがいいよ。後悔するよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
私は、最初みんなといっしょの高校が良くて長南より偏差値が高めの高校を選んでましたがテストが終わって無理だとわかり、行きたかった長野南高校に入りたいと思いました。今からじゃ遅いですか?ちなみに、点数の平均は287点です。評価は30です。長くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
後期がありますから、遅くはないですよ。
で、十分に入れる学力だと思いますし、篠ノ井、長商も行けるくらいではないかと思いますよ。
がんばれ@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
南の後期なら大丈夫だと思います。
しっかり考えて、行きたい高校を見極めてくださいね。
ウサギ@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
287点なら普通に篠ノ井行けるでしょ!
逆に287点で南は、もったいないな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野南高校の情報
名称 長野南
かな ながのみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 381-2214
住所 長野県 長野市 稲里町田牧大北236-2
最寄駅 2.3km 金井山駅 / 屋代線
2.9km 川中島駅 / 信越線
2.9km 今井駅 / 信越線
電話 026-284-8850
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved